大道寺龍の鬼手仏心

僧侶の立場から現在の宗教界に問いかける。

全体表示

[ リスト ]

街頭にて

イメージ 1

イメージ 2

今年も有楽町マリオン前の街頭演説は昨年同様に雨の中のスタートであった。愚僧の人生の歩みを仏様に教えられていることを感じたのであります。
又、その翌週は(21日)ここ一週間、気が抜けた日々を送った罰(バチ)が下り大雪の中での街頭演説をさせて頂いた。そのような悪天候であっても二、三人の方が耳を傾けてくれたことに喜びを感じたのであります。
説法を終え、台から降りようにも腰から下が痛みを通り越しシビれており五十センチ位の高さから自力で降りられないブザマな姿であったことを我ながら恥ずかしかったのであります。
寒中の滝行を思い出し今一度、己を奮い立たせ精進して参ります。
ご声援をお願いいたします。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

どういう内容をお話されたのか聞きたい。南無阿弥陀仏

2006/2/27(月) 午後 8:24 [ bjd*g4*0 ]

顔アイコン

現在の日本国内で惨たらしい事件が年々多く起きている原因について訴えています。『子が親を殺す、親が我が子を虐待死させる国民は日本人だけである。ネズミ・ゴキブリでも親を殺すことはしない。等々』です。 いつも最後には給料日には必ず子供の目の前で互いに『パパ、一ヶ月ごくろう様でした。お給料ありがとうございました。』と感謝する姿を見せてください。と締めています。 来週からインドに行きダライラマ法王と謁見して参ります。 仏教の真の出家者たちと触れ合い愚僧の汚れを少しでも落とし帰国したいと思っております。

2006/3/2(木) 午後 4:15 [ kan**jin*ish* ]

顔アイコン

おっしゃるように、最近は秩序が無い問題が多いですね。 そのような話に耳を傾けてくれる人が少しでも増える事を願っております。

2006/3/6(月) 午前 11:55 [ - ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事