全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ここは、久々のHITというべきお店でしょう!!
はっきりいってここのお店、オススメです♪

今日はどこでご飯を食べようかとNETで検索していたら見つけたこのお店。

場所は幡ヶ谷という結構マニアックな場所にあるイタリアン。
でも、なにやらやたらと評判のよいお店。

よく調べると、アロマフレスカでパスタを担当されてた方が開いたお店とか。

とりあえず、予約。ってことで、TELしてみるとやはり予約はいっぱい。
10時過ぎなら大丈夫です。
とのことだったので、とりあえず、遅めの夕食で訪問することにしました!!

でも実際、幡ヶ谷って場所柄あんまり期待せずの訪問でした。

で、行ってみてびっくり。
商店街の途中に幡ヶ谷らしからぬ店構え。
店内は落ち着いていて、大人の雰囲気。
若干明るいけど、なんとなく落ち着く空間です。

とりあえず、今回は初めてなので、¥5000のコースを注文しました〜。

メニューはこんな感じ

1、自家製パン・・・ローズマリーが練りこまれていて、このパン目当てに来てもいいくらい美味しいです。

2、イベリコ豚の生ハム・・・いやいやこの生ハムは食べたこと無い味がします。ホント美味しいとしか言えません。一緒に添えてあった山葵の葉を巻いて食べると、素晴らしいハーモニーです。

3、さわらのカルパッチョ・・・カルパッチョにしては珍しく身は厚めに切られています。皮が軽く炙ってあり香ばしい。ソースは多分林檎のすりおろしが入っているのか酸味と甘みがある。素材の味を生かした薄味がとても心地のよいお料理です。

4、ズワイガニとフルーツトマトのパスタ・・・いやいや、これは参りました。プリっとしたズワイガニの身とフルーツトマトの甘みが最大限に生かされています。多分、にんにくは使われてないんじゃないかな?ごまかし無しの美味しさに感動すら覚えました。こんなにフレッシュなパスタをいただいたのは初めてです。

4、牛肉のラグーソースの手打ちパスタ・・・季節の食材、「ふきのとう」が入っていました。よく煮込まれた牛肉の濃厚なソースにふきのとうの苦味とパセリの香りが広がる。

5、お口直しのライムのひとくちシャーベット・・・ライムの香りでお口もさっぱり!!

6、骨付き子羊のロースト・・・焼き具合が絶妙♪しかし、コレひとり分??って思っちゃうくらいのすごいボリューム。骨の部分のお肉が特に美味。

7、デザート6品のグランドメニューから好きなものを1種類それぞれセレクトできます。
  今回はクレープシュゼットとバナナのグラタンをセレクト。
  クレープシュゼットは柑橘系の果汁がたっぷり染み込んでいて、上にはマスカルポーネとドライフルーツの自家製アイスがのせられています。このマスカルポーネのアイスが甘酸っぱいクレープと共に頂くとすごく美味しいのです☆
バナナのグラタンはカスタードクリームにバナナをのせてオーブンで焼いたものにカラメルアイスがのっています。カラメルアイスとバナナの相性がすごくいいんです!!
デザートまで大満足でした。

8、コーヒー エスプレッソ・カプチーノ・紅茶・ハーブティーなど数種類からセレクトできます。
  
とにかくこのお店、店員さんのサービスも気持ちよく、シェフもお客さんの事をよく見てるな〜という印象。
お手洗いなども、清潔で、店内も手入れが行き届いています。
お料理が美味しいだけ、雰囲気がいいだけってお店はよくあるけど、こんなにバランスのとれたお店は珍しいのではないでしょうか。
気持ちよく美味しいお料理をいただけるお店です。

普通の時間は予約が取りにくいみたいですが、シェフの意向でゆっくりと食事を楽しんでもらいたいので、2回転目の予約は取らないとのことでしたが、だいたい10:30くらいには徐々に席が空くので、そのくらいの時間を狙っていけば当日でも可だと思います。

帰り際、私たちが最後の客になってしまったのですが、シェフが外までお見送りしてくださいました。
なんだかあったかいお店だなって思って嬉しくなりました。

ぜったいにまた行きたいお店です。

店名:ディリット(DIRITTO)
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷3-55-2原ビル1F
電話番号:03-5350-6588
定休日:水曜

閉じる コメント(15)

顔アイコン

ちょっと不便そうな場所にあるので、誘えるひとも見当たらず、なかなか機会がないのですが、以前より気になってるのです。さすが。パスタがやっぱり食べたいかも。絶対行かなくちゃ!!

2006/3/7(火) 午前 1:20 くろーば 返信する

顔アイコン

美味しそうですね!確かにパスタに「アロマフレスカ」の香りが…(笑)

2006/3/7(火) 午前 1:26 [ うまいもん ] 返信する

くろーばさん☆そうですよねー。場所がちょっと不便でなかなか誘う相手に困りますよね(笑)でも、わざわざ行ってもいいくらい価値のあるお店ですよ〜。

2006/3/8(水) 午後 4:04 かおりん 返信する

うまいもんさん☆そういえば、まぁこちゃんのアロマフレスカの記事のパスタの写真とそっくりですね!!ここはパスタがかなりオススメです♪

2006/3/8(水) 午後 4:11 かおりん 返信する

顔アイコン

一口シャーベット、1/3口くらいしかナイ〜(T_T。香草(?)がいっぱい使ってあって、どれもいい香りがしそうだなぁ♪

2006/3/8(水) 午後 10:00 ICE(あいす) 返信する

あいすりん☆あのシャーベットは美味しかったからワタシももっと食べたかったなぁ♪

2006/3/8(水) 午後 10:30 かおりん 返信する

ホントそっくりだ^^w

2006/3/10(金) 午後 4:11 まぁこ 返信する

顔アイコン

こめっ!

2006/3/10(金) 午後 4:12 まぁこ 返信する

まぁこちゃん☆ねっ!!そっくりだよねー!!今ね、原田シェフの「アロマフレスカ」のパスタブックって本が欲しくていろいろ探してるんだけど、全然見つからないのよねー。。。

2006/3/13(月) 午後 1:17 かおりん 返信する

幡ヶ谷か〜。渋いね〜。行ってみたいわ♪でも夜10時からごはんはチャレンジャーよ!Kaorinちゃん!

2006/3/19(日) 午後 0:59 rep**t_rep*rt 返信する

R*Rさん☆場所は商店街の先でかなーり渋い場所ですが、いいお店ですよ〜!!確かに10時からのディナーはチャレンジャーですよね(笑)

2006/3/21(火) 午後 8:53 かおりん 返信する

顔アイコン

すごくおいしそうです! 近日中に伺おうと思います。TBよろしくお願いします。

2006/4/2(日) 午前 11:31 [ shi*u*okan*k* ] 返信する

shizukokanekiさん☆ここはかなりイイお店だと思いますよ〜♪

2006/4/5(水) 午後 5:01 かおりん 返信する

顔アイコン

今週いきますので… 削除

2006/4/27(木) 午後 4:33 [ momo ] 返信する

momoさん☆刺激的なお味ではありませんが上品で繊細なイタリアンですよ〜♪ワタシもまた行きたいな☆

2006/4/28(金) 午後 7:44 かおりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事