B級生活のタワゴト2

「B級生活のタワゴト」の続きの場所です〜

千葉での話し

[ リスト ]

撮影日:11月29日
 
 
イメージ 1
 
 
さて、紅葉まつりの成田山をアトにしたオクサンは参道へ・・・
 (前回に引き続き、仕事中の私に代わりはオクサンです〜)
 
 
 
イメージ 2
 
 
朝、成田山に向かう時は
お店の前を掃除する方以外に人影も
無く静かだったそうですが
お昼も過ぎてくるといつもの賑わいが出てくる様です(^.^)
 
 
イメージ 3
 
 
「赤いモノ」が目に入り
チョッと覗いてみる事に・・・
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
カメラだけ上の隙間から覗かせて頂きましたm(__)m
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 8
 
 
(駅前からの)行きは下り坂ですが、
帰りは、そこそこ急な上り坂がまってます〜(^_^;)
 
 
イメージ 9
 
 
ショーウインドにサンタさんの手ぬぐい♪
 
 
イメージ 10
 
 
かおまるオクサン(^o^)丿
来年はボクの年ですヨ 年賀状の準備はお済ですか〜
「・・・(^_^;)
 
 
 
イメージ 11
 
 
「成田アート展覧会」のノボリが目に入り
成田観光館に久しぶりに入ってみた様ですヨ
 (スイマセン、成田アート博覧会も昨日12/1で終了している様ですm(__)m)
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 12
 
 
会場は3階です〜
 
 
イメージ 14
 
 
絵画、書道・・・など
 
 
イメージ 15
 
 
成田市内の小学生から中学生までの 
小さなアーティストさんたちの作品が並んでます〜
 
 
イメージ 16
 
 
こちらの切絵は中学の生徒さんの作品!
気に遠くなるホド繊細!!
 
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 18
 
 
2階のフロアは、主に江戸から現在までの
成田の交通の移り変わりについて
 
 
イメージ 19
 
 
1階には成田祇園祭りの時の山車の展示、
観光マップやガイド等の情報の提供、
観光などの相談なども出来る様になってますヨ
 
 
イメージ 20
 
 
よかったら御出で下さい♪
 
 
イメージ 27
 
 
最近では↑なサービスも開始したらしい・・・
「Access Free Narita」については、コチラのページを見てみてください♪
 
 
 
イメージ 21
 
 
その京成電鉄さんですが・・・
 
 
イメージ 22
 
 
前の記事でも触れた様に
現在も台風被害の復旧工事中でして・・・
ダイヤに影響が出てます
 
 
イメージ 23
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
イメージ 26
 
 
1、2番線ホームは現在こんな感じなんです〜
 
 
 
 
(作業現場は写ってませんが・・・乗りながらの動画デス)
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
さて、京成成田から一駅分、オクサンが下りた「公津の杜駅」では
今度の日曜12/8に、イベントが用意されてます♪
 
駅前等をイルミネーションで飾るのですが・・・
その点灯式にうなりくんやチーバくんが参加する様です
 
 
 
 残念ながら、同日に勤務先の英会話部門、幼児クラスと小学生クラスのXmasパ^ティーがあり
私は助っ人をつれてカメラマンとして一日お仕事(イベント中も)でして・・・
イベントの取材は出来ないのですが・・・
チャンスがありましたら、(後日かな〜)イルミネーションの様子だけでもお届け・・
出来たらな〜とは思っております〜ハイ(^^ゞ
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

成田といえばうなりくんですねえ。

残念ながら本体はいないようでしたが…。

2013/12/2(月) 午後 3:14 [ みんけんひで ] 返信する

成田山は、紅葉まつり2日目に行ってきました。
紅葉は、5割程度でしたが、楽しめました。
後は成田と言えば鰻ですよね〜♪

2013/12/2(月) 午後 3:25 馬太郎 返信する

延命院旧跡・・・

こんな風になっているんですか〜ポチ☆
今度 覗かせて頂こうかしら。
綺麗ですね。

2013/12/2(月) 午後 4:22 myuueru 返信する

アバター

(こ✿ん✿に♥ち♥は✿)
来年はかおまる先輩の干支なんですね〜〜〜^^
なんでしたっけ??
あはは〜〜冗談です
お馬さんでしたっけ?
来年こそお参りに成田山へ行こうかしら〜〜〜
d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

2013/12/2(月) 午後 4:26 ふーちゃん 返信する

切絵 細く丁寧に作られていますね!
いつもながらご丁寧な案内ありがとうございます。
ナイス!

2013/12/2(月) 午後 10:42 きりん 返信する

こうやって見てると成田も色々見所あるね。
(._.) φ メモメモ
ナイス!

2013/12/2(月) 午後 10:50 Kittychan 返信する

ひでさん、土日なら「成田山の紅葉まつり」に来てくれていた様なのですが、なにぶん平日金曜日の事なので・・・。

2013/12/5(木) 午前 6:20 かおまる3 返信する

馬太郎さん、早い時期に行って来られたのですね〜
今回は、オクサン、お昼用におにぎり持参なので、グルメは一切無しです〜

2013/12/5(木) 午前 6:20 かおまる3 返信する

MYUUERUさん、いつも気になりながらそのまま通り過ぎていた様なのですが、今回は赤い色に誘われ、チョッと隙間からのぞかせて頂いた様です〜

2013/12/5(木) 午前 6:21 かおまる3 返信する

ふ〜ちゃん、おはようございます!
えぇ〜〜と、来年はオクサンの学年の(本人は早生れなので羊ですが)干支ですね(^_^;)
私は兎で数年前に終わりました〜
ハイ、機会がありましたら、少々遠いですが、お出で下さい♪
ナイスありがとうございます!

2013/12/5(木) 午前 6:21 かおまる3 返信する

きりんさん、見事ですよね〜
いえいえ・・
ナイスありがとうございます!

2013/12/5(木) 午前 6:22 かおまる3 返信する

kitty chanさん、江戸の時代から成田参りは盛んだったとの事です。
その分、それなりの文化や歴史が残された街と思っていたのですが・・・(^_^;)
ナイス恐縮です。

2013/12/5(木) 午前 6:22 かおまる3 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事