ブログ水族館/中村 元

『中村元の超水族館ナイト2017夏』6/18(日)開催。チケット発売は5/18の10:00〜です。

全体表示

[ リスト ]

火曜の夜から北海道!
伊勢志摩バリアフリーツアーセンターの派遣事業講演が富良野であるので、それに便乗して相棒との慰安旅行を兼ねて二人でやってきたのだけど、やっぱりね〜、ついつい水族館の取材もやっちゃったりしてるw。

で、千歳に到着するなり小樽まで走り宿泊、その翌日からおたる水族館、千歳サケのふるさと館、さらに今日は(もう昨日か)マリンパークニクスと室蘭水族館へ立ち寄ってしまった。

今夜は久しぶりにネットが繋がるホテルなので、リアルタイムUP!
まずは、最初に訪れたおたる水族館。
そしておたる水族館と言えば、お約束のネズミイルカよね、やっぱ。
イメージ 1

ネズミイルカのプールは、前回訪れたときの工事も終わり擬岩が設置され、さらに、プールの掃除もよく行き届いていてきれいだった。

今回、2つのペアがなんだかとても仲良くしていて、今まで1頭でしか撮影できてなかったのが、2頭でのショットが多くなって嬉しかった。
でも、この水槽での撮影はいろいろな写り込みがあって、とても困難を極めるのです。


今までモノにしてなかった正面顔もいくつかゲット!
イメージ 2

正面と横からのツーショットが欲しいというのは、やっぱりちょっと説明好きなカンチョの性格なんでしょうかね〜w。
それにしても、ネズミイルカの正面顔って、思ったよりもカワイイ!


横顔のアップももらった!
イメージ 3

ネズミイルカというのは、きっと体が小さいという意味と、ねずみ色という意味があるのだと思うのだけど、顔のあたりをよく見れば単純なネズミ色というワケではなく、かなりくっきりとした模様が付いている。
ネズミというよりは、お洒落したミッキーマウスイルカという感じやん!


さて、ツーショットの18禁「ギンギンショット!」
イメージ 4

2ペアのオスがね、ペニスをギンギンにさせてるんよw。
もうバリバリ全開ていう感じw。
思うんやけどね、これけっこう速く泳いでるわけよ。水のすごい抵抗があると思うの…。
なのに、これやもんね…。

すごいというか、うらやましーというか、若い相棒と暮らす51男としては少々×××な思いなのでした。
しかもデッカイ!(もうええか…)

ところで実は、小樽で泊まった夜、ここに時々来てくれているsensuibakaくんたちと食事しました。
美味しいお店を紹介してくれて、トクビレとサケのお造りが美味しかったな〜!
さらに、昨日も今夜も、けっこう美味しい旅を楽しんでます。
帰京したら「命をいただきます食堂」へのUPが目白押しになるよ〜。


■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド


この記事に

閉じる コメント(30)

べる〜がさん<シャチのか〜。それはまたすごいやろな〜w。
鴨川の同県、犬吠埼マリンパークには、ナントカクジラの超デカペニスが展示されてるよ。

2007/9/29(土) 午前 0:01 kapaguy 返信する

丸ちゃん<あの笑顔の意味が分かるのは、男ならではみたいなところありますなw。
北海道とんぼ返り、ご愁傷様です。
ボクは今夜は富良野。明日講演です。
で、今日は美深まで走って、トロッコに乗ってきた。楽しかった〜w

2007/9/29(土) 午前 0:04 kapaguy 返信する

ghanaさん<水の抵抗感ね〜。そんなこと言われると、海でやってみようかな…なんて思っちゃうw。
えのすいで見るのは、バンドウかカマですね。わりと細かったでしょ。
このネズミイルカのは太い!この立派さに対抗できるのは、ボクの知ってるかぎりジュゴンだけです。

2007/9/29(土) 午前 0:09 kapaguy 返信する

sensuibakaくん<いや、ホントに美味しかった。お世話になりました。
ストロボかF1.4-50mmかだけど、シャチが相手では、どちらも役に立ちません。大きすぎるからね。それと名古屋港のシャチプールは結構明るいから、F2.8でISO400〜800の流し撮りで充分。
おたる水族館で考えた場合は、50mmでストロボ無しで撮すのはかなり暗すぎて使い道はないです。(ネズミイルカは大きすぎて近くでは入りきらない)
ただし、名古屋港はストロボを使えません。だから名古屋港で小さな生き物を撮すのであれば、F1.4はとても重宝だよね。
難しい選択だけど、おたるで撮影することの方が多いだろうから、ストロボをオススメですね。

2007/9/29(土) 午前 0:20 kapaguy 返信する

sakuraさん<人間関係で、なんか悩みあり?
ああ見えて動物たちにもけっこう悩みはあるのですよ。
地球上の雌雄がある生き物は、みんな恋の悩みがあると考えてよいのですw。だから、われわれヒトもめげずに頑張ろう!ねw。

2007/9/29(土) 午前 0:23 kapaguy 返信する

ばったさん<そうね、動物たちの営みを見ていると、なんだかすがすがしさを感じるのはなんでかね〜。sakuraさんも、そんな感じだったね。
きっと、ボクたちヒトの営みもホントはすがすがしいのかもしんない。悩みが多いからこそ、すがすがしい一瞬があるのでしょう。

