水の中のお友達!

熱帯魚、 淡水魚、汽水魚、海水魚、カエルたちが水草水槽やアクアテラリウムで暮らしています。

スジエビ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

1匹が亡くなって神経質になってます。
人工餌はよほど空腹な時でないと食べてくれず
水が汚れやすいので、
アカムシやお刺身や煮干しをあげることにしました。
こちらのほうが水を汚しますが、
食べ残しが少ないし、なんといっても
すごい食欲です。
餌を1匹づつあげるので、
先にもらった子は追いかけられて
喧嘩になります。
追いかけられる前から
餌をもらったら、それを抱えてすごい勢いで安全な場所へ逃げます。
なんともすごい食への執着です。

この記事に

開く コメント(3)

スジエビ

イメージ 1

イメージ 2

スジエビは6cmにも成長するそうです。現在2.5cm,大きくなるのが楽しみ。単独ミニアクアリウムにお住まいです。エビは自信ありません。スジエビが苔取りに専念するとは、どこにもないですが、我が家のスージー達は、苔とり大好きです。(上の写真は熱帯魚の餌を食べてるところ)

この記事に

開く コメント(17)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事