ブログ水族館/中村 元

次回『中村元の超水族館ナイト』は2018年2月18日(日)の開催。前売り発売は1/18です

全体表示

[ リスト ]

3日前のこと、新宿西口を歩いていると、たむろしていた4名の女性のうち一人が、コッチを「あれれ?」という顔で見ている。うぉっ!カナーさんやん!
先週のシーパラでのにっしーさんと言い、新宿西口でのカナーさんと言い、東京も狭くなりましたw。
今日は鴨川シーワールドに行きます。どなたか見かけたら声を掛けて下さい。

さて、緊急お知らせイルカ。 大気圏に突入!
イメージ 1

7月11日(土)13:00から、名古屋の栄中日文化センターにて、おしゃべりします。
栄中日文化センターの●全講座案内の「特別講座のご案内」をクリックして9番目にあります。
名古屋でやるから、お知らせイルカは、名古屋港水族館のイルカに登場してもらいました。

演目は「水族館から世界が見える!」
イメージ 2

丸見えです。
カルカルの水族館ナイトのように、夜でもお酒付きでもないので、ノリは半分くらいかも。
でも、夜でもお酒付きでもないので、内容的には水族館ナイトの倍はしっかりしてるはず。

けどね〜、ボクのお話しは、お昼の有料講座系って、わりと集まらないのですよ。
だって水族館好きなら、その時間と料金で、水族館に行けちゃうもんねw。
20人、超えるかな〜……(^^;

そんなわけで、東海地区〜関西のみなさま。
イメージ 3

生カンチョを観察する絶好の機会やん! 
水族館は当分なくならへんけど、カンチョがそっちでお話しする機会は近ごろぜんぜんないし。
ぜひぜひ、お越し下さいませ。
(それにつけても、生カンチョっていったい…。マニアックなエロ検索にひかかりそうやw)

そんでは、来月の11日、名古屋の栄でお会いしましょう!
……って、ホントに誰か会えるんやろか(^^;
★" 7月11日(土) 13:00〜15:00 水族館から世界が見える! 予約は→0120-53-8164

●名古屋港水族館のその他の記事はコチラ→東海信越の水族館書庫


◆トークライブ「中村元の水族館ナイト3」今回も楽しいライブでした。→報告です
◆水族館ナイト3にお越しいただいたみなさんのレポートです。
まんじまるさん→まんじまる流
もんくしーるさんのレポート→もんくしーるの日記
べる〜が君のレポート→イルカと水族
けーいちいわしくん→どこでもいきます!〜日本全国の水族館〜
カナーさん→御前加那子のチムグクル「水族館ナイト3に出没 」
fuchakaさん→動物園へ行こう
TCA→ECOブログ
ミストラルさん→ミストラルの水族館ブログ
しろねこさん→ねこの食べあるき
ピン子さん→モテモテヒルズ買い物日記

他にもレポート書いてくださった方々はお知らせ下さい。


□オススメの水族館本(中村元著・監修)→水族館の本
■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

この記事に

閉じる コメント(23)

顔アイコン

北海道地区からも参戦!!
といきたい気持ちは山々ですが、
前回の東京・山梨遠征で
学生けーいちいわしの貯金は
完全に尽きました・・・。
なので当面の間は身動きが取れませんが、
7月上旬に研究の関係で浅虫に用事がありますので、
行ってきます!浅虫水族館へ!! 削除

2009/6/27(土) 午前 11:21 [ けーいちいわし ] 返信する

顔アイコン

大都会新宿の最も人ごみの中で、お見かけするとは運命かしら〜です。私は静岡から戻ってきたとこで、次の移動の合間にお客様に見送られてるところでござんした。ほんとだったら、「そこのおにいさん、一杯やりませんか〜」とナンパするとこでしたが、残念でした。。

2009/6/27(土) 午前 11:21 御前加那子 返信する

顔アイコン

いや〜んカルカルも全然タイミング合わずやニヤミスや…で
参加できずにいるばったです。
名古屋〜♥(^O^)♥と思ったら…
この日はグループ展で私東京です…。号泣〜〜(TOT)
近年ご縁が薄いなあ…(;_:) 削除

2009/6/27(土) 午後 0:46 [ ばった ] 返信する

papurinさん、こんにちは。「聞きたい」との言葉に感激!
どうやら、栄中日文化センターのHPはあまり使い勝手よくないですね…。
本文に付け加えましたが、「特別講座のご案内」という文字を探してクリックしてください。そうすると出てきます。
でも、ホームページ上からは予約できなくて、電話での予約みたいです。0120-53-8164

