ブログ水族館/中村 元

次回『中村元の超水族館ナイト』は10/5(日)の開催。前売り発売は9/15です

全体表示

[ リスト ]

先日、ある雑誌の取材で、八景島シーパラダイスに行ってきました。
ボクが取材したのではなく、取材される方……というか、写真のモデルみたいに撮られるんやけどね。
以前は他のお客さんにジロジロ見られて恥ずかしかったけど、近ごろぜんぜん平気でポーズとかとれるカンチョ、もしかしてモデルが天職です!(うそっw)

しか〜し! さすがのカンチョも、セイウチくんの演技力には、とてもかなわん!
八景のセイウチはみんな、表情から、全身から、演技力抜群なのですよ。
※尚、今日は、ふれあいラグーンのセイやんとは違います。 →セイやん

イメージ 1

オ〜イラ〜は、せいうっちゃ〜ん♪
ショーもないし〜、ふれあいもないし〜、気〜楽なせいうっちゃ〜ん♪

アクアミュージアムのセイウチたちは、けっこうおヒマです。
そして、デカイ!

うひょっ!可愛い女の子たち見〜っけ!
そして、かなり女の子好き…(^^;

うぅぅぅ……どっちも好みやんか!ブーブルブルブルー。
イメージ 2

二人の女の子の、どっちと楽しい時間を過ごそうかと、迷いまくってるせいうっちゃん。

う〜ん、こまったな〜。
イメージ 3

せいうっちゃん得意の、悩める男心のポーズ。

こっちか?
イメージ 4


い、いや。こっちか?
イメージ 5

女の子たちも、せいうっちゃんに、アタシのところに来て〜!と嬌声を上げてます。
せいうっちゃん、モテモテです。
でも、ますます、どちらも選べません。

決められなくて、どーもすいません!
イメージ 6

最後は、林家三平師匠のモノマネでごまかした、お茶目なせいうっちゃんなのでした……。

●八景島シーパラダイスのその他の記事はコチラ→神奈川県の水族館書庫
※尚、セイやんもせいうっちゃんも、ボクが勝手に付けた名前でせう。本名は八景島で聞いてねw。

昨夜は、水族館ナイトの東京カルチャーカルチャーで、海洋堂ナイトでした。
出演の宮脇社長(通称:専務)はお友達なので、というか、専務にこのイベントをやんないかと紹介したのがボクだったので、ご招待されてきました。
プラモとフィギュアのコアでマニアックな話は、プラモ世代のボクには面白かったよ〜ん。
実は初めて観客になって行ったので、初めてちゃんと食べ物をいただいたのでありましたw。

◆トークライブ「中村元の水族館ナイト3」今回も楽しいライブでした。→報告です
◆水族館ナイト3にお越しいただいたみなさんのレポートです。
まんじまるさん→まんじまる流
もんくしーるさんのレポート→もんくしーるの日記
べる〜が君のレポート→イルカと水族
けーいちいわしくん→どこでもいきます!〜日本全国の水族館〜
カナーさん→御前加那子のチムグクル「水族館ナイト3に出没 」
fuchakaさん→動物園へ行こう
TCA→ECOブログ
ミストラルさん→ミストラルの水族館ブログ
しろねこさん→ねこの食べあるき
ピン子さん→モテモテヒルズ買い物日記

他にもレポート書いてくださった方々はお知らせ下さい。


□オススメの水族館本(中村元著・監修)→水族館の本
■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

こんばんは〜。
(@_@;) セイウチが、水中のセイウチが・・・怖すぎる
SF映画に出てきそうなモ生きモノにみえてしまう(T_T)

2009/6/22(月) 午前 0:41 [ フンボ ] 返信する

顔アイコン

セイウチってすごい顔してますが、
芸とか写真のような顔をすると
かわいらしいですね!!

東京カルチャーカルチャーは今でも夢のような思い出です(笑) 削除

2009/6/22(月) 午前 0:47 [ けーいちいわし ] 返信する

顔アイコン

セイウチさんは体が大きいし、牙も立派なので一見怖いですが、近寄ってきてくれたり愛想いいですね。
もうちょっと可愛い顔で来てくれたらいいんですけど…まさににらめっこですね。迫力ありすぎです(^_^; 削除

2009/6/22(月) 午前 1:39 [ マツコ ] 返信する

顔アイコン

あはは! おもしろ〜い!ポチン!
バァは逃げられるだろうな〜!

