日記
天皇陛下、美智子様ありがとうございますお天気がとても良く、サクラが満開で、花が少しずつ散っている中・・・
先程、千葉県旭市の被災地に天皇陛下様と美智子様が来て下さいました。
近所の人たちはみんな、会いたがっていました。ここまで来てくれて、本当にありがとうございます。
天皇陛下様と美智子様の品のある笑顔で救われた気持ちとなりました。
ただ、来てくれる・・・それだけで、人々が救われるという気持ちになるんですね。それは・・・私だけでしょうか。
もっともっと大変な被災地がたくさんあります。
毎日毎日、被災した場所と向き合い、前に向こうとしている人。あきらめている人。もう住みたくない・・・
寂しくなるばかりです。
安心して住める場所・・・今はどこを探せばいいのか・・・仕事柄オススメ出来る所が不安となっています。
一か月経った今、近所では、5〜10件程、解体・引っ越ししてしまいました。
凄くあんなに近所お付き合いしてきた方達が・・・母は悲しんでいます。
うちの息子の友達も引っ越ししました。
でも、こういう現場を知るだけで・・・もっと東北の方が凄い状況なので、自分達は、まだ比べてしまうと
失礼な言い方ですが、幸せだと思いました。
今までの阪神大震災・新潟の地震など、こんなに大変だったのか・・・辛かっただろう・・・と今つくづく思います。
天皇陛下、美智子様がおみえ頂き、本当にうれしかった。ありがとうございました。
いつまでもお元気でいてほしい・・・と逆に祈っていました(*^_^*)
|
その他の最新記事
記事がありません。