2009/6/27(土) 午後 11:03 kapaguy 返信する

けーいちいわしくん、気持ちだけでもありがたいよw。
まぁ学生のうちは、水族館だけでなく、いろいろ楽しんでおくのがいいよ。

2009/6/27(土) 午後 11:07 kapaguy 返信する

カナーさん、やっぱり運命やったんやねw。
ボクはめちゃくちゃびっくりしたんだけど、カナーさんがあまりに普通な顔してたので、この人はきっと、しょっちゅうこんな偶然がある人なんや!と、さらに驚きながら帰ったのでしたよw。
次の偶然のときには、ぜひナンパしてください。

2009/6/27(土) 午後 11:10 kapaguy 返信する

ばったさん、最も「いや〜ん」が似合わない女性の一人が(失礼!)「いや〜ん」なくらいやから、よっぽどいや〜んな気分なんやねw。
まあまあ、そのうち機会はありますよ。
10月に東京で個展するとかはいかが?w

2009/6/27(土) 午後 11:13 kapaguy 返信する

顔アイコン

あ〜〜〜土曜日!一時!名古屋、近いのにな!
予定をなんとか模索してますが〜〜!

って考えてるうちに予約いっぱいになるっか。。

2009/6/28(日) 午前 6:10 maru 返信する

顔アイコン

う〜ん、行きたいナァ。しかし仕事がぁ。勉強になることお話しますか??? 削除

2009/6/28(日) 午後 8:11 [ アピスト ] 返信する

maruさん!この講座のギャラは子どもの小遣いみたいに格安なんさ。それでも意を決して受けたのは、maruさんが東京カルカルには来れないと嘆いていたからなのだ!なのだ!なのだ!
せやでな〜、やっぱり予定をなんとかせなあかんよな〜。うひょっw!

2009/6/29(月) 午前 0:16 kapaguy 返信する

アピストくん!この講座のギャラは子どもの小遣いみたいに格安なんじゃ。それでも意を決して受けたのは、君が水族館ナイト3には来れないと嘆いていたからなのだ!なのだ!なのだ!
あはは、みんなに言ってるw。

オレが今まで勉強にならんことしゃべってたことあるか?…あるな。いっぱいw。
出勤にしてさ、研修で名古屋にちょっと言ってきますって届けを出すゆうんはどう?カンチョは認めるw。

2009/6/29(月) 午前 0:21 kapaguy 返信する

顔アイコン

え〜〜、そこまで決心してくれはったんや〜、
って、カンチョマジックに乗せられそうやけど、、
講座予約見てきます〜^^。

なんとかせなね*^^*河童さんとも会いたいし。

2009/6/29(月) 午前 5:22 maru 返信する

maruさん、カンチョマジックに乗せられて下さい。
河童も連れて行くことにしますからw。

2009/6/30(火) 午前 5:34 kapaguy 返信する

顔アイコン

予約いたしました。 15時から先の約束があるので早退をお許しを。(^^;) 蛇足ですが 6/30 日本郵便発売の「極地と氷河を保護しよう」の記念切手はホログラムで綺麗です。では、楽しみにしています。 削除

2009/7/1(水) 午後 3:33 [ uiro ] 返信する

顔アイコン

受講申し込みしました。
どんなお話が聞けるのか今から楽しみです。

2009/7/1(水) 午後 8:57 [ フンボ ] 返信する

お〜!ういろ、よく気づいてくれたねえ。
ありがとよ〜。
たぶん、ボクの名古屋えびせん悪友も来てくれると思うわw。

2009/7/1(水) 午後 11:09 kapaguy 返信する

フンボさん!ありがとう!
フンボさんって東海地区の人やったんですね。
ブログ水族館には最近きてくれたばっかりなのに、いきなりオフミになるねえ。

2009/7/1(水) 午後 11:10 kapaguy 返信する

オフミは「オフラインミーティング」つまり、ネットで繋がらずに会うということですね。
なんだか、本末転倒な言葉やけど、それがかつてのネットワーカーたちには「新しい常識」みたいな気分になれて気持ちよかったんやろねw。

2009/7/3(金) 午前 1:09 kapaguy 返信する

顔アイコン

はじめまして♪11日の講演参加します。
子供の頃から授業中に気絶(?)してしまう体質なので、普段は文化センターとは縁が無いのですが、偶然広告で見て応募しました。
お会いできるのを楽しみにしています。 削除

2009/7/7(火) 午前 0:31 [ アッコ ] 返信する

アッコさん、はじめまして!
ようこそブログ水族館へ!&ようこそ講座へ!ですね。ありがとうございます。
ボクの講座では、絶対に気絶させません。でも、カンチョのあまりの素敵さに失神続出やったらどうしよ!w
もう今週末ですね。楽しみにしてます。

2009/7/7(火) 午後 11:02 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事