ここから本文です
濱ぐるめ★
食べることとワイン&ビールが大好きな浜っ子うるるが綴る横浜中心のグルメ・ブログです♪

書庫横浜ぐるめ★和食&居酒屋

すべて表示

上大岡ぐるめ★居酒屋、和食ダイニング



3連休は体調が良かったので、
久しぶりに旦那と夜飲みに行きました



イメージ 1

京急上大岡駅から歩いて2分の
和食居酒屋さん






どっしりとした木を使った店内は
BGMにジャズが流れ、
しっとりと落ち着いた大人の隠れ家的雰囲気です
イメージ 4
(写真:公式HPより)

今月で開店5周年を迎え、
私は2013年から何度も来店している
上大岡でお気に入りのお店です






ザ・プレミアム・モルツ 生(490円・税抜)
イメージ 2

ぷはぁ、お店で飲む
生ビールは格別です



実は後から気がついたのですが、
前から飲みたかった
「プレモル〈香る〉エール」があったの



そっちが飲みたかったよ〜



お通し(300円)のひじきは
味付けが美味でした






作りたてポテトサラダ(380円)
イメージ 3

オーダーが入ると厨房の料理人さんが
ボウルに具材を入れて混ぜ合わせ、
出来立てがサーブされるのでまだ温かいです。



ほくっとした食感で、
お母さんが作ったような優しい味でした






生バチマグロの刺身(780円)
イメージ 5

分厚く切られた生バチマグロは
鮮度の良さを感じました






鯵のなめろう(580円)
イメージ 6

たたいた鯵のお刺身に
生姜やネギの薬味がアクセントになって
酒の肴にぴったりです






ハウスワイン カラフェ(1,600円)
イメージ 7

すっきりフルーティでなかなか



最後の方はぬるくなってしまったので、
氷を入れて飲んじゃった






つぶ貝のアヒージョ(680円)
イメージ 8

つぶ貝が熱々で
口の中を火傷しそうになりました



アヒージョはガーリックが効いたオイルに
バケットをつけて食べるのが美味しいですよね〜






ごぼうの唐揚げ(460円)
イメージ 9

細切りごぼうはサクサク食感、
短冊切りのごぼうはしっとり食感です。



私は短冊切りの方が好きです






だし巻き卵(580円)
イメージ 10

ほんのりと出汁が香るだし巻き卵は
ふんわりしてて美味しゅうございました






砂肝(150円)
イメージ 11

コリコリ食感の砂肝は塩で〜






レバー(150円)
イメージ 12

旦那は塩派、私はタレ派






かわ(150円)
イメージ 13

鶏皮が苦手な方もいらっしゃいますが、
私は子供の頃から鶏皮が大好き



焼き鳥のかわは断然タレ派です






最後はお茶とデザートのサービス。
イメージ 14

一口ですが嬉しいサービスです






居酒屋さんで飲むのは
雰囲気が楽しくていいですね〜








■住所:神奈川県横浜市港南区上大岡1-10-9 桂ビル1F
■TEL:045-846-9940
■営業時間:17:00〜翌5:00(L.O.翌4:30)
■定休日:なし
■アクセス:京浜急行上大岡駅 徒歩2分
■お会計:8,899円/2名

書庫その他の最新記事

すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事