IN-SPI-RA-TION

Imagine all the people living life in peace.

創造性について

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

公園を散歩していたら、中世のスコットランドのことが、頭に浮かびました。
 
それからずーーーと、中世のスコットランドが頭から離れません(笑)。
 
中世の姉と弟のお話。
 
最近、ヒマがあると、そのストーリーに浸ってしまう(笑)。
 
浸っていると、幸福だからです。
 
 
この件でおもしろいのは、特別なキッカケが何もないこと。
 
ただ散歩していただけですから。
 
 
中学生くらいの時、現在の北イングランドの風景が頭に浮かんでしょうがなかった
時期がありました。私がビートルズ好きなのは、イングランド北部〜スコットランドあたりが好きだということも、、理由としてあるのだと思います。
 
↑このころは、北イングランドに行ったことは一度もありませんでした。
 
その後、北イングランドとスコットランドは、一度ずつ、旅行しました。
 
北イングランドは、リヴァプールとマンチェスターにしか泊りませんでした。
 
 

開く トラックバック(1)

「観念」と「思考パターン」を適切に調節すれば、
 
行きたい世界に行けるし、したいことができると思います。
 
 
問題は・・・「観念」と「思考パターン」の、具体的な調節方法(笑)。
 
方法を覚えるまでには、まだ、いろいろと、通らなければならないことがありそうです^^
 
わたしが行きたいのは、「誰もが、やりたいことができて、創りたいものを自由に創り出せる世界」です。
 
創造性を、特定の人種の特権みたいに考える気はありません。
 
 
誰もが、やりたいことができて、創りたいものを自由に創り出せる世界。
 
そこに行きたいし、
 
そういう世界を創りたいです。
 
やっぱり・・・自分の見ている世界は、自分の観念とイメージが創り上げたのだと思う。
 
 
「感謝の対象」にするか「イヤな人」にするかは、創造性のモンダイかも・・。
 
 
 
最近思うのですが・・。
 
「身近な人」について考えてみてください。
 
想像している人とか、マスコミで出会う人ではなく
 
既に出あっていて、顔を合わせて、相互関係がある人についての話です。
 
 
その「身近な人」について、「感謝しよう」と思えば、その人に【感謝する理由】が【発見】されるような
気がします。
 
同じ身近な人について、「なんかイヤだなぁ・・」と思えば、その人の【イヤなところ】を発見することも
できるでしょう。
 
 
「ある人」の自分との関係性の「価値」は、かなり【選択】できるような気がします。
 
【意志と選択と決定】の問題です。
 
 
この【意志と選択と決定】のことを「創造」、
 
【意志と選択と決定の結果】を「創造の産物」??と考えていいのではないかと。
 
 
わたくしたちが【現実】だと思っているものは、実は、わたくしたちが【選択】の結果、【創造】したものでは
ないでしょうか。

開く トラックバック(1)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.
カール(カヲル32)
カール(カヲル32)
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

友だち(44)
  • 杉山 浩司
  • 斜め46°
  • JUDAS / CHRIST
  • azzz
  • Enterprise Fieldworker A
  • 竹
友だち一覧

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事