水の中のお友達!

熱帯魚、 淡水魚、汽水魚、海水魚、カエルたちが水草水槽やアクアテラリウムで暮らしています。

ツメガエル

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

やっぱりわざとボケて見せてくれてるんだろうかと思ってしまう、ポーズの数々、、、、。


↓葉っぱにはり付く
イメージ 1



ほかの魚の下敷きになりたい♪
イメージ 2



ほかの魚の下敷きになりたいその2
イメージ 3



餌の下敷きでもいい♪
イメージ 4


にほんブログ村 かえる


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

淡水水槽の中にいるヒメツメガエル。

イメージ 1
最初はカエル水槽を作って、アジアウキガエルといっしょにしておいたのですが、アジアウキガエルが冬の管理が悪かったのか、お亡くなりになったので、ヒメツメガエルを淡水水槽に入れました。どちらも、餌用に売られていて、餌価格、、、すごく安いのですが、観察してるとおもしろいです。















コリドラスパンダの後ろに仁王立ちしている。イメージ 2
餌を探すとこうなる↓
イメージ 3

なんか、すごい近眼なんですね(笑)
イメージ 4

餌の時間になるとお魚たちといっしょに出てきて、餌を食べます。
が、一番ドンくさい。(笑)


にほんブログ村 かえる

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)


アフリカツメガエル African Dwarf Frogs Hymenochirus

ヒメツメガエルは、食事中以外は、いつも水中でぼ〜っとしているのに
水中から顔を出していました!かわいい〜〜〜!のどを動かしていました。
カエルっぽ〜〜〜い!よく見ると鼻がとんがっていてすっぽんみたいな顔なんだね。
君たちはとてもえさ用の生き物で売られているとは思えませんよ〜〜大ファンです。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ご近所さんが飼っていたので思わずゲットしたアフリカツメガエル
生き餌でなくてもオーケーで丈夫で大きく育つと聞いて
たまたま見つけた餌用アフリカツメガエルをゲットしました。
最初は小さくてかわいかったのに
急激にとメタボ的に太ってきました。

その感じもなかなかかわいいのです。
いつもスマイリーフェイスで
どこ見てるかわからない
つぶらな(?)瞳。
お茶漬け書き込み風の
大食い野郎。
寿命はながいらしい。
末永くよろしく。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事