IN-SPI-RA-TION

Imagine all the people living life in peace.

横浜湘南東京・北海道・軽井沢など

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

イメージ 1

「フェルメールからのラブレター」展、おくればせながら行ってきました。

手紙を書く・読む姿の女性を描いたフェルメールが3点でていました。

そのうちに一点、「手紙を読む青衣の女」は、修復後世界初公開だそうです。
青衣には、フェルメールらしいラピスラズリの鮮やかなブルーが使われており、
ハッとする美しい色彩になっています。


この展覧会、フェルメールは3点なのですが、

フェルメール以外の17世紀オランダの画家の絵がかなりの数展示されており、

圧巻です。

「17世紀のネーデルランド」が好きで好きで好きでたまらないという・・・Dさんには

最適な展覧会だと思います^^


複数の画家の作品をとおして、「17世紀オランダ」の生活環が、
臨場感をもって伝わってきます。

「違う時代にイメージ・トリップしたい」わたくしにも、最適な展覧会でした^^

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さてさて、10日から出かけて、親戚めぐりから始まるのですが・・・。


久しぶりに京都・奈良・近江(滋賀県)を見てきます!!


奈良はもう・・6年ぶりくらいでしょうか。


京都観光の最後は、ポール・マッカートニーの来日の時かな。


京都に泊まって、大阪ドームに通ったのでした。



行ってきま〜す!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

今年の夏はついに、群馬にも長野にも宿泊旅行はない予定・・。

ここんとこ毎年、春夏秋冬で、3回〜6回くらい行っていたのですが。

せめて夏に一度軽井沢気分を味わおうと、ドライヴしてきました。


写真上は、言わずとしれた、万平ホテル。

数々のエピソードがあるすごい老舗だし、

秋篠宮家や、ジョン・レノン家の定宿だったことでも有名なところですね。

一昨年まで大量にあった、「ジョンとヨーコグッズ」の販売がなくなっていました。

ジョン・レノン・ミュージアムからも万平ホテルのレストランが撤退しましたし、

「ジョンとヨーコ路線」はやめたのでしょうか。



その下は、ずらっと、白糸の滝の写真です。

今年は、焼きトウロモコシと、岩魚を食べ、朝摘みのブルーベリーを買いました。


白糸の滝は、なぜか有料道路で行かなくてはならず、300円入場料をとられているような

ものなので、地元の人には評判が悪いらしいですが・・。


ものすごいマイナスイオン・スポットなので、大好きです。

去年最後に行ったときには、ほとんどお客さんがいなくて、2〜3組という感じだったのですが、

今日は、中国からの観光客、子供たちの遠足、などでにぎわっていました。

そりゃー、人数が少ないほうがマイナスイオンは独り占めという感じですが(笑)、

いい場所は人気があるに決まっているので、これでよいのです♪


ここのマイナスイオンはすごくて、疲れは癒されるし、深いところから癒される感じがします。

「怒りがとれない」時などに行くとピッタリだと思いますね(笑)。

人を許す気持ちになれるようなところだと思います。


今年の夏は・・軽井沢は、これで終わり!!

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今日の昼、関越自動車道の横川SAで食べた定食。

題して、「碓氷峠の休日」(群馬の風味)


写真上から全景・・。

その下から順に、榛名豚のバルサミコソース添え

とろさしみこんにゃくの山かけ

舞茸の天ぷらと、おからこんにゃくの天ぷらと、りんごの天ぷら

りんごの天ぷら

田舎風手作り金平と、厚焼き玉子

昆布の佃煮と根菜の漬物

焼きねぎのなめ茸あえうどん

つみっこ汁(すいとん入りけんちん汁)〜松井田地域の郷土料理だそうです。〜

十五穀米御飯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

2006年度から始まりました、KAORUどうぶつ大賞・・。

初年度の受賞者は、北海道は、旭山動物園の、「しろくまさん」でした・・。


さて。2007年度の受賞者の発表をいたします・・。


司会は、わたくし、KAORUが務めさせていただきます・・。




本年度のKAORUどうぶつ大賞受賞者は・・・。

栄冠に輝くのは・・・!!!


タラタラタラタラタラタラ・・・・(ドラムの音・・)






「埼玉県こども動物公園」の「コアリクイ」さんが受賞です!!

コアリクイさん、おめでとう!!




ビアトリクス・ポター・ブームで、「埼玉県こどもどうぶつ公園」には、11月から

3回行ってしまいました。

なぜかといいますと・・。

「こどもどうぶつ公園」には、ビアトリクス・ポターの湖水地方の家である

「ヒルトップ」を新建材で再現した、「ビアトリクス・ポター資料館」があるからです・・。

それと、私が行ってる乗馬クラブから近いからです・・。



(初回は、ブログ友達のfuru_beatさんのバンドのビートルズ・ナンバーの演奏を

聴きに行ったのでしたが・・・。野外ステージのすぐ裏手に、ポター資料館を発見しました・・。)




「どうぶつ公園」に行って、ポター資料館だけ行ってるのは、もったいない。

・・・というわけで、どうぶつたちも見てまわったわけですね。


それは、11月21日あたりのことでございました・・。


コアラ館の近所に奇妙な生き物が!!!

なんだかわからないけど、とっても、可愛い!!

かわいいんだけど、看板もでていません!!


飼育係さんに、聞いてみました・・。


「これは、なんですか?」


「これはですね、今年の秋、南米からここに来た、『コアリクイ』です・・。

今日初めて、外に出してみたんですよ。」


動物園の野外に初お目見えの日に遭遇!!

まだ、看板も名前もない!!性別もわからない!!

そして、メチャメチャ可愛い!!

うごきまわる・・・コアリクイは・・・メチャメチャかわいい!!


「のびをしたり」、「のけぞったり」アクロバット的動作で動き回っています!!


なんだか、運命?を感じるじゃーーありませんか。


小一時間くらい、可愛らしく動き回る、コアリクイを見つめていました・・。

身体が冷えるのもいとわず・・・。


飼育係さんによれば、コアリクイ、初お目見えなので、活動的に探索していますが、

探索が終わると、一つの場所におとなしく居ついてしまう・・とのこと。


メチャメチャかわいい、活動的なコアリクイに遭遇できたのは、凄い確率ということで、

またまた感激!!


「今年の、どうぶつ大賞は、これしかないな・・」と心に決めたのでありました。


写真はコアリクイですが、あのカワイさが伝わるかどうかは、ちょっと疑問・・・。


それと、私のデジカメの性能のせいで、接写になってないんだわ。


しかし・・・コアリクイちゃんの可愛い動作、想像してみてください・・。

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.
カール(カヲル32)
カール(カヲル32)
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

友だち(44)
  • yymoon
  • ことば
  • blue
  • hiro
  • そらいろ
  • 春車
友だち一覧

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事