ここから本文です
かっこちゃんの手作りLife♪in 沖縄
北海道から沖縄に嫁ぎ、早10年♪☆ 趣味のケーキ作り&かんたんお料理レシピ&手作りせっけん&高齢出産ママの子育て日記♪

書庫全体表示

子育て日記が本に♪

ちょっと間が空きましたが・・・
4月に入り、寒い日が戻ってきましたね
沖縄でもけっこう寒くなったりしています
イメージ 3
 
ラナは1歳1か月になり、少しづつ歩く歩数も増えてきました
まだまだゾンビ歩きですが・・・歩くのが楽しいみたいです
 
このブログに書いてきた、ラナのこの1年の成長日記ですが、
この子育て日記を1冊の本にしました
イメージ 4
ブログ製本サービス「MyBooks.jp」
 
yahooブログの方は、ブログ設定をクリックすると右下に
バナーが出てきます
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 2
うまくページに収めるために、写真を変更したり、文章を編集
するのに、最初は時間がかかりましたが、途中でこのサイト
のメンテナンスがあり、その後は編集もしやすくなりました
ブログではなく、このサイト内で編集できるようになったので
、ブログに載せていない画像なども、追加して載せることが
できます
 
全部で約200ページの本になりました
 
表紙もいろいろ選べたり、オリジナルで作ったりもできます
私はオリジナルで作ってみました
 
最後の空いているページに、1歳の手形を貼りました
イメージ 8
遠くにいるおじいちゃん・おばあちゃん達に送ろうと思います
2歳になったら、また作ろうと思います
 
イメージ 1
最近、「バイバイ」と「チュー」を覚えました
言葉もちょっとづつ覚えているみたいです
よく「でた〜」と言っています
何がでたのかなかな
とも思いましたが、まだまだうんちは教えるわけないし、
とりあえずラナのまねをして「でた〜」と言ってます
 
 
ラナの離乳食
イメージ 5
 
「しらすとごまのお結び」
 
「キャベツとタラの昆布蒸し・根菜の煮物・トマト・
かぼちゃのミルクきんとん」
 
「人参とだいこんの味噌汁」
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
「ひじきご飯」
 
「野菜のたまご焼き・ブロッコリー・マカロニの
トマトソース・大根といんげんのひき肉炒め」
 
「コーンポタージュスープ」
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
「切り干し大根入り黒米ごはん」
 
「カツオとブロッコリーのトマトソース炒め・野菜サラダ・
大根とササミの煮物」
 
「豆腐の味噌汁」
 
 
 
 
未だに立食ですが、フォークを使って食べる練習をしています
右左どっちに持つかは決まっていません
 
私が両利き(食べるの左・書くの右)なので、ラナもそうなっちゃう
のかな・・・
 
体重は9.7㎏になりました
他の1歳の子と比べると大きめかも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 凄い〜!!
    こんなこと出来るんだ〜!!
    知らなかった・・・
    もう1歳5カ月になっちゃったよ、息子っち(笑)

    ラナちゃん、可愛いね〜❤
    しっかり立ってるし、「出た〜!」も可愛い(^▽^)

    ご両親も喜んでくれるプレゼントになるね!!

    ラナちゃん見ると女の子の洋服買うのが楽しみになる♪

    まちゅ

    2013/4/12(金) 午後 9:30

    返信する
  • おしゃべり、するようになったんですね❤
    どんどん可愛くなるラナちゃん(*^∀^*)

    楽しみデスね♪

    [ tomo ]

    2013/4/13(土) 午前 9:07

    返信する
  • ラナちゃん徐々に歩けるようになったんですね。どんどん大きくなる成長が嬉しく楽しみですね。
    ブログ製本サービスなんてのがあるんですか。やってみゆうかな。^ ^ぽん太パパ

    ぽん太日和

    2013/4/13(土) 午後 4:42

    返信する
  • アバター

    まちゅさん♪
    ホントにあっという間に1歳になっちゃった
    そうそう、本に出来るんですよ〜
    ちゃんとしたアルバムも作ってないし、ちょっと高価かもしれないけど、記念に残すにはとっても良いですよ
    そう、女の子は洋服選びがホントに楽しいです

    かっこちゃん♪

    2013/4/15(月) 午前 10:41

    返信する
  • アバター

    うづらちゃん♪
    そうなんです!まだ何を言っているのか分りませんが、1日中ずっとおしゃべりしています
    そのうち、はっきり言葉がわかるようになると、もっと面白くなりますね

    かっこちゃん♪

    2013/4/15(月) 午前 10:44

    返信する
  • アバター

    ぽん太パパさん♪
    毎日1歩づつ歩数が増えていってます
    ブログ本良いですよ〜
    ぽん太ファミリーの写真集とか楽しそうですね
    編集が終了して発注してから、1週間ほどで出来上がってきました

    かっこちゃん♪

    2013/4/15(月) 午前 10:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事