創作漫画『ミルフィーユ』へようこそ

ミルフィーユでは漫画家の卵達の活躍の場でもあり、読者に読んでもらえる場でもあり、創造の場になればと活動しています。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

コミティアの感想

こんばんわ。

今日もあっという間に時間が過ぎてしまいました…涙。
朝からPCの調子が悪くて、ネットカフェにちょろっと行って、解決策を確認してきました。
(ノートPCは問題なく、そっちでも調べられたのですが、他の急ぎの用件もあったので)
ただ、「あー、なるほど、こうすればなおるのか」と色々なケースをメモって、家に帰ってきて、PCつけたら

なおってました。

なんだったんだ;
まあ、それでもネットが重いのでPCのせいというより、ネット環境なんでしょうかね。

それはさておき。
だいぶ遅くなってしまいましたが、5/5のコミティアの感想を書こうと思います。

5/5。GWまっただなか。(僕ふくめ、結構次の日会社って人も多かったでしたが)
前日になんか名刺みたいなもの、コピー本みたいなのを作れるかなと思ったのですが、なぜか集中できず、何も用意できないまま、寝たのが2時。(本当に不思議。何かしらの作業してた記憶はあるんですけど…)
で、当然というかなんというか、起きたのが9時くらい。
前日、メールで「ゆっくりきてください」という言葉に甘えてしまいました^^;
会場についたら13時くらい。ちょっとだけ休憩+差し入れを買いに行ってたら14時。
さっそくアルさん+伊崎さんのスペースへGO

差し入れ渡して、ちょっと休憩+お話しして、他のサークルさんに差し入れ配り+あいさつ回りにいきました。
今回の差し入れは飲み物。
最近でたのか、元々あったのかわからないですけど、ミルクコーヒーとか、ミルク紅茶。あと同じ系列のエネルギー関係のドリンク。
食べ物は好みもあるし、食べられない人や普段食べない人もいるので、飲み物かなと。
そして、伊崎さんがコーヒーより紅茶がいいと言ってたので買ったんですが、ミルクだめって言われてあらーって感じでした。
次は参考にしよう。
本当は差し入れの代わりに渡せる本ができることなんですけどね。

そう。渡せる本がなかったというか、本自体持ってきてなくて、隣?のサークルさんが、「お菓子どうですか?」ってくれたんですが、その時、ちょっとお話したんですけど、なにやら大学の部活をされている方で、会誌で「擬人化本」をだしてたらしいのですが、僕の方は伊崎さん+アルさんのスペースにいたのですが、当然、そこの置いてある本をあげるわけにもいかずwなんともな感じでした(ツイッターのほうは交換しましたが)
次回は探して、声をかけてみようかと思っております。

※ちなみに、三尋さんのサークルは挨拶周り行った時、ちょっと話してたので一度戻って15時過ぎに行ったら帰られてて挨拶できなくて残念でした。

16時過ぎてコミティアが閉会してからが本番。久々に打ち上げでした。
オトコ9人の会で、なかなかに大御所となってましたが、なんというか、大学のサークルみたいな感じでした。
いろいろと呑んで話して楽しかったです。(ビールしかのんでないけどw)
また、時間や予定の都合があえばぜひ打ち上げも参加したいと思います。
よろしくお願いします。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事