ブログ水族館/中村 元

次回『中村元の超水族館ナイト』は2018年2月18日(日)の開催。前売り発売は1/18です

全体表示

[ リスト ]

『空飛ぶ団子』

伊豆三津シーパラダイスのナメダンゴ、ダン子さん。

イメージ 1

こないだからさぁ〜〜、空飛ぶ牛とか、空飛ぶ獅子とか、勇ましいことばっか言ってるようだけどね。

あたしだってね、飛べるよ。




んん〜〜〜〜




ぴゅ〜ん。
イメージ 2

(飛んだ!)


は〜〜、疲れた。。。。。
イメージ 3

どうよっ?


は、はい、ス、スゴイです。
イメージ 4

目がセンです。 

(友情出演は、オイランヨウジの、ヨウ次くんでした。)


◆◆中村元トークライブのお知らせ→
東京カルチャーカルチャー予告
まんじまる流次回予告

□オススメの水族館本(中村元著・監修)→水族館の本
■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

カンチョ自己コメントです。すんません、今回、なんも意味ないです。
なんかアカミミ恋の物語がウケちゃったんでね、それと007シリーズがもうすぐ封切りだっていうんでね、そいじゃその記念に、今までの水族館劇団モノを集めて、『水族館劇場』の書庫を開こう!と……。
で、さらにその劇場開き記念作品に、もう1本作っちゃえ!と……。

ぜんぜん駄作でしたw。
ていうか、007記念って、いったいなんなん?w。

2009/1/12(月) 午後 4:28 kapaguy 返信する

顔アイコン

いやいやっ!ダン子さん、むちゃくちゃ可愛いし面白いです(^o^)
特に2枚目の「ぴゅーん」が♪

つい最近、えのすいでダンゴウオさんを見て
ぴろぴろぴろ〜な感じの泳ぎ方を「かーわーいーいー」
と思っていたばかりなので、可愛さ倍増です。

007公開記念ですか〜個人的には一代前の
ピアース・ブロスナンが年取って「かっこよくなってきた♪」
と思った矢先に、交代しちゃってちょっと残念なんですが。

2009/1/12(月) 午後 6:30 [ しろねこさん ] 返信する

「水族館劇場」の名監督カンチョさん!
(^^)この飛びっぷりは私的にツボでしたよ〜www
超かわいい♪ポチり☆
こんな姿を見ちゃうと水族館に行きたくてウズウズしちゃいます。
でもなかなか行けないのが悲しい(><)んです。

2009/1/12(月) 午後 10:15 [ たねぽん ] 返信する

しろねこさん、ダン子さんのキャラを愛してくれてありがとう。
ナメダンゴは小さいけれど、見つけると宝ですねw。

007、ボクの頭の中ではいまだにショーンコネリーです。
でもボクはもう、次々に代わっていくのに慣れてきましたw。
テーマソングがかかれば、もうだれだってジェームスボンド。着メロの絶対失敗したくない仕事のグループが、007のテーマになってます。

2009/1/13(火) 午前 0:16 kapaguy 返信する

ぽんたねさん、カンチョ改めカントクですw。うそぴょん!
ダン子さん、飛びます。ていうか、空中浮遊ですな、これ。w
この小品が、ぽんたねさんのツボに入ってくれて嬉しいです。
ポチ、ありがと〜!

2009/1/13(火) 午前 0:19 kapaguy 返信する

ダン子さん、テイクオフの瞬間いいですね。
ナメダンゴのいつ飛ぶかわからない瞬間の
ここだって時がこの写真ですね。
でもカンチョさんとしてはもう少しストーリーが
ほしかったのかなと。
自作を駄作と評している監督には「慰め」が「報酬」
なのかなと思います笑。

2009/1/13(火) 午前 9:47 [ - ] 返信する

顔アイコン

ふ〜〜ん、私はルパンの方が好きかな〜^^?
って関係無い話ですんません。
昨日からちょこちょこダン子さんを覗かせて頂いてますが、
いえ、結構私の中では受けてますよ〜〜^^v。

実は私も、何か新しいパフォーマンスがカンチョさんの
ブログの中で閃いたのかな〜?って思ってました。

ダン子さんの小ささは実際見てみると驚きます〜、
可愛い足^^?に見えます。ちょっとピグモンのような^^?

2009/1/13(火) 午後 0:38 maru 返信する

ghanaさん、自分で駄作と判断したのは、最後にオイランヨウジに友情出演させてしまったからなんです。
おかげで、スキッとしたボケ味がなくなってしまった。
ホントは、ヨウ次くんには「α700で撮る水族館」書庫で、被写界深度と絞りの話で使おうと準備してたのだけど、なんとなく面倒になって、でもせっかく準備してあったヨウ次くんなので、蛇足と思いながらも、ついついね。
友情出演は、実はヨウ次くんの出番をつくるための友情だったというワケです。

2009/1/13(火) 午後 8:40 kapaguy 返信する

maruさん、ピグモン!そうそうナメダンゴはピグモンにそっくりです。
特に、このぴょ〜んは、ピグモンがピョーンと跳んだ時そのものでした。……っても、そんなにはっきりとピグモンの生態を記憶してるわけやないんやけどねw。

命をいただきます食堂」も「手乗りペンギン展示室」も更新してないのに、また書庫なんか増やしちゃってねー、次から次へと新しいことに目が行ってしまう、こういうのって男のダメなところですな〜。

2009/1/13(火) 午後 8:46 kapaguy 返信する

ぴゅーん♪おもしろいっ!!ナメダンゴって、めちゃ、かわいいんですね!つぶらな青い瞳がキレイ☆

カンチョさんと一緒です!007は、ショーン・コネリーです!

2009/1/13(火) 午後 9:39 珊瑚カエル 返信する

顔アイコン

ナメダンゴも可愛いけれども、
オイランヨウジは良く撮れているなぁ〜
すごいです☆
この魚はピントが全くあいませんでした…(T_T)

でも、ヨウ次君というネーミングも
べたやなぁ〜(^^;)

2009/1/13(火) 午後 11:33 [ ずぅ ] 返信する

珊瑚カエルさん、おはようございます!
なんと、昨夜は12時前に就寝!非常時以外ではここ10年ほど記憶にないですw。そしたらいつもの就寝時間の朝4時に、すっきりと目が醒めてしまいました。

ナメダンゴの魅力を発見すると、他の魚があまりにもフツーっぽく見えるようになってしまうのが難点です。
ショーン・コネリー……、よく考えたら、彼とともに年くっちゃってるんやな、オデw。

2009/1/14(水) 午前 6:47 kapaguy 返信する

ずぅさん、ベタこそが全国共通語なのです〜!!!w

ヨウジウオ系、斜めに撮るのはホント苦労しますね。
目にピントを合わせて、尻尾が切れないように位置を決める、これが魚の形にかかわらず、考えずにできるようになると、魚の写真が楽にできるようになります。
あっ、そうか、こういう内容で写真教室にすれば、α700書庫で使えたんや…。

2009/1/14(水) 午前 6:56 kapaguy 返信する

ナメダンゴさんの青い目が可愛いですね。2枚目のジャンプは一生懸命で可愛いですね。3枚目は笑っているように見えます。オイランヨウジは体の中から光っているみたいですね。この角度だと、縞の連続がとっても綺麗ですね。ポチ☆

2009/1/14(水) 午後 10:36 眼とろん星人 返信する

眼とろんさん、貴重なポチ、ありがとうございましたw!
ダン子さんの、一生懸命っぽいところが、なかなか魅力ですよね。
本当は、ちゃんと泳げるはずなのに、なんでかこの場所でぴゅ〜んをやってました。
オイランヨウジは、床屋さんのグルグルに見えます。これが自然界では目立たないというのが、理論は分かっていてもやっぱり不思議ですね。

2009/1/14(水) 午後 11:32 kapaguy 返信する

顔アイコン

カンチョさま、本日はお疲れさまでした。

しかし、ナメダンゴ、ダン子さん可愛いですね。

2009/1/15(木) 午後 10:09 tok**with*118 返信する

うぉっ!しゅうさん、ボクが今仙台にいるって知ってるつ〜こと?
オデって、もしかしてCIAに監視されてるw?
でも、ダン子さんの可愛らしさは、情報戦のCIAにはわからないはずやから、しゅうさんは、ホンマモンの水族館好きなんやと思います。

2009/1/16(金) 午前 0:31 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事