水の中のお友達!

熱帯魚、 淡水魚、汽水魚、海水魚、カエルたちが水草水槽やアクアテラリウムで暮らしています。

アーチャーフィッシュ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

アーチャーフィッシュを衝動買いして、1ヶ月半。PCの机後ろの棚の小さな水槽に入れていたので、背中にいつも視線を感じておりました。(餌が欲しい視線)大食漢ですね。あげたらあげただけペロッと平らげます。大好物のこおろぎも1日3、4匹食べることも。最近はアカムシと乾燥川エビあげてるけど、ものたらなさそうです。

すっかり人馴れをしたし、またいらん衝動買いをしてしまったので、
大きい水槽(、、、っていっても60センチ)にお引越しさせます。
バンブルビーデルモゲニーを小さい水槽に移動して、
ゴクラクハゼブラックモーリー♀2匹、ドラゴンフィッシュが残った水槽の中に入れました。
最初は、「ここはなんか違う〜ここから出せ〜」と大騒ぎをしていましたが、
翌日にはいつもの彼に戻りました。
やっぱり大きい魚なので賢くって敏感なんだと思います。
それよりも、ゴクラクハゼとモーリーたちが、怖がってなかなか出てこない。
えさの時だけ出てきてくれます。
急に大きな魚が来たのでびっくりしてる。
アーチャーフィッシュのことを天敵と思っている。

ヒトケのない水槽↓

イメージ 1

上には簡易上部フィルターがあって水槽があります。二つに分かれていてそれぞれの部屋にマッドスキッパー&モーリー♂が1匹ずつ入っています。

引越し後の小さい子達。40センチ水槽
イメージ 2

左下のほうに這いつくばってるのが新しく買ったお魚です。後ほどアップします。




アーチャーフィッシュ今回ここで買いました。(新しいのが入荷しています)



にほんブログ村汽水魚

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

誕生日の前日に熱帯魚やさんにいってしまいました。
以前から飼いたかった魚がいて、
店長が、水槽の中を仕切ってるボスっぽい子を指して
この子がいちばんえらそうにしてるよ〜〜と言った。
誕生日を言い訳に水槽のセッティングもないのに衝動買いをしてしまいました。


この子です。↓




イメージ 1
これは、とりあえずの水槽で小型の水槽に押し込められてます。(ごめんね)
場所がいいので、毎朝、猫が日向ぼっこをします。おかげで現在は水槽が苔だらけです。


横から見たらすぐわかりますね。↓

イメージ 2

アーチャーフィッシュ(鉄砲魚)です〜〜
水合わせの時に数発、水鉄砲をお披露目してくれました!

いまんところ、シュレーゲルアオガエルのテラリウムの横に置いているので
ご馳走が賜れています!コオロギです。すでに、手からジャンプして食べてくれるようになりました。
すんごい可愛いです!

現在の汽水水槽の小さい子達(バンブルビーデルモゲニー)を別水槽に入れて、ゴクラクハゼドラゴンフィッシュ、アーチャーフィッシュだけの水槽にしようと思っています。

今回ここで買いました。
アーチャーフィッシュのページ



にほんブログ村汽水魚

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事