ここから本文です
I bought this one! [room#2]
http://kaosuke44da.jugem.jp/ の予備です
JB23ジムニーのネタが続きます。
ジムニーを買った直後からいつかは付けようと思っていたパーツ。
イメージ 1
モンスタースポーツ ハイトアップスプリング
 
ノーマルのスプリングに大きな不満が有った訳ではないのですが、どの商品レビューを見ても誉め言葉しか出てこないので いつかは付けてやろうと目論んでいたパーツです。
ノーマル比20㎜UPで ノーマルのショックアブソーバー、ブレーキホースが使え キャスター調整やラテラルロッドの交換も不要と言うジェントルなリフトアップなのがオジさん用ジムニーにはピッタリです。
 
ヤフーショッピングの最安値で仕入れ ネットで調べたショップで取り付けてもらいました。
本当は自分で取り付けるつもりでしたが、楽ができて安全・確実な取り付けなら工賃15000円は安いと判断です。

イメージ 2
       上がノーマル 下がハイトアップスプリング装着後

イメージ 3
20㎜アップですが25㎜から30㎜程度上がってるようです。
しばらくすれば馴染んで20㎜に落ち着くんでしょう。
 
装着後はノーマルのフワフワ感が減り、芯がしっかりした乗り心地になった気がします。目線が高くなったのも気分が良い。
ハンドルセンター付近でハンドルがやや軽くなったか?レスポンスがやや曖昧になった?と感じましたが、人間とは恐ろしいもので、すぐに慣れて分からなくなり無問題。
この価格でこのクォリティなら満足度高し。
純正でこれぐらいのバネレート・スペックにしてもらっても良いと思うけどなあ。
 
ただノーマルサイズのタイヤだと見た目がスカスカで 一回り大きなタイヤが欲しくなっちゃいますなあ。
まだ勿体ないんだけどなあ ポチッとしちゃいそうだなあw
 
.
 
 

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事