ブログ水族館/中村 元

次回『中村元の超水族館ナイト』は2018年2月18日(日)の開催。前売り発売は1/18です

全体表示

[ リスト ]

海獣たちとの距離が近い二見シーパラダイスでは、鼻デカ犬ならぬ鼻デカ海獣が撮れます。

鼻デカ アザラシ
イメージ 1

ゴマフアザラシの運動場は、お客さんの目の前。

みんなに触られても、のんびりこんな感じ。

でも、お客さんが集まりすぎて影ができちゃうので、ちゃんと撮れたのは一瞬だけやった。



鼻デカ アザラシ2
イメージ 2

アゴヒゲアザラシ。

鼻デカ写真というより、ただ鼻の穴が大きい。
いや、大きすぎるでしょアナタw。

アゴヒゲアザラシは、最近やってきたばかりの二見シーパラの新顔。

まだふれあいに出てきたりはしないので、プールの中に入れてもらって撮った。

スタッフが入って来たので、エサか?と思って上陸してきたところが、エサバケツは持ってない。

それで、なんか持ってるっぽいボクのところにやってきたのだけど、持ってたのはどうにも食えそうもないカメラだったので、鼻の穴を全開にして憤慨と遺憾の意を表明中。



鼻デカ セイウチ
イメージ 3

コチラは正統派鼻デカ写真。

二見シーパラ名物、垣根のない完全無欠のふれあいパフォーマンス。
パフォーマンスつっても、まあ、そんなにすごいことするわけじゃないのだけど、全国の水族館に「ふれあい」ショー旋風を起こした原点だけに大人気。

並んで記念撮影とかやってる間は、こんな写真を撮らせてもらうヒマはないので、セイウチさんたちがお仕事を済ませ、プールに帰る途中を待ちかまえて、コッチ向いて〜!とやった。

そしたら、コッチ向いただけでなく、完全カメラ目線でノシノシやってきて、このあと鼻をレンズにブチュゥ〜とやってくれちゃったのでした。


鼻デカ オマケ
イメージ 4

日本最長飼育記録を持つ、ノコギリエイさんです。

はい、これはちょっと鼻とはちがいますなw。
海獣ですらないし……。

顔がちょっと困ってしまってます…w。


●二見シーパラダイスのこれまでの記事はコチラ→東海の水族館の記事リスト

■東京カルカルにてトークライブ今年も全開!⇒中村元の超水族館ナイト2010 〜イルカを知れば人間がわかる…かも〜

□オススメの水族館本(中村元著・監修)→水族館の本
■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

アハハ! 一つ一つ ポチンしたいです!
牛だ〜 鼻輪付けたら似合うかな^^?

2010/2/19(金) 午前 10:30 maru 返信する

それでは、「与作」か「まつり」でも歌ってもらいましょうか…
紙吹雪どころか、紙テープまで吸い込んでしまいそうな鼻ですね〜(^^

でも、海獣タッチなんていいなあ〜。
私としては、巨大魚タッチプールなんて作って欲しいですが、無理でしょうね…(^^;
巨大な鼻の穴に☆ポチ!です!

2010/2/19(金) 午後 5:57 魚水 返信する

顔アイコン

卒業論文が忙しくて
このブログも久しぶりにきました(笑)

同期が卒論でアザラシを
やっているのでアザラシの写真は
かなり見ましたが、
可愛い写真は久々です(笑)

週末楽しみにしてます!! 削除

2010/2/19(金) 午後 8:42 [ けーいちいわし ] 返信する

maruさん。アザラシの鼻に鼻輪付けちゃダメです。水中で鼻がふさがらなくなってむせちゃうやん。
アゴヒゲアザラシの写真は、ノコギリエイに次いでフロックやったんやけど、一番ウケちゃったみたいですなw。
ポチン、ありがとうございます〜。

2010/2/20(土) 午前 2:10 kapaguy 返信する

魚水さん。はいはい、サブちゃんですなw。
しかし、サブちゃんも真っ青やもんねえ。どうすんのやろ、こんなデカ穴…。
巨大魚タッチですか。そういやそんなの聞いたことないですね。
魚の場合は、粘膜が剥がれたりして、タッチには向いてないもんなあ…。
しかも、巨大化させるには時間がかかるから、あんまり危険なことはさせたくない。というのが真相でしょう。
☆ポチ、ありがとうございました!

2010/2/20(土) 午前 2:15 kapaguy 返信する

けーいちいわしくん。研究発表用の写真には、鼻デカ写真は使えないもんねえw。
そいで、君の方の卒論は仕上げたん?
週末は、スッキリした顔で来られるんやろなーと期待してるよ。
北海道から、ありがとうね。

2010/2/20(土) 午前 2:19 kapaguy 返信する

アザラシさんは息継ぎをしないといけないから、お鼻が大きいのですね。
海獣さんは、もともと根強いファンが一定数存在していたのですが、イルカショーと違った可愛さ、賢さはみんなご存じですね。
あごひげアザラシさんは明治の元勲みたいな貫禄ですね。
あごひげペンギンさんは電車の運転手さんみたいなのに。
ノコギリエイさんはノコギリが薄くて、写す角度がむずかしいですね。
とても迫力です。ポチ☆

2010/2/20(土) 午後 5:15 眼とろん星人 返信する

眼とろんさん。海獣ファン、とりわけアザラシには根強いファンがいましたね。
ボクはアシカの方を好きになってしまったので、長い間アザラシの魅力に気付かずにいましたが、今はアザラシも好きだし、セイウチはすごく好きです。
アゴヒゲアザラシの髭は確かにすごくいかめしいですねえ。
そもそもアゴじゃなくてほっぺたから生えてるのに、わざわあアゴヒゲと呼んだのは、きっとアゴヒゲを付けた人間のお偉いさんみたいに見えたからなんでしょう。
命名者にもうちょっと勇気があれば、ゲンスイアザラシとかって名前にしたかもw。

ノコギリエイ、ホントむつかしい。魚眼で撮ると、体があまりに小さくなってしまうから、せいぜいこの画角ですね。するとノコギリが全部入らなくなっちゃうし。
そんな上でのポチ☆、ありがとうございます!

2010/2/21(日) 午後 1:25 kapaguy 返信する

顔アイコン

私、新聞記事で知ったセイウチの「パイーン」「ポウーン」
という「愛の歌(音)」が気になる今日この頃です。

アゴヒゲアザラシのツララのような見事なオヒゲにポチです☆

2010/2/22(月) 午後 7:29 [ フンボ ] 返信する

フンボさん、セイウチの愛の歌「パイーン」「ポウーン」って、初めて知った。
そういう音たててるん?面白いですね。
で、いかにもセイウチらしい「パイーン」「ポウーン」はますます面白い。
ポチ☆ありがとうございます!

2010/2/22(月) 午後 11:01 kapaguy 返信する

ハロ〜☆カンチョ先生!!
鼻の穴でかさん、黒人みたいな顔やね〜ってか、リアルに!!

2010/3/15(月) 午後 3:03 ミーサン 返信する

ってか、グリーンマイルっていう映画出てたでしょ!!笑

2010/3/15(月) 午後 3:03 ミーサン 返信する

やあやあ!ハローωミーサン!
また、なんかハイテンションで現れたな〜〜〜w
グリーンマイルに出てたのこの人やったんや?w。

2010/3/16(火) 午前 3:47 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事