2009/6/22(月) 午前 10:28 maru 返信する

アバター

かんちょさん

セイウチ化してる〜〜〜
めちゃめちゃ面白いんだから〜〜

凸\(^^♪ぽちっ

2009/6/22(月) 午後 0:47 幼児小学生絵画教室 三原色の会 返信する

フンボさん、人を外見で判断しちゃいけませんですよw。
ボブサップかてお茶目やん。
あ、なんかこいつ、額のしわとか、肩の張り方とかボブサップっぽいですねw。

2009/6/22(月) 午後 9:55 kapaguy 返信する

けーいちいわしくん、セイウチはホントに顔と仕草のギャップが大きいよな〜。
こんもギャップっていうのが、たいていの場合いちばんの魅力なんや。
オレも、男前と知性のギャップが……にゃはっ!w

2009/6/22(月) 午後 9:57 kapaguy 返信する

マツコさん、初めて生セイウチを見たのは20年以上前のアメリカでだったのだけど、その時、なんじゃコイツわ!と心の底からびっくりした憶えがあります。
でも、今でも、なんじゃコイツわ!と思うことがあるくらいに、面白い動物ですね。

2009/6/22(月) 午後 10:00 kapaguy 返信する

maruさん、ポチありがと〜〜〜!
バァでも逃げられたりはしませんよw。
でも、海獣たちはみんな子どもの顔が好きなんです。やっぱり可愛いからなんやろな〜。

2009/6/22(月) 午後 10:03 kapaguy 返信する

三原色さん。はい、ボクは写真撮ってると、被写体に心がシンクロしちゃうんです。完璧にセイウチ化してる…っていうかすっかりせいうっちゃんですわw。
ポチ、ありがとうございま〜す!

2009/6/22(月) 午後 10:05 kapaguy 返信する

顔アイコン

おぉ〜また新曲ですね(笑)次の水族館ナイトでは
ぜひ、いろんな曲を披露してください(^o^)v

せいうっちゃんかわいいですね〜
遊んでもらえるように、私もキレイな格好をしていかねば!
某ウォーカー楽しみにしてま〜す

2009/6/22(月) 午後 11:18 [ しろねこさん ] 返信する

しろねこさん、はい、新曲ですw。
水族館ナイトで歌……。歌いたいんだけど、相棒が許してくんないw。

せいうっちゃんに遊んでもらうには、キレイな格好は必要ないです。
美白系のファンデーションをたっぷり塗りたくって、明るい色の服を着て、キラキラするものをいっぱい付けていけば、せいうっちゃんだけでなく、イルカさんもペンギンさんも寄ってきますよw。

2009/6/23(火) 午前 1:47 kapaguy 返信する

顔アイコン

オ〜〜〜、大好きなせいうっちゃん!
顔ちいさ〜〜〜。
連日好物の写真で、ごちそうさまです。
動物園のゴリラ同様、一日かぶりつきで見ていたいです。
いろんなもの超えちゃったような大物感がたまりません。

セイウチといえば、我々は鴨川シーワールドなんですが、
人間のことはまるで無視です。いつも上から見ているから
気づかないのかもしれませんけれど。

カンチョさん、そろそろハンチングとヒゲスタイルは、いかがですか?

リンクはっていただき、ありがとうございます。 削除

2009/6/23(火) 午前 3:10 [ ピン子 ] 返信する

ピン子さん。ボクはいつも、セイウチ顔でか〜〜〜!と思ってるんやけど、「顔ちいさ〜〜〜」ですか。
しかしなるほど、体全体を見れば、確かに顔がめちゃ小さいですね。
う〜ん、そうか、そうやったんや!ボクは今、モーレツに感心してますw。

鴨シーのセイウチは、あんまり遊んでくれませんね。
でも、時々、あの長〜い牙を見せびらかすように窓に顔を近づけてジーっとこちらを見てる時があるんですよ。
http://web-aquarium.net/zukan/ki/zukan_ki_seiuchi.html →鴨シーの写真。
ど迫力ですw。
あと、生まれたチビちゃんが、けっこう遊んでくれます。

ところで、ハンチングとヒゲスタイル…。
ボクのヒゲは口の周りにドドッと生える泥棒ヒゲなので、きっとカールおじさんになっちゃいます(^^;

2009/6/24(水) 午前 2:44 kapaguy 返信する

ヤバイ!!
私も選んでほしい!ってか、悩む候補になりたい!!
こんなの生でみたいな〜^^
表情が豊かです★

2009/6/24(水) 午前 3:51 ミーサン 返信する

顔アイコン

林家三平師匠のモノマネって……(^^;)
カンチョ、若い人は分からないよ(^^)/←私は知っている…

2009/6/24(水) 午前 9:49 [ ずぅ ] 返信する

ミーサンのところは、城崎へ行けばこんなの生で見られるよ。日帰りやん、ていうか県内やしw。
城崎のセイウチも、観客とにらめっこするのが大好きです。どーもすいません!はせえへんかもしれんけど。
ミーサンは選んでもらえると思う。きっと…、たぶん…、まあまあ?w

2009/6/25(木) 午前 9:16 kapaguy 返信する

ずぅさんが知ってるのは、よーく知ってますw!
だけどほら、なんか三平師匠の生涯を最近ドラマでやってたでしょ。
そんでボクも思いだしたんです。あ、でも、そのドラマ見た人にも若い人はいなかったかもねw。
それと、今更ながら思い出したけど、三平師匠のは手がパーではなく、グーていうか猫手やったですな。

2009/6/25(木) 午前 9:20 kapaguy 返信する

セイウチすっごい顔!」
でもすっごいかわいい!

2009/6/27(土) 午前 9:39 K/Z/O/(~^~) 返信する

ガマくん、そうだね、すごい顔で可愛いのがセイウチの魅力なんだよ。
可愛くて可愛いのは、ワンコでじゅうぶんw。

2009/6/27(土) 午後 10:58 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事