2007/9/29(土) 午前 0:27 kapaguy 返信する

富良野で〜す!今日のホテルにはネット環境がなくて、エアエッジ接続なので、ていうか実は雨の中運転しすぎてすごく疲れちゃったので、お返事だけで新たなUPはできませんです。おやすみ〜。

2007/9/29(土) 午前 0:30 kapaguy 返信する

顔アイコン

いつもお世話になります。でも初カキコ!?
それもこのネタかい?しかし、水の抵抗で鍛えられるよな〜
カンチョさんもガンバッテ!お、オレもガンバリマス! 削除

2007/9/29(土) 午前 0:57 [ ヘラチョーザメ ] 返信する

顔アイコン

なんだかふか〜〜い話になってますね、、先日一番に来た時は、どうしようかと思いましたもん(^_^;)でも、言われてみると、意外とよく見かける光景だったりして、、。

カンチョさん、、富良野ですか、、、いいなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。

2007/9/29(土) 午後 0:17 カッパのまりっぺ 返信する

顔アイコン

いいな〜。
仕事とプライベートともに充実のご様子で、相棒さんによろしくです。
イルカさん、かわいいですね!!
明日は、地元で潜ります。久々〜 削除

2007/9/29(土) 午後 8:02 [ たまうみ ] 返信する

顔アイコン

今日は東海大海洋科学博物館にいってきました。私の知り合いの学芸員の方は不在でしたが小さいころから一度本物をみてみたかったフクロウナギ(標本)をみて感動・号泣しました。所謂一次性深海魚の本物は感動します、深海魚っぽい深海魚です。コンニャクハダカゲンゲとかムネエソとかもよかったです。こんな野良人の小生を後ろの水槽のシロワニがひややかな目でみていました。ネズミイルカも人間(客)をどうみているのか気になります♪ 削除

2007/9/29(土) 午後 11:34 [ タマちゃん ] 返信する

ヘラチョウザメさん<やっと出てきてくれたか〜!
ネズミイルカの×××が出れば、ヘラチョウさんも出る!えっ?ヘラチョウさんのキャラって、×××?w

2007/9/30(日) 午前 0:42 kapaguy 返信する

まりっぺさん<そうなんよ、これは水族館に行けばしょっちゅうあるシーンなのです。
こういう機会を利用して、性教育もしちゃいましょう。
ところで、富良野は花もほとんど咲いてなくて、紅葉にもイマイチ早すぎて、もちろん雪景色などなくて、地元の人も「一番よくない季節です」と…。だったら、そんなときに呼ばんでよ〜w。

2007/9/30(日) 午前 0:48 kapaguy 返信する

たまうみちゃん<まあね、今のボクは、どれが仕事でどれがプライベートなんかよくわからんのだけれど、とにかくなんでも楽しけりゃ満足です。
そうか、地元で潜るか。そろそろ水温も低くなってるから、風邪をひかないようにね。
今朝の富良野は7℃やった。

2007/9/30(日) 午前 0:52 kapaguy 返信する

タマちゃん<水族館で泣けましたか。そりゃたいへんけっこうなことです。
ちなみに、ボクは水族館で泣いたことはないけどね。
シロワニとイルカでは、ヒトをどう見ているかは、ずいぶんと違うと思います。
イルカの場合は、けっこうヒトがイルカを見ているのに近いのではないのかな。

2007/9/30(日) 午前 0:57 kapaguy 返信する

顔アイコン

和やかな表情と下半身から出してるモノのギャップがたまりません。大笑いしてしまいましたwwww

2007/9/30(日) 午前 6:44 [ キタさん ] 返信する

顔アイコン

かんちょさんの写真も、ついに発禁になっちゃうかな…(^^;)

私も夏に小樽に行ったけれども、
その時もネズミイルカ君はギンギンでした…
いつもそうなの?(^^;)

小樽水族館のショーはどれも楽しかったです(^^)/
トラックバックさせて頂きました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ずぅ

2007/10/1(月) 午前 0:28 [ ずぅ ] 返信する

コリドラスさん<なるほど、和やかな表情という見方もあるのねw。
おっさんなボクたちは、満足げな笑みとしか考えられなかったワケで…。(いつまでも毎朝満足したいぞ!w)

2007/10/3(水) 午前 0:09 kapaguy 返信する

顔アイコン

yokiさん(ずぅさん)<いつか、発禁系の写真ばかり集めて、元気になる写真集!とかいうの出してみたい…w。
イルカはまあ、たいてい年中ギンギンさせてますね。繁殖ということ以外の気持ちよさとか楽しさとかあるのではないかしら?

おたる水族館のショーは、ホントにどれも楽しいですね〜。
ボクもホントは、セイウチのショーとか、ペンギンのショーとか載せたかったのだけど、枚数が多くなるので止めました。

●みなさん、ペンギンのショーの面白さ、ずぅさんのブログに詳しく紹介されているので、トラックバックを辿ってそちらをどうぞご覧ください。

2007/10/3(水) 午前 0:15 kapaguy 返信する

mi_sanneさん、コメント内緒になってる。

2007/10/3(水) 午前 0:24 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事