過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

阿弥陀堂だより

いま、 NHK衛星で「阿弥陀堂だより」をみている。「雨あがる」の小泉監督作品だ。

「雨あがる」・・・いい映画だった。寺尾聰がよかった。「阿弥陀堂だより」も寺尾聰だ。かつて、「西部警察」にでて松田優作まがいの刑事役をやっていたときは、芸風をかえるのかなと思っていたが、回り道をして、いい味をだす役者に戻ったみたいに、最近は光っている。

大都会で疲れ切った夫婦が、夫の田舎に戻り自分を取り戻すという話らしいが、こういう映画を抵抗なく見れるようになったのは、私も歳をとったということか???(笑)。

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

   (真ん中の写真は、サインを頼まれた茂木さんがしたためたメッセージandサイン)

昨晩は1時半(?)頃、帰宅した。屋台でラーメンを食べたような記憶があるが、思い出せない・・・

昨日は、茂木健一郎さん、電通の佐々木さんが東京から来福。大橋で夕方5時過ぎから研究会をスタート。7時過ぎ、研究会を終え、宴席へ突入。

川縁の素敵な場所で楽しく飲み食いしたあと、大橋駅前の酒屋で角打ち、次に天神に戻り、どこかの飲み屋へ(このあたりから記憶が怪しい・・・・)、あとでデジカメで確認すると、その後、屋台でラーメンを食べたようだ。

おカネは誰が払ったのだろうか?ちゃんと私も払ったのか?

そういや、茂木さんが小布施のセーラに急に電話をして、私も話をしたことを思い出した。最近、ホントに記憶が怪しい!

PS
今日、このとき一緒だった坂口さんに当日のことを聞いた。坂口さんは、3軒目にいったことが全く記憶になかった(笑)。ただ、帰宅したのは3時半とか。ということは、私が帰宅したのも2時半過ぎなんだろう。上記文章中の「1時半」は、どの時点かの私の記憶にとどまっている時刻なんだろう。人の記憶が如何にあてにならないかも脳科学が教えるところだ!

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事