|
メリークリスマス!
クリスマスに適当な写真と思って探してみたのだけど、なかなかなくて。
このシーネットルは、なんとな〜く、夜空を行くサンタのソリに見えたので・・・。
えっ?見えない? いや、見えるって。もう手で隠してもサンタのソリって感じでしょう。
長い間、更新してませんでした。
仕事とかNPOとか忙しかったせいもあるけれど、ここ1週間ばかり悪いプレゼントばかりが毎日のようにやってきて、心が沈んでいたせいもあります。
数え切れない人数がいるはずのサンタの中に、一人だけすごく性悪サンタが紛れ込んでいて、今年はそいつに魅入られたみたいな感じ。
そして、昨日は、朝からパン切りナイフで左手の親指までザックリとやっちゃって。なんと爪まで切れた。恐るべしパン切りナイフ!
いえ、だからと言って、猛毒のシーネットルをサンタのソリに見立てたわけじゃないのですけどね。w
さて、利き腕じゃない方の指先だから、まーいいや、と思っていたのだけど、親指というのはすごく大切な指なのですね。
パソコンは打てるし、シャンプーもできる、食事だって、トイレだって、顔洗うのだって、たいていのことでは困らない。
ところが、ボタンがとめられない、それに納豆のタレとカラシの袋を破れない。
すっごく小さなことでつまづいてしまうわけです。
これはなかなかの発見でした。左手の親指の先っぽにも、知らずにいた役目がある!
まあ、そんな風に考えると、指先ザックリの嫌なプレゼントも、なかなかいいプレゼントだったのではないか、と考えることができるのですね。
ボクはまあ、いつもそんな風にして、嫌なことから立ち直ることにしています。(時間がかかるのがイマイチな方法なのだけど)
さて今日はイブのミニ旅行。そろそろ、出かけます。
みなさんのところにも猛毒クラゲのソリが、いやちがった、いいサンタのソリがやってきて、素敵なプレゼントを届けてくれますように!
|
人間って親指の重要性って高いですよね〜。起用な作業の要って親指だなあって私も怪我してつくづく思った経験ありです〜。 親指使えないと、微妙な作業ってほんんっっと難しいです。
2006/12/26(火) 午後 8:56 [ ばった ]
普段つかわん指って忘れられてるくせに、怪我すると自己主張するです。私も夏にヨコズナサシガメにやられました・・すぐ立ち直りましたが。
2006/12/27(水) 午後 3:34
指、まだ切れ込みが1.5mmくらいの深さで閉じないけれど、血は出てないし。007の新作観てきたら、我らがボンド君、体中傷だらけでクールにしてたので、そうか男の子だもんなと、バンドエイド外して痛いの我慢して使っていたら、痛くなくなってきました。ボクも諜報部員になれそうです。w
2006/12/29(金) 午前 1:00
今頃クリスマスの記事にコメントすみません。これが猛毒のクラゲですか?確かに引き摺っている紐みたいのが、舞い上がった雪のように見えますね。きんとうんに乗った孫悟空にもみえます。ポケモンカードやムシキングが流行るんだったら、こういうのって、工夫次第で子供に大受けするはずですよね。造形的には完全に勝ってますから。
2007/1/4(木) 午前 0:11
おぉ!あけましてメリークリスマス!いや、もうあけましても遅いですね。すんません、ボクもすっかり見落としていました。しかも、この写真がクリスマス用なんて滅茶苦茶なボクの提案に、ちゃんと合わせてくれたやさしいコメントありがとうです。やさしい人全てに、幸せがふりそそぎますように!
2007/1/14(日) 午前 3:55