ブログ水族館/中村 元

次回『中村元の超水族館ナイト』は10/5(日)の開催。前売り発売は9/15です

全体表示

[ リスト ]

『恋人はイルカ』小出しPR第3弾!
ついに、主人公の素顔が明らかになる! 〜の巻。
※4/27現在立ち読みもできます→『恋人はイルカ』WEB水族館

はい、主人公はこのトレーナーです。
イメージ 1

福田智己さん、28歳。
全国の水族館のショーを見て回ったカンチョが、今最も輝いている!と感じたトレーナーの一人。(水族館コピー風に言うと、トレーナー最輝級ねw)

水中で泳いだりするトレーナーとしては珍しい、スパイラルヘアが特徴的。
カンチョは最初、原稿にソバージュと書いていたのだが、「それって懐かしい言葉ですね」と言われ、近ごろではスパイラルと言うのだと知った…w。

この福田トレーナーは、こ〜んなことまでやっちゃう!
イメージ 2

実は彼女が育ったのは、海まで何時間もかかる山村。
山村って、山奥のまちというだけじゃなく、ホントに市でも町でもなく「村」なのだ。
そんな山村育ちの彼女が、なんでイルカトレーナーになったのか?
何があったんでしょうね〜?興味のわくところですね〜。
う〜ん、早く読みたいですね〜!


そして、本日のハイライト!
表紙はコレだ〜!
イメージ 3

さすが、プロのカメラマンが撮っただけある。
表紙用に、しっかりキメポーズをお二人…じゃなくて一人と一頭にとってもらった写真。
福田さん、キュートですね〜。ハツラツとしてますね〜。
シロイルカ、でっかいですね〜。でもカワイイですね〜。
こんな写真もいっぱい! あ〜〜、早く読みたいですね〜〜!

早い書店では、4月25日くらいに、遅くて28日には配本されるように聞いています。
早く読みたい人は、予約しちゃいましょうねw。
※4/27現在立ち読みもできます→『恋人はイルカ』WEB水族館


※今までの『恋人はイルカ』PR記事
2回目:恋人はイルカ
1回目:トレーナー本お楽しみに!

●カンチョの最新インタビュー記事→[http://www.magsook.jp/mokuji/nagisa/
小学館SOOK『渚でくらす』]

■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド


この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

まさに!!宣伝ですね^^
効果抜群ですよ(´▽`)ノ。・*笑
輝けるほどの目標・なりたいものがしっかり有る!!って人はごくわずかでしょうね★
そんな人の手助けをしているカンチョはすごい(゜▽゜)
トレーナーになりたい人は必ず、読むでしょう??夢ってすばらしい!!私も夢を持って介護士になりましたが…
イルカのトレーナーもなりたかったでーす★笑

2008/4/16(水) 午前 1:00 ミーサン 返信する

たまうみちゃん<輝いてるやん!
彼女の笑顔は、遠くからでもオーラが届くんよ。
心の底から、この仕事が好きなんやと思う。

2008/4/16(水) 午前 2:44 kapaguy 返信する

みーさん<そう?効果抜群?……やったらシメシメやけどねw。
もちろんこの本は、彼女だけの応援してるわけやなくて、頑張ってるトレーナーの人たちみんなを応援してるし、みーさんみたいに夢を実現しようとしてる人にエールを送るための本。
目標もってる人はみんな輝いてると思う。

2008/4/16(水) 午前 2:50 kapaguy 返信する

顔アイコン

わぁ〜〜表紙ですでに目が釘付け〜〜*^^*
最輝級に輝いてますねぇ〜。
イルカちゃんがトレーナーさんに
「スパイラルヘアー似合ってるよ〜、可愛いよ〜」
って囁いてる*^^*

2008/4/16(水) 午前 5:38 maru 返信する

顔アイコン

この表紙・・・そそりますね〜。非常にそそられます(゜-゜)
シロイルカはプルル君みたいですね。
やっぱりシーマちゃんだと目がショボショボだから、おめめパッチリのプルル君を採用したんでしょうか^^;
それとも、シーマちゃんは雌だから・・・とか^^;

もちろん本買います!今度サインしてくださいねー(^o^)丿

2008/4/16(水) 午前 7:23 [ べる〜が ] 返信する

こういう本が出て売れる時代になったんですねぇ、ソバージュもスパイラルになるわけだ笑。シーパラ通ってghana版DVD創っちゃおうかなぁ笑。サインもほしいなぁ。

2008/4/16(水) 午前 9:37 [ - ] 返信する

顔アイコン

すごいなぁ〜
シロイルカも福田さんも可愛いなぁ〜
タイトルも写真もタレント本みたい(^^)

私のようなおじさんが買うのははずかしくないかなぁ〜(T_T)

2008/4/16(水) 午前 10:07 [ ずぅ ] 返信する

顔アイコン

もうすぐですねー
amazonでもう予約できるかなと検索したら「イルカ湾の恋人」(紛らわしいタイトル^_^;)が出てきただけでした。
まだみたいですね。 削除

2008/4/16(水) 午後 1:44 [ キヨウ ] 返信する

顔アイコン

とっても立派なブログですね。
参考にさせて頂きますね。

また、お伺いしま〜す。 削除

2008/4/16(水) 午後 8:40 [ 山本かおり@元アナウンサー ] 返信する

顔アイコン

笑顔がいい! 輝いてるってことなんでしょうねぇ!

う う うらやましぃ・・・・

2008/4/17(木) 午前 10:30 ○丸ちゃん○ 返信する

maruさん、「最輝級」さっそく使ってくれてありがとうw!
そうですね、シロイルカくん、キスしてるんだとばかり思ってたけど、ささやいてるのかもしんない。

2008/4/17(木) 午前 11:06 kapaguy 返信する

べる〜がくん、さすが!よく写真で誰だか分かるもんやな〜!
ベルーガはみんなアンタの親戚かい?!
と感心しつつ、プルルくんで正解なのかどうかさえ、カンチョにはわからんw。
注:意味がわかんない方のために…シロイルカはロシア語でベルーガ(べる〜がくんのハンドルネーム)です。


》もちろん本買います!今度サインしてくださいねー(^o^)丿
おうっ!ありがと。ボクのサインでよければいくらでもするよん。
でも、福田トレーナーのサインの方が値打ちあるんやない?

2008/4/17(木) 午前 11:15 kapaguy 返信する

ghanaさん、そう!八景島に行って、彼女のサインをもらうのがいいよ。
でも、サインペン持参を忘れないように!
ショーの後のトレーナーが持ってるのは、ホイッスルとエサ箱だけで、サインペンとか近くにはないから。
もしかしたら、赤チンとかでサインされちゃうかもしんないw。

2008/4/17(木) 午前 11:18 kapaguy 返信する

ずぅさん<うん、タレント本系をちょっと狙ってます……w。
でも、夏の水族館のトレーナーって、ちょっとしたタレントやしさ。

》私のようなおじさんが買うのははずかしくないかなぁ〜(T_T)
まぁ、水着写真系の写真集を買うのに比べれば、ぜんぜん平気でしょうw。

実は、背表紙の題字がピンクなのに合わせて、帯がピンクだったのだけど、「それだけは止めてくれ!男が買えなくなる」と言い、薄緑に替えてもらったの……w。
でも、背表紙がピンクというのもね〜〜〜。
恥ずかしいおじさんは、Amazonとかで買いましょう。

2008/4/17(木) 午前 11:27 kapaguy 返信する

キヨウさん<Amazon、裏情報によれば、Amazonは今なにやらドタバタしていて、予約販売とかの業務が滞ってるとのこと。
もう、こんな大事なときに何してんのさ!な気分なのであります。

2008/4/17(木) 午前 11:31 kapaguy 返信する

丸ちゃん
》う う うらやましぃ・・・・
それは、輝いているトレーナーが?
それとも、そんな輝いてるトレーナーによりそうシロイルカくんが?

シロイルカくんがうらやましいと思うのであれば、丸ちゃんにはまだまだ輝くための火種が残っているのではないかと…w。

2008/4/17(木) 午前 11:36 kapaguy 返信する

顔アイコン

残念ながら、彼女が羨ましいと思ってます・・・火種は・・消えてますねぇ(爆

バイクのスプロケット買って欲しいなぁ・・・これが、当面の・・・目標!!(涙

2008/4/18(金) 午前 8:44 ○丸ちゃん○ 返信する

スプロケット???……インターネット検索がなければ、なんのことやら分からない代物でした。
でも、「買って欲しいなぁ」ってアナタ。
夢は、自分で手に入れるものです!!w
あ、「買ってもいいわよ」と奥様にやさしく言ってもらえるのが目標なのであれば、もしかして火種消えてないかもですねw。

2008/4/18(金) 午後 11:09 kapaguy 返信する

イルカから見て、トレーナーの方っていうのは、新しい遊びを教えてくれる人なんでしょうね。地面を歩いている人間より、イルカの方が3次元の感覚は優れているから、こんなことができるんですね。良いお顔ができるのが凄いですね。

2008/4/20(日) 午後 8:56 眼とろん星人 返信する

》イルカから見て、トレーナーの方っていうのは、新しい遊びを教えてくれる人なんでしょうね。
おっと!眼とろんさん、そこに気づいてた? そのとおり!
かつての猛獣ショーと違って、今のイルカのトレーニングは、イルカの遊び好きな性格を使って行われています。
だから、トレーナーも楽しんでいることってすごく大切ですよね。
子どもでも、相手が楽しんでるかどうかで楽しみ方が違うでしょ。
イルカの三次元能力も、眼とろんさんの言うとおりで、水中に住む生き物と空を飛ぶ生き物の能力は計り知れないものがあります。

2008/4/21(月) 午前 2:07 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事