ここから本文です
写真好きな人集まれ
お久しぶりです、ボチボチと新生活を紹介していきます。

書庫全体表示

宙を飛ぶ感覚

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

年末12月30日札幌に行った時に妻と妻の友達夫婦と一緒にライブハウスへ・・・・

場所は札幌、中央区にあるLive&Dininng「JAMUSIKA」というライブハウス

狭いスペースですが、熱気ムンムン〜♪

ボサノバ・ジャズ、おじさんにとっては久し振りの時間とスペースです〜笑

最初は耳、頭にガンガンきましたが、ある時から心地よくなって音楽が柔らかく聴こえてきた〜♪

ブラジリアン・フュージョン、清々しい女性ボーカル、超絶グルーブのリズムセクション・・

ボサノバギタリスト率いる7人の宇宙人COPABONITOS〜笑・・でもみなさん北海道出身・・

飛澤良一(g) 児玉しほ(vo) 蛇池雅人(sax) 関口由浩(key) すけほんま(b) 大山ケンジ(dr) 本間聡(per)

生の音はやはりいい〜ついついビールがいってしまった〜笑・・・

島にいるとこういう音には巡り合えないけど、いつしか島で見る空が脳裏に・・・

空と宙・・・繋がっているものなあ〜♪・・この場所で聴くのもいいけど、あの真赤な空を見ながら

身体を揺らすのもいい〜♪・・・

この場所で音楽といっしょに身体、指でテンポをとる自分がいました〜笑

ありがとうございました・・

最後の新曲、ばっちり合ってましたよ、最高でした!!、みなさん頑張ってください・・・

COPABONITOS、妻が追っかけをやっているそうです〜笑、それだけのことはある癒された音楽でした〜♪

飛澤さん、今度オレだけにギター弾いてくれないかな〜♪

その代りにアワビをプレゼントしますが〜笑

http://www.geocities.jp/bossacarioca2002/

この記事に

  • 顔アイコン

    生音はよかったですね。わかります。
    ご夫婦で楽しめるしあわせ、大事にしないと^^
    奥さまにとってもうれしいヒトコマですね。

    [ - ]

    2009/1/9(金) 午後 10:42

    返信する
  • 顔アイコン

    素敵な年末ライブでしたね〜!
    私も最近行きつけにしたBARで時々小さな深夜ライブを聞いています。
    やはり生の音って癒されますよね〜!

    超ワル親父HIRO

    2009/1/10(土) 午前 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    水戸のライブハウスは子供向けのバンドしか来ない(笑)
    渋谷のラ・ママが懐かしくなってきました。

    三日月

    2009/1/10(土) 午前 11:45

    返信する
  • 顔アイコン

    ブルーさん、久しぶりの生演奏、楽しめました〜♪、うちのに誘われてよかった〜笑、癒されました。。

    kan**29

    2009/1/11(日) 午後 4:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ひろさん、何か大人になった気分〜笑・・ひとりカウンターでウィスキーかたむけて聴く姿・・似合うんじやないですか〜♪・・

    kan**29

    2009/1/11(日) 午後 4:45

    返信する
  • 顔アイコン

    三日月さん、ほんとですね、懐かしい時代、昔は気軽に行けたライブ・・でも時々そのスペースに巳を置くのもいいかもしれませんね〜
    今度旦那さんと行ったらどうですか〜♪

    kan**29

    2009/1/11(日) 午後 4:50

    返信する
  • 顔アイコン

    ときたまこのようなムードに浸るのもいいものですね♪
    奥様とご一緒とは羨ましい限りです。

    [ 燃え尽き炭 ]

    2009/1/11(日) 午後 8:03

    返信する
  • 音楽!やはり良いですよね、特に生音は、心に沁みます。
    こういうバンドのおっかけをされている奥様、素敵ですね!
    島には、波の音のライブがあるじゃないですか?

    moony

    2009/1/11(日) 午後 11:12

    返信する
  • 顔アイコン

    sumiさん、生演奏を聴くのはほんと久しぶりです、それにうちのと一緒に行くのは初めてかな〜笑

    kan**29

    2009/1/12(月) 午前 10:19

    返信する
  • 顔アイコン

    ムーニーさん、癒されました・今度ムーニーさんのおじさんバンドをバックにした歌声聴いてみたいなあ〜♪・・波の音、最近しばれて固いです〜笑

    kan**29

    2009/1/12(月) 午前 10:22

    返信する
  • 顔アイコン

    プリボンパパです。
    うんうん、生演奏聞いて、グビグビいいですねぇーー
    奥さんと一緒にライブを聞くっていいですねぇーー

    プリボンファミリー

    2009/1/12(月) 午前 11:26

    返信する
  • 顔アイコン

    いいな〜ライブ!
    こっちは田舎ってこともあって
    なかなかライブ聴けないんだよね。
    熱気むんむん・・羨ましい〜♪
    良い夜でしたね、奥様とのデート♡

    pipin☆

    2009/1/12(月) 午後 3:21

    返信する
  • 顔アイコン

    ビールと音楽、
    やっぱり、「なま」、最高ですね♪

    pur**129

    2009/1/12(月) 午後 6:20

    返信する
  • いいなぁ〜、こういうライブハウス。
    素敵なひと時でしたね。心地よい音楽が聴こえてきそうです♪

    かりん

    2009/1/13(火) 午前 3:37

    返信する
  • 顔アイコン

    プリボンパパさん、いつしかはまっていました。。。
    心地よい音楽についついノドが渇いてしまった〜笑

    kan**29

    2009/1/13(火) 午前 7:27

    返信する
  • 顔アイコン

    pipinさん、島に住んでいるとこういう音も懐かしい〜♪
    時を忘れて楽しみましたよ・・うちのに誘われて感謝〜笑

    kan**29

    2009/1/13(火) 午前 7:30

    返信する
  • 顔アイコン

    SHOGOさん、ビールは生、音楽も生、組み合わせがあまりにもベストマッチだったので心地よく酔ってしまった〜笑

    kan**29

    2009/1/13(火) 午前 7:33

    返信する
  • 顔アイコン

    KARINさん、いつも波、風の音、ジョナサンの鳴き声を聴いている自分には久しぶりに新鮮な音楽でした・・・

    kan**29

    2009/1/13(火) 午前 7:36

    返信する
  • 顔アイコン

    ボサノバ聴くんですか?私たまに聴きたくなるんです。小野リサさんしか知りませんが・・
    いいですよね。ライヴ。音と光と熱気の中に行きたい。昔はあんなに通ったのにここ十数年まったく。今は行きたくて行きたくてうずうずしています。今とってもいきたいのは浜省です・・

    mizj

    2009/1/13(火) 午後 2:48

    返信する
  • 顔アイコン

    mizjdeppさん、生演奏は久しぶり・・それに夫婦で行くには初めて〜
    オレも知っていますよ、小野リサさん・・去年だったか、大貫妙子さんと野外でライブやっていたような〜♪・・ブラジリアン音楽とジャズ、ソウルなどマッチングすると音の幅も感じ方も拡がりますよね。
    ライブはいい〜♪、浜省はオレにとっても最高!!

    kan**29

    2009/1/14(水) 午前 7:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事