MY BROG

すべて表示

新年のご挨拶

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/61/a7/kaosam1222/folder/1587735/img_1587735_46399779_1?1231693014
明けましておめでとうございます。

私がワイをしている写真でなくて申しわけないですが
しばらくブログを放置していた謝罪に
またはおねだりがあるときにワイを使うのは日本。

だが、ここタイでは用途が違うらしい。
合掌の位置が上であるほど、敬意の高く
親指を鼻に近づけ合掌するのが最高の作法。
基本的にはこれは国王・王妃や僧侶に行うものだとか。
通常は胸元での合掌。
ワイはあくまで若年者や社会的地位が低い者が
年長者や目上の者に対して行うものだったりする。
なので先方が年下だったり、
サービス業の店員だったりする場合は
こちらから無闇にやるべきではないらしい。
相手からワイをされたら微笑むか、軽いワイと会釈で○。
かわいい娘だからといって、簡単にワイをしてはいけないですと
先日注意を受けてしまった。
基本的に夜のお姉ちゃんはしないらしいです(友人談)
またはビジネスの際、初対面、商談時は、
お互いワイをしたほうがペンを早く走らしてくれることもあるとか?

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/61/a7/kaosam1222/folder/1587735/img_1587735_46399779_3?1231695260
タイではマクドナルドの番人までワイをする始末。

そんな僕は、日本に帰国の際、鬼嫁にワイをしなければならないのでしょう…
感謝か謝罪、またはおねだりかは想像にお任せします。

その他の最新記事

すべて表示

セクシーショット

2009/1/12(月) 午前 2:17

バンコクのインパクトアリーナのモーターショーにて どこのキャバ嬢ですか? 難易度 ★★★★

遠い・・・

2008/8/20(水) 午前 2:46

先が長い。 ただひたすら届かない。 人生のことではない。 婚期のことでもない。 仕事でもない。 借金のローンの返済期間でもないので ご近所の方はご安心を! たったボールを打ちグリーンへ運ぶだけの簡単な作業なのだが 当らない、少し転がるだけ、キャディーに笑われるだけ グリーンがそれだけ遠いのだ。 某アル中の社長はゴルフ漬けのタイライフ ...すべて表示すべて表示

タイの愛妻

2008/8/11(月) 午前 1:26

実はタイに愛人がいます・・・ タイにしては珍しい白き肌。 物静かですが、たまに泣きます。 泣き声がかわいい。 人見知りがすごいです。 いっしょのアパートに住んでいます。 仕事前にたまに一緒に朝のお散歩に行きます。 彼女は夜遊びにもせず古風です。 気丈な風格ですが、お風呂が嫌いなので大変です。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事