ブログ水族館/中村 元

超水族館ナイトが贈る映画『ビハインド・ザ・コーヴ』上映会4/13(木)開催。チケット発売は3/13の10:00〜です。

全体表示

[ リスト ]

3日に渡る、講義道楽とNPO道楽を終えてきて、今日は猛暑の中、ずっと止まっていた仕事を朝から14時間ぶっつづけで、仕上げていました。
それにしても、マジで暑かったよね〜、ここ数日(^^;


さて、そんな暑いニッポンの夏というのに、うみたまごにはめちゃくちゃお熱い2頭がいる。

ル〜ンル〜ン、ルン〜♪
イメージ 1

ル〜ンル〜ン、ルン〜♪

 ル〜ン〜♪

 ル〜ン〜♪

  …

ブチュ〜
イメージ 2

(*_*)


こちらパフォーマンス中のハイイロアザラシ
イメージ 3

なあ、なあ、あいつらさ、もうぜったいデキてるわ。なっな。

なんなん?その下品な言い方。
そんなんどーでもいいやん、ほっとき!

はい……。
イメージ 4

しかられちゃった……。しゅん。

暑い中、一生懸命お仕事をしてる彼女に、いらんこと言ってはダメです。


さてさてところで、早くも決まった、お台場トークライブ『中村元の水族館ナイト4』ですが、
以前に10月24日(土)とご案内したのですが、10月25日(日)に変更になりました。
というのもですね、記念すべき1周年ライブというので、今回は超サプライズなスペシャルゲストに来ていただけることになり、その都合なのです。

さー、いったい誰が来てくれるのでしょうね〜。
楽しみですね〜。

◆今までの水族館劇場→水族館劇場・書庫

□オススメの水族館本(中村元著・監修)→水族館の本
■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

あはは、アザラシの何とも言えない表情が切ないですね〜。
そうなんだ、水族館内もお熱いのですね〜。

それにしてもぶっ続けのお仕事、御苦労さんですわ〜。
夏バテしないでくださいよ^^。

2009/7/15(水) 午前 5:23 maru 返信する

顔アイコン

“うみたまご”一度は行きたい水族館です!
カンチョさんの写真を見ていると、暑さは吹っ飛びますね(^-^)
私も、我が家の水族館で暑さを吹っ飛ばしたいのですが、水槽クーラーの廃熱で近づけません・・・(涙) 削除

2009/7/15(水) 午前 11:57 [ じゅんじゅん ] 返信する

顔アイコン

10月25日…カレンダーにメモメモ〜 削除

2009/7/15(水) 午後 5:21 [ ばった ] 返信する

これのカップルは…みーちゃんとポンタくんでしょうか?
うみたま行きたくなっちゃいました^^

2009/7/15(水) 午後 9:10 kuna 返信する

セイウチさんの写真の淡い光がとても綺麗ですね。大きな体なのに、とてもロマンチックな画像です。ハイイロアザラシさんの冷めた目も可愛いですね。本当にお仕事お疲れ様です。ポチ☆

2009/7/15(水) 午後 11:29 眼とろん星人 返信する

maruさん、夏になると、海獣たちの暮らしが羨ましくなります。
海で泳ぐのが仕事やもんね。
しかも、お腹とか出てきてもさ、海岸で裸で寝そべってても平気やし…w。
夏バテはね、ボクはあんまり記憶がないのですよ。昭和生まれは体が強いかもw。

2009/7/16(木) 午後 0:06 kapaguy 返信する

じゅんじゅんさん、水槽にクーラーまで付けてるホーム水族館ですか。それは本格的ですね。
ちょうどこの記事を書いた日に、以前お世話になったTV局のディレクターから「うみたまごの撮影しどころを教えて」と電話がありました。
教えているうちに、だんだん行きたくなってきた。聞くくらいなら連れてけー!

2009/7/16(木) 午後 0:14 kapaguy 返信する

ばったさん、さっそくメモですね。
次回は、大物ゲストのせいで、チケット売り止め必至!
ここでの情報をちょくちょくチェックしていて下さい。

2009/7/16(木) 午後 0:16 kapaguy 返信する

kunaさん、そうそう、そんな名前やったような…。
館長さんに教えてもらったんやけど、名前はすっかり忘れてました。
でも、とにかくこの2頭だけがいつもいちゃいちゃしてるのやそうです。セイウチにも好みとかあるんやね〜!
kunaさんのお子さんは、うみたまごのセイウチガイドもできるほどのうみたまファンなんですね。カンチョ脱帽ですw。

2009/7/16(木) 午後 0:26 kapaguy 返信する

眼とろんさん、この日の水槽の水はちょっと濁っていて、おかげで「霧の中の恋人」みたいにロマンチックな写真になりましたw。
セイウチは巨体とベチャ顔にもかかわらず、「愛」を感じる動物ですね。人柄なんでしょうかねー。
ハイイロアザラシは、いつも物思いにふけってるような顔です。しかもちょっと寂しげに……w。
海獣の顔は飽きないです。 ポチ、ありがとうございました!

2009/7/16(木) 午後 0:32 kapaguy 返信する

顔アイコン

セイウチといいハイイロアザラシといい
海獣くんたちは表情豊かですね!
僕もいろんな表情を写真に残したいです!!

水族館ナイト4の件了解しました!笑
日程が出る前から行く気でいましたが、
早めに日程が決まりましたので
遠方組としては用意がしやすいです!!

ということで、
今回もみなさんに会いに行きたいので
参加したいです!! 削除

2009/7/16(木) 午後 11:39 [ けーいちいわし ] 返信する

顔アイコン

ラブラブなセイウチさん達は微笑ましいです。でもチュ〜の時は牙がちょっと怖いですね。。。
私は鼻の穴を広げてるアザラシの表情が好きなんですが、ハイイロアザラシの鼻はまた特徴があって面白いですね。ゴマフアザラシより大きいというか、長いというか…変わってますね。 削除

2009/7/17(金) 午前 0:08 [ マツコ ] 返信する

けーいちいわしくん、陸上の野生動物はコドモのうちだけは表情あるけど、海獣はオトナになってからも表情が豊かなのがいいよねー。
水族館ナイト4にも来てくれるんや!待ってるよん。

2009/7/17(金) 午前 10:40 kapaguy 返信する

マツコさん、セイウチは皮下脂肪がすごいから、牙がないと刺激が足らないのかもしれないw。
ハイイロアザラシ、初めてアメリカの水族館で見たとき以来、ボクは勝手に「ウマヅラアザラシ」とハジメ和名を付けて呼んでいました。今でもよくウマヅラアザラシと言ってしまいますw。
ちょっとゾウアザラシ的でもありますね。

2009/7/17(金) 午前 10:41 kapaguy 返信する

うみたまごのセイウチさんたち、いつか会いたいですが・・・いつまで経っても西へ行けないです^^;

次回は水族館ナイト一周年なので、ぜひとも行きたいのですが・・・。
8月にヨコハマ&ナゴヤ、9月にドコカへ行っていると、10月は・・・ちょぼっと厳しいかもです・・・。
また電撃遠征になることは必至ですねぇ。

2009/7/21(火) 午後 9:44 [ べる〜が ] 返信する

べる〜がくん、無理しやんだってええよ。今まで充分無理してくれてたんやしね。

でも、10月の1周年記念ゲストは、ちょっとすごいかも……w。

2009/7/22(水) 午後 0:35 kapaguy 返信する

どこでするんですか??
やはり、東京??

2009/8/2(日) 午後 11:10 ミーサン 返信する

ごめんなーミーサン。やっぱり東京、お台場なんや。
遠いよね〜。

2009/8/3(月) 午前 2:41 kapaguy 返信する

顔アイコン

突然のコメント、失礼いたします。
私は、今月10日に公開予定のウェブサイト「九州征服計画」編集部のホンダと申します。

「九州征服計画」とは、
九州のことが書かれたブログを集めることで
九州の魅力を「征服」してしまおうというプロジェクトです。

さらに「征服」の第一人者『デーモン閣下』を名誉編集長に迎え、
私たち編集部はただいま、全力でブログの記事を集めております。

つきましては、コメントをさせていただいている立場で大変恐縮ですが、
中村さんのブログ記事を是非、
「九州征服ブログ」として採用させていただけませんでしょうか?

「九州征服計画」の概要は、以下のURLからご覧になることができます。
http://www.welcomekyushu.jp/demon-kakka/

中村さんに是非、先行エントリーをしていただければ幸いです。
※サイト下部のエントリーボタンよりご入場ください。

デーモン名誉編集長以下編集部一同、心よりお待ちしております。 削除

2009/11/6(金) 午前 10:46 [ ホンダ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事