ここから本文です

関東スポーツスターミーティング・スタッフブログ

ノンジャンルのライダースミーティング、Jam's Weeler』に参加するために、山梨県は道の駅つるへ行って来ました。
ライダースミーティングなのでスポーツスターで行かなくちゃいけないところなのですが、新車があるとどうしてもそちらに乗りたくなりますね(笑)
そう、自転車(FUJI NAOMI)で行って参りました♪


国道20号をまっすぐ、途中看板もあり判りやすい立地です。今回のミーティングをホームページで告知してくれたり店舗内にもポスター掲示してくれたり、とてもフレンドリーな道の駅です。

イメージ 14


ノンジャンルですから関東ミーと違って様々なバイクが集まってきます。でもなんとなくハーレー比率が高いかな。
本部テント脇にはテイストさんの最新カスタム、「XRのレプリカ」も展示されています。ここまで手がは入るともうスポーツスターじゃなくてXRだろって気もしますがこれはこれでたまりません。オーナーになられる方がうらやましい(*^^*)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


バイクがたくさん集まると意味もなくテンションが上がりますね(笑)
では、参加車輌たちの中から私好みの何台かをご紹介します。

まず一番はこちら、前半分のフレーム形状からエストレアではなくTRベースのようです。キックアームがセルスイッチになっていたり、配管を美しいメッキパイプ(プラグコードもメッキパイプで隠されていました)にしたり、スムージングされたフレームとどこにも手を抜いたところのないバイクは工芸品のようです。

イメージ 5
イメージ 6


こちらはスポーツスターたち。Pull the triggerや、ヴァレンティノ仕様のカラーリング。46やモンスターマークはペイントでオーナーのヴァレ愛が伝わります。
私もヴァレンティノが引退したらmotoGPも見なくなるかもなー。

イメージ 7


「ゴディエジュヌー1000GS」。グンゼからプラモデルも出ていた、知る人ぞ知る珍しい車輌。高いスクリーン、テールカウルの跳ね上がり、全体に大柄なボディーが70〜80年代耐久レーサーを彷彿とさせます。

イメージ 8
イメージ 9


フルカスタムの場合、「すごいけど欲しくないカスタム」を時おり見かけますが、この2台は素晴らしい美しさと完成度ですね。

イメージ 15
イメージ 16


せっかく山梨まで来たので通り道の観光スポットも立ち寄ります。こちら日本三奇橋の一つ、「猿橋」。橋脚を持たない「はねばし」形式の珍しい木造橋ですが、現在のものは綱製の骨組みが入ってるそうです。(純粋な木造はねばしは現存しない)

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 17


途中、水力発電の導水管が国道を横切ったりしてなかなか旅気分です。

イメージ 13


今回の行程は下図のとおり。往復170キロ、7.5時間ほど走りました。四捨五入すると60歳だけど、まだまだ行けるねー♪

イメージ 12

イメージ 3

関東ミーティングにいつも出店してくださってたオリオンエースさん。この度、新バイクミーティングを立ち上げされます。
以下はFacebookより転載です。追加情報は逐次アップされるとのことなので、フォローよろしくね。
ご自身もハーレーライダーなオリオンエースさん、Meeting of the Biker, by the Biker, for the Bikerです♪

ORION ACE】プレゼンス バイクミーティング開催のお知らせ
大月ICから10分の「道の駅つる」にて、新たなバイクミーティング【Jam's Weeler】を開催します!
参加される皆さまと我々とで作り上げる手作り感覚のミーティングとして、それぞれに楽しい時間と空間になれば幸いです。

★開催日時
2019年5月11日(土) 9時〜12時
「道の駅 つる」臨時駐車場
山梨県都留市大原88
イメージ 1

豪華太っ腹企画も用意しております。詳細は随時更新していきますのでチェックよろしくお願いします!

《お願い》
開催告知の拡散に皆さんのお力をお借りできたら嬉しい限りです!どうぞよろしくお願いいたします。


イメージ 4
イメージ 5

オリオンエース
東京都調布市下石原1-9-7
Open 10:00〜18:00
Facebook
ホームページ


追記
・参加費無料、雨天中止。
・「臨時駐輪場」は、赤丸エリアです。
・「道の駅つる」は9:00オープン。あまり早く来場すると会場に入れませんのでご注意!

イメージ 2



てつ



ブログ村 よかったらポチお願いします
イメージ 2

2012年から使用しています『ホームページ』等につきまして、“利用サービスの終了”により閉鎖いたします。
ホームページを開設している「Yahoo!ジオシティーズ」が2019年3月31日付け、写真を格納している「Google+」も2019年4月2日付け、「Y!ブログ」は2019年12月15日と相次いでサービスを終了します。(「Facebook」はそのままです。)

「Google+」に掲載しているミーティング写真は個人利用可です
「Google+」へは下のアイコン(HOMEPAGE)からホームページのアーカイブページにあるリンクよりアクセスできます。ご希望の方はお早めにダウンロードください。




イメージ 1

『ホームページ』は仕事が終わったあと、夜の芝浦に集まって、侃々諤々打ち合わせをしながら作成したものです。喧しいし、コーヒー1杯で3時間ねばる迷惑な客たち(笑)
レイアウトやコンテンツはもちろん、ヘッダーやボタンなど細々したところに至るまで全部素人集団による手作り、思いがこもってます。今回のサービス終了は大変残念ですが、手間のかかる個人サイトは旧世代のツールということなのでしょうね。



てつ



ブログ村 よかったらポチお願いします

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事