ここから本文です
I bought this one! [room#2]
http://kaosuke44da.jugem.jp/ の予備です

♪月曜の夕方 仕事帰りで車を走らせていた〜♬
てな調子でジムニーでの帰宅途中、突然「ピシっ!」と何かが当たる音がした。飛び石を喰らったようでフロントガラスの目の高さ・左端2センチ辺りに「菊の御紋」状の傷が・・・

あちゃー!補修で直るかなあ?とか考えてるうちに見る見るヒビが伸びてどうしようもない状態に。
イメージ 1
クルマを車庫に入れ、冷静に見てもガラスの交換が必要なのは明らか。
まったくもってトホホです。気を取り直して業者に電話して聞き、さらにネットでも色々調べてみた。
要約すると、

①高いが間違いのない純正ガラスに交換
②価格重視で海外製(主に中国製)ガラスに交換
③少し高いが安心の日本製ガラスに交換
④さらに高いが日本製高機能ガラスに交換

選択肢は四つ。さてどうするか?
一晩考えて出した答えは ④の高機能ガラスに決めました。

どうせ交換なんだから今までと同じじゃ芸がない。
高機能ガラスの99%UVカットだとかIRカットの効果を試してみたいじゃないですか。

高機能ガラスにも色々あって
AGSのクールベール、日本板硝子のエンジェルガード、中国の会社のサンテクト等々。

クールベールが一番高価で サンテクトが一番安い。
いくら安くても中国製は嫌なので中間のエンジェルガードを選びました。
業者のオジサンも勧めてくれたし。

火曜日にオーダーして水曜午後に入庫。木曜の朝には出来上がってましたから早いものです。
イメージ 2
高機能ガラスの効果はこれから暑くなってきて実感できるんでしょうね。
エンジェルガード99は少し青いガラスでちょっと高級感あり。

それにしてもジムニーのガラスは何もついてなくて良かった。
ナビやTVのアンテナがプリントされてたりするといろいろ面倒らしいし価格も高くなるし。
イメージ 3
エンジェルガード99はガラスの上部が濃いブルーになっており
朝夕のまぶしさから守ってくれそう。

半分、いや「上部、青い。」
イメージ 4

部品代、工賃、税込みで55,900円。安い方だとは思いますが・・・
これだけあったら足回りをいじりたかったなあ。


.

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事