Jumble-Mariの映画レビュー☆Blog

FM茶笛(77.7MHz)『GGJC(ゴーゴージャンブルチャンネル)』パーソナリティMariの映画レビュー専門Blog☆

全体表示

[ リスト ]

守護神

守護神


2006年  アメリカ  139分
監督:アンドリュー・デイヴィス
出演:ケビン・コスナー、アシュトン・カッチャー、ニール・マクドノー、メリッサ・サージミラー、他

ケビン・コスナー久々の登場。伝説のレスキュー・スイマーの半生記を力強く描いています。
レスキュースイマーとして水難事故現場で身体を張って救出に立ち向かう姿は「海猿」のようであり、鬼教官となってエリート訓練生たちに厳しく接する姿は「愛と青春の旅立ち」のようであり、TOPレスキュースイマーを目指す若き訓練生たちの姿は「トップガン」のようでもあり・・・・、ひとつの映画に、たくさんの物語がテンコ盛りな作品です。全てを描いているので、さて、見せ場は何処なのか??と思ってしまうが、見応えはあります。映画の王道的展開で進むシナリオなので安心して見れる映画です。
おすすめ度★★★☆☆

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

ブライアン・アダムスが好きなので映画見ない自分でもちょっと興味ありますねこれ。確か主題歌歌ってませんでしたー?

2007/2/25(日) 午後 10:00 ぷりっつ 返信する

はい、エンドロールでバッチリ決めていますよ。 私は、三銃士の"All For Love"を思い出しました・・。

2007/2/25(日) 午後 10:16 Jumble-Mari 返信する

顔アイコン

ばっちりっすか!まだ聴いてないのでサントラどうしよかなぁwあの声が好きなんですよねぇ、出してみたい。三銃士、それもみなさん渋い声出してますもんねぇ〜映画は見てませんけども^^;

2007/2/25(日) 午後 10:38 ぷりっつ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事