シェフワンナイト & ヨード卵光♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

いつも参加させていただいている、食のイベントシェフワン
 
毎回、スターシェフの皆さんが目の前で腕を振い美味しいお料理をいただける素敵なイベントです。


今回はプレミアムナイトということで内容も超豪華!!
ホテルニューオータニにて開催されました。


<参加シェフ>
◆「CHEF-1」軍団◆

●世界に轟く日本料理界の重鎮!三つ星料理人
「京都吉兆」総料理長 徳岡邦夫

●日本一予約の取れないイタリアン
「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」オーナーシェフ 落合務

●「CHEF−1」エグゼクティブシェフ
「リストランテ・ヒロ」ヒロ山田

◆「ホテルニューオータニ」 オールスターズ◆
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/

●「ホテルニューオータニ」調理部長
 中島眞介シェフ

●「ホテルニューオータニ」宴会料理長
「トゥールダルジャン」前副料理長
西口章二シェフ

●“王道主義”を掲げる本格上海料理
「Taikan En」料理長
黒岩利夫

●現代フランスデザート界の頂点!ピエール・エルメの世界第一号店
「PIERRE HERME PARIS」(ピエール・エルメ・パリ)日本統括シェフパティシエ
RICHARD LEDU(リシャール ルデュ)



中でもシェフワン名物の迫力料理はいつも圧巻です。


今回はなんと、ヨード卵光を使った巨大なオムレツちゃんです!!


ヨード卵光 は高級な卵ちゃんなのでおうちでは生でいただいたりするように購入したことはありましたが、加熱していただくのは何気に初めてです♪

濃厚な卵のお味がしっかりして、見た目もとってもきれいな黄色☆
生でいただいてももちろん美味しいけど、加熱していただいてもこんなに美味しいとはかなりの新発見です!!

すっかりヨード卵光のファンになっちゃいました!!
今度はおうちでもとろとろ卵のオムライスでも作っちゃおうかな♪

おみやげで、ひかりんの可愛いケータイストラップをいただいちゃいました☆
付けてるとキャラじゃないってみんなに突っ込まれますが、私は結構お気に入りです。

毎回も美味しいお料理とスターシェフの素晴らしいパフォーマンスやお土産までいただいて、大満足のシェフワンですが、次回のシェフワンも今月末にあるのでまたまた楽しみです。

その他の最新記事

すべて表示

昨日、オープニングレセプションにお誘い頂いて行ってきました。 場所は西麻布交差点から渋谷よりに一本はいったグットドールアッキアーノやドゥリエールのある通りです。 このなかなか行かない一本裏道ってところが、到着までに期待度を高めてくれます。 一軒家で、フロアごとに違う表情を見せるお店です。 開店ドアのエントランスを入ると上海の新天地 ...すべて表示すべて表示

皆様、お久しぶりです♪ 今日はなんとなく暇なので書いてみます。 今日ご紹介するお店は、イタリアに留学していた元同僚に教えてもらったお店です。 中目黒の駅から徒歩5分ほど。 ちょっと裏通りに入ったとこにこちらのお店はあります。 お店の名前は サルシッチャ!デリ といいます。 サルシッチャとは、イタリア語 ...すべて表示すべて表示

ここはちょっと前までふらっと行っても予約ナシで入れる穴場的なお店だったんですが、最近は予約しないと入れない事が多いです。 恵比寿駅西口からもすぐでアクセスもよく、お魚が美味しいお店でよく利用しています。 いつも注文するのはお造りの盛り合わせ。 3点盛りで¥1500くらいとこのクオリティーのわりにはリーズナブル。 盛り付けもな ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

30代独身の気持ちは『・・・』

草津温泉&軽井沢へ行ってきました♪

「 草津よいとこ〜、一度はおいで〜♪ 」 というわけで、夏休みを利用して2泊3日で草津温泉に行って来ました。 上野駅から特急草津号で長野原草...

ラテン車ブログ

iPhone アプリから

なかなか良く出来てます! 写真はCG FESTAより。 ブログ書かず、もっぱら… Facebookになりました。 ( ̄(工...

☆美味しいネタ☆仕入れました♪

六本木「香妃園」の名物”特製とり煮込そば”&隠れ人気メニュー”ポークカレーライス”

六本木駅で降りた時に、 ふと、「香妃園」を思い出し、 久々に訪れました。 こういった老舗が、いまだ...

未登録です


.


みんなの更新記事