ブログ水族館/中村 元

『中村元の超水族館ナイト2017夏』6/18(日)開催。チケット発売は5/18の10:00〜です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

GAOのホッキョクグマ豪太くん、可愛いすぎ!めちゃお茶目。
いや、参りましたわ。すっかりゾッコンです。
なんせあまりに面白すぎて、2時間近く豪太くんから目が離せなかったものね〜。

年齢が若いということがあるのだろうし、
もちろん、放飼場が広くて、遊び道具が多いということもあるのだろう。
でも、こんなに活発なホッキョクグマ初めて見た。

一時も休まずに、広い放飼場をめいっぱい使って遊び回っている。
しかも、次々に遊び方を変えていって、バリエーションがいっぱい。
なんというか、一人で猿山状態なのですね。

今の豪太くんお気に入りは、牛の骨をプールに投げて、すかさず骨を目指して跳び込む遊び。
上手に遠くへ投げると、まるでスーパーマンのように大ジャンプ。
直ぐ下に落ちれば、真下にジャンプして勢い余って半回転。
さらには、横向きダイブや、背面ダイブまで。
これだけで、もう、十分面白いのだけど、その骨をどこかに置くというのも好きなようで、
穴の中や、岩の上の手が届かないところに、なんとか置こうと悪戦苦闘。

もう一つ、ちょっと驚いたのは、
お気に入りのオモチャを、2つ同時に持ってどちらも大事にしながら遊んでいたこと。
長い木の棒と、牛骨を、両手両足に口や首を使って、器用に持っているのですよ。
同時に2つのモノに執着している動物、初めて見たな〜。

そんなわけで、もうたまらず、豪太くんの写真、禁断の5連発!
上から、
○くわえていた牛骨を岩の上からプールに投げる豪太くん。
○遠くに飛んだので喜び勇んで、牛骨目指して跳び込む。大ジャンプ!
○生きた魚をプールに入れてもらい、魚を目指してジャンプ!おしりが可愛い。w
○壁にある穴に、牛骨を入れようと苦心する。(下の職員駐車場の車に落ちていたこともあるとか)
○木の棒と牛骨、どちらも大切。忍者ゴッコしているみたいです。w

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

豪太君かわいい!水に飛び込む瞬間の足がたまりません。本当に楽しそうに遊んでますね。この姿は確かに2時間みちゃいますね。

2005/12/6(火) 午後 8:48 [ yutte ] 返信する

顔アイコン

飛び込む時の足のかわいらしさに気づいてくれてありがとうです。水中に沈んでいく時のお尻もまたかわいいのです。動物を可愛いか可愛くないかで決めるのはヒトの勝手なのはわかっているのだけど、なぜだか惹きつけられるのだものしょうがない。カンチョはですね「レッサーパンダが立った!可愛い!」という感覚も特に否定しません。それもヒトという動物の自然な行動ですものね。

2005/12/9(金) 午後 2:47 kapaguy 返信する

顔アイコン

豪太君。本当に可愛くてたまりません。
この子は優しい性格で本当に可愛いです。
全国の人が見に来てくれるようになるといいですね。
そして、きっとお嫁さんがもうすぐ見つかりますよ。
豪太にお嫁さんが来て、豪太2世が生まれることを祈っています。 削除

2008/11/29(土) 午後 9:45 [ 大好きしろくま ] 返信する

しろくまさんは秋田の方みたいですね。秋田県民には絶大なる人気を誇る豪太くん。いいキャラです。
この頃の豪太君はまだお子さまやったけど、近ごろはすっかり大人びて、でもやっぱりガキっぽいところもあって、そうやな〜髭を伸ばした高校生みたいな雰囲気になってきました。そろそろ彼女ですな〜。

2008/11/30(日) 午前 0:31 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事