ブログ水族館/中村 元

『中村元の超水族館ナイト2017夏』6/18(日)開催。チケット発売は5/18の10:00〜です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ばんざ〜い!
梅雨間近の季節、カンチョにもやっと春が来ました。
というわけで、みなさんど〜もお久しぶりです!

新著の原稿と監修、2冊同時についに終了!
さらに、携帯サイトも、とりあえずだけれど、今週DOCOMOの分だけはUPされた。
毎春、執筆地獄になるのだけど、今回のはホント長かったよな〜・・・。

昨夜は、ほぼ終了したところで、とにかく飲みに出かけたくて、
たまたま来ていた長男と相棒との3人で、もう2ヶ月くらい行ってなかった近所の飲み屋に出かけ、すっかりヘロヘロに。
今朝はヘロヘロの頭で、昨夜のうちに書き上げた前書きを推敲して、送って、完全に終了。

1週間前に終わるつもりで、それに合わせて取り寄せてあった、お気に入りのスコッチが2本と、アイリッシュが2本と、ギネスが2ダース、それにワインが1本。
お前たち、今日からやっと飲んであげられるぞ!
この日が来るのを、ずっと、ずっと、ホントにずっと待ってたよ。

思えば、この1週間が一番の山だった。
なんと、生まれて初めての経験、月曜の朝にふと気が付いたら48時間完全徹夜してたのね。
それに気づいて、慌てて2時間だけ寝て仕事に出かけ、それからまた明朝までぶっ通し。
3時間眠って、TCAに講義に出かけたら、3コマ目には、途中でふらっとこけそうになった。
4日間で5時間の睡眠・・・「男一匹ガキ大将」の少年院でのシーンを思い出した。(○ちゃんくらいしか知らんでしょうな)

あのね、48時間寝ないと、なぜかしら、体中の筋肉が痛くなるですよ。
それと、興奮しているからなのか、ぜんぜん深く寝られない。
電車でも寝られないし、飛行機にも乗ったのだけど寝られなかったし。
5日目の夜、旅先のホテルでマッサージしてもらって、やっと筋肉痛も取れて、ぐっすり眠ることができました。

さて、本が出版されるのは、どちらも7月の末です。
出版社から、書名を公表していいとの連絡もらったら、詳しくご案内します。
それまでにお小遣い貯めて、待ってて下され。

携帯サイトの方は、『水族館ワールド』
まだ生まれたてなので、これから手を加えるけれど、とりあえずDOCOMOの公式サイトとして登場。
auとSoftBankのが、6月末と7月頭のオープンなので、まだQRコードは掲載しないけれど、DOCOMOのユーザーの方は、公式メニューの検索で「水族館」と入れてみて下さい。
一番上に出てくる『水族館ワールド』というのが、ボクがプロデュースのサイトです。
こちらも詳しいことは、また、別記事でお知らせします。

さてさて後は今週末に、なんだかんだと後回しにしていた仕事をやっつけて、その後は・・・・
携帯サイトをしっかりしたサイトにするために、頑張るぞ! お楽しみに!

※おっと、写真のバンザイは、鴨川シーワールドです。春だね〜!ていうか初夏の明るさですね。




この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

お疲れ様でござーます。僕は・・・大学の麻疹バケーションで1日10時間以上は寝てました(>_<) 寝すぎてフラフラしてます^^;
で、楽しみにしてたんですよ〜(^o^)丿 例のサイト!
早速チェック&登録完了!
315円なんて安いもんでっせ〜(゜-゜)

写真のシャチはオスカーでしょーか?

2007/6/8(金) 午後 6:02 [ べる〜が ] 返信する

顔アイコン

初めまして、ユカです!

ただいまブログの宣伝中です(笑)

まだ始めたばかりで寂しいブログですが

もし良ければ遊びに来て下さい♪

間違って連続投稿してたらゴメンね!

ユカより

2007/6/8(金) 午後 7:11 [ yuk*_s*da_*98* ] 返信する

顔アイコン

釣られて!?出てくる○ちゃんです・・・
でも、本宮寛の漫画って事位で・・そんなに詳しくないっすよぉ・・
プラス、俺の空 と、絵柄がなんかダブってるかも・・・
とは言っても、青春ど真ん中だったんでしょうけど。

それよりも、すごくすごくお疲れ様でした!! 達成感が文章に満ちあふれております!ハイ

しっかり健康に留意され??ギネス他・・飲み干して下さいませ!!

2007/6/8(金) 午後 8:08 ○丸ちゃん○ 返信する

顔アイコン

お疲れさまでございます!!

カンチョさんの新刊、楽しみに待っています!! 削除

2007/6/8(金) 午後 8:49 [ たまうみ ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした!!新刊楽しみにしてますね。それから携帯サイトもほうもチェックしてみますね♪ 削除

2007/6/8(金) 午後 11:42 [ 麻菜 ] 返信する

顔アイコン

15時間!カナーさん、子どもか〜?w。ボクは9時間が限界・・・。今朝はその限度いっぱいまで寝たら、体がちょっと痛かったw。

2007/6/8(金) 午後 11:48 kapaguy 返信する

顔アイコン

べる〜がさん<おっと!さっそくの登録ありがとう!実はボクもまだ使い方知らないのだけれど、コミュでトピックを立てられるそうなので、早いモン勝ちのトピックでもつくってみてちょうだい。
シャチはその通りオスカー。水族館ワールドにはオスカーがいますw。

2007/6/8(金) 午後 11:51 kapaguy 返信する

顔アイコン

○ちゃん、本宮ひろしですね。>本宮寛w。うちはオヤジが先生で、マンガ本禁止やったから、友だちんちでありがたく読んでたの。だからありがたく憶えてます。逆境であるほど一生懸命になれるのですね。

2007/6/8(金) 午後 11:57 kapaguy 返信する

顔アイコン

たまうみさん、疲れたよマジで。だいたいいつもここで気を抜いて風邪引いたりするんだけどね。今回はこらえる!

2007/6/8(金) 午後 11:59 kapaguy 返信する

顔アイコン

麻菜さん、癒し系写真を載せるとか言いながら、ぜ〜んぜんサボっててゴメン。元気になりました?

2007/6/9(土) 午前 0:00 kapaguy 返信する

やっぱりシャチは大きくていいなぁ。ぼくは「男一匹〜」の歌のサビ、それもそこだけ思い出しちゃいました。もう少しその周辺も思い出さないとムズムズしますね(笑)カンチョさん、おつかれさまでした。

2007/6/9(土) 午前 0:45 [ - ] 返信する

男一匹の歌のサビって、それテレビアニメなのね。それは知んなかった〜。
ところで、ボクもヘン頭アイコンばかりで悲しいので、アバターつくった!
でもなんか、若々し過ぎるぞ。しかもびみょーにカッコイイのが恥ずかしい・・・。

2007/6/9(土) 午前 4:33 kapaguy 返信する

顔アイコン

最近、寝ないで仕事したというのは無いですね〜プチ・リタイアしてからは、お気楽な人生ですから。。くれぐれも身体を御自愛下さいませ。

2007/6/9(土) 午前 7:50 kt9*jp 返信する

顔アイコン

そうですよね、、家で宿題だけさせて貰える、、期待するのも甘かったです〜〜(笑)カンチョさんよりは、、いっぱい寝てましたね〜。1日4、5時間と電車で爆眠^_^:)、、一仕事後のMyHome Barで一杯は、、格別でしょうねえ〜〜。。アイリッシュ系、、銘柄あんまり知りませんが、好きで〜す。本、楽しみにしてます!

2007/6/9(土) 午後 3:45 カッパのまりっぺ 返信する

え〜!kt90jpさん、いつプチ・リタイアしたんよ〜?そんな話は聞いてないぞ!ズルイな〜。まさかべっぴんの奥様に働かせて、自分はオーディオと蕎麦三昧なんてことはないよね。あ〜、ずるい、ずるい。

2007/6/9(土) 午後 10:50 kapaguy 返信する

まりっぺさん、お互いお疲れさまでした。体のリズムはもう戻った?
ボクはリズムは戻ったものの、なんだか腹が出てきたような。不規則生活は体によくないですね。
今日は、朝から歯医者に行くために起き、整体でマッサージしてもらい、夕方からビールを飲むという、実に健康的(?)なリズムに戻った。w
あ、アイリッシュ、ボクがお気に入りなのは、アイルランドのバーで「これならどの国の人でも気に入るよ」と選んでくれた、ジェイムソン18年とブッシュミルズ16年。アイリッシュの香りがしてしかも飲みやすい!
さあ、そろそろアイリッシュの時間ですな。うひょっ!

2007/6/9(土) 午後 11:00 kapaguy 返信する

べる〜がさん!さっそくトピック立ててくれたんね!しかもエノスイだし。おおきんです。

2007/6/10(日) 午後 11:49 kapaguy 返信する

顔アイコン

カンチョさんが登場してしまうのでは!?と、まばたきも我慢して見てました。・・・ウソです^^;
いや・・・最近ドライアイなもんで。
でも結局それらしき登場人物が見付からなくて残念(>_<)
ツボカビトピックも投稿しました。
やばいです(゜o゜)

2007/6/12(火) 午前 0:00 [ べる〜が ] 返信する

足の長いカッコイイお姉さんが万歳してくれてますね。こうやって見ると、シャチさんのヒレって団扇みたいで立派ですね。本当にお疲れ様でした。疲れを残さないようにお願いしますね。カンチョ先生は水の中に生きているお友達にとって大切な人ですからね。

2007/6/12(火) 午後 11:16 眼とろん星人 返信する

ほんとや!このひと足長いわ!で、シャチのヒレも。ボクも常々でっっかいな〜!と思ってました。手の平の大きい順でいけば、史上最大がザトウクジラで、2番がシャチかもしんない。疲れはすっかりとれましたですよ。w

2007/6/13(水) 午前 0:49 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事