水の中のお友達!

熱帯魚、 淡水魚、汽水魚、海水魚、カエルたちが水草水槽やアクアテラリウムで暮らしています。

ヨシノボリ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

オスをここ2,3日見ないなと思っていたら
巣に引きこもり状態でした。
中から顔が見えたのでよ〜くのぞき込んでみると、
たまごがあるらしい。
一生懸命にたまごに水流を送っているようです。
あの左右に揺れる泳ぎ方は普段はしません。
もっともっといっぱい送らないといけないので
穴はだんだんと大きくなって
穴の外には砂が山積みとなっています。

少し前に石の下に巣を作って、そこへ出たり入ったりしている様子があります。
このころ、メスを追いかけ回していたので、巣へ誘導してその気にさせようとしていたのではないでしょうか??
作戦が成功したかどうかはだ〜〜れにもわからない。オスが勝手に一人芝居してたりして。


この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

カエルのテラリウム水槽にお引越ししたヨシノボリです。
水の部分が以前よりは狭くなりましたが、いろんな遊び場所が出来たのでなんだか楽しそうです。
イメージ 1

↑いっつも口が開いてます(笑)
イメージ 2

↑前から見たとこ。ひれが大きい♪団扇のようです。
イメージ 3

↑陽が注いでます〜〜
イメージ 4

イメージ 5
↑いろんなとこで休憩してます。

雄のヨシノボリは巣作りするので、穴掘りが得意です♪




この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

ガラスに張り付いて隣の水槽を眺めてるヨッシー。
淡水南米ふぐの水槽です。
フグは混泳避けたほうがいいと思うので
たった1匹で水槽を独り占め。うらやましいですか?ヨッシー君。

イメージ 1

でも、やっぱり我が家が一番落ちつくね。自分で作った自慢の寝床に戻りました♪

イメージ 2



この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

穴の開いた器がヨシノボリの大きさにぴったり。
出たり入ったりを繰り返して居心地よさそう。

イメージ 1

イメージ 2


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

顔が面白すぎです!
しばらく癖になりそう!

この記事に

開く コメント(13)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事