ブログ水族館/中村 元

『中村元の超水族館ナイト2017夏』6/18(日)開催。チケット発売は5/18の10:00〜です。

全体表示

[ リスト ]

本日発売の『RIAL DESIGN リアル・デザイン』8月号。
137ページを開いてみれば……。

こ、これは、誰だ!!!

イメージ 1

名古屋港水族館のパフォーマンスプール水中観察室で、涼しげに立つ男。

これがさ〜。 な、な、な、な〜んと! カンチョなのである。

カッコエエ! カッコよすぎる!
顔ちっちゃい!
足長い! 

これは、水族館界のケンシロウやー! 

レンズマジックすごいです。
広角レンズで下からあおれば、典型的昭和の日本人体型のカンチョでもケンシロウ。
ラオウと戦えるのです。
あたたたたたたたー! 安心しろ、秘孔は外してある…。

ウソみたいなカッコよさに、おもわず妄想モードに入ってしまったカンチョ……。


  …
    …

はい!妄想から帰ってきました。
この記事は『リアル・デザイン』8月号で、水族館をどうやって楽しむか?をカンチョが指南するという全7ページの特集なの。

このカンチョのカッコイイ姿を手にしたいというユリアな淑女は… あ、また妄想モードに。
もとい! この記事に興味のあるみなさんは、ぜひ買ってあげて下さい。
エイ出版社:リアル・デザイン No.50 2010年8月号


こちらが、レンズマジックのない水中観察室。
イメージ 2


レンズマジックなくても、いい感じな人はいい感じですな……w。

さあ、妄想モードからハイパーマジモードに戻って、原稿、原稿!


●名古屋港水族館の、これまでの記事と写真はコチラ ⇒東海の水族館記事

★"News:次回トークライブ『中村元の超水族館ナイト2010夏』は6月19日⇒
東京カルチャーカルチャー(お台場)
残席、あと僅か(残り10席くらいやそうです)

恥ずかしながらTwitter始めてみました…。
□オススメの水族館本(中村元著・監修)→[http://web-aquarium.net/books/index.html

族館の本]
■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

市原の李です^^
何言ってますか^^
カンチョウはかっこええです^^

さて・・・どこの水族館に行こうかしら

2010/6/16(水) 午後 10:55 [ tanlon_lee ] 返信する

帰りに本屋寄ってみたんですが…入荷が1冊しかしてなくて…売れちゃってないと思います〜。と言われてしまいました…(/_<。)
違う本屋さんに行ってみますヽ(^◇^(。。 )ゝ

2010/6/17(木) 午前 2:42 ミーサン 返信する

ユリア!ちゃうミーサン!
健四郎って、そんな風呂屋の四男坊みたいな名前、ぜったいラオウに勝てへん!

水中観察室も、ひどい名前よねえw。
風呂屋の湯加減観測室みたいな感じや。
なんかこう、ブルーホールとかさ、考えよやねえ。。。

2010/6/17(木) 午前 3:14 kapaguy 返信する

にっし〜さん。
この際、男でも嬉しい!ありがとー!

で、最後の「ン」はいらんと思うのでうすが、ノンノw。

2010/6/17(木) 午前 3:21 kapaguy 返信する

李さん、そこまで言うたら…ボク舞い上がって錯乱状態ですがなw。

さて…次はどこの水族館で撮ってもらおうかしらw。

2010/6/17(木) 午前 3:25 kapaguy 返信する

みーさん、ホンマに買いに行ってくれたんや!ありがと。
さすが、ボクの専属モデルw。
今度エキストラしてもらう機会があったら、ちゃんと下から広角で狙います。

2010/6/17(木) 午前 3:27 kapaguy 返信する

顔アイコン

かっこよすぎるぅぅぅ・・・・

何か反則技つかってるのか!?

う〜ん 微妙に傾いてるから、足が長く見えてるような気がするなぁ・・・・

2010/6/17(木) 午前 11:15 ○丸ちゃん○ 返信する

顔アイコン

深いブルーに 落ちついた暗さが素敵ですね〜♪
妄想モードってモードもあるんだ〜アハハ!

本屋さんでチェーック☆^^☆ ポチン!

2010/6/17(木) 午後 1:35 maru 返信する

顔アイコン

カンチョ!こんばんわ!
買いましたよぉー!会社帰りに紀伊国屋書店新宿南店3階のカルチャーコーナーに平積みされています。
さぁ皆さんも買いに走りましょう!!!!
写真も素晴らしいすね

2010/6/17(木) 午後 8:43 [ qkx*n*79 ] 返信する

丸ちゃん!トラバまでしてくれちゃって。このウソカッコよさがウケちゃったw?

はい、思い切り反則技みたいですなあw。
アクリルにもたれたのがよかったようです。それを、低い位置から広角で撮ってもらうと、このようにw。

2010/6/18(金) 午前 8:59 kapaguy 返信する

maruさん。この深いブルーの色も、ボクのカッコいいオーラが染めてるんですってばw。
あ、あかんまた妄想モードに…。
いや、24時間寝てないから、頭の中暴走モードですな。
ポチンもらっちