ブログ水族館/中村 元

超水族館ナイトが贈る映画『ビハインド・ザ・コーヴ』上映会4/13(木)開催。チケット発売は3/13の10:00〜です。

全体表示

[ リスト ]

東映コワモテ系

イメージ 1

イメージ 2

しばらくカワイイ系の写真が続いたので、何の脈路もないけどちょっとコワモテ系を。
新江ノ島水族館のアカシュモクと、しながわ水族館のシロワニ。

一昔前は、シュモクザメやシロワニといえば、水族館ではとても珍しいサメだったけれど、
今では、けっこうどこででも見ることができるようになった。

シュモクザメの、いかにもなハンマー頭は、どう猛なサメのイメージにぴったりだし、
シロワニは、「食ってやろ〜か?ウン?」とメンチ切ってるような、なんとも悪い目つき。
どちらも見るからにアブナイ系の風貌で、東映映画の役者さんみたい。(今はVシネマか)

でもこの2種類、人を襲うことはない、とてもジェントルなサメたちである。
シロワニは巨体と鋭い巨大歯に似合わず、魚を食べているサメだし、
アカシュモクは、異様な頭に目だけは張り出しているけれど、口はとても小さいのね。

水族館で見ることのできる危険ザメの筆頭は、やっぱりオオメジロザメ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kapaguy/16312204.html?p=1&t=2
なんかやっぱり威圧感が違いますねえ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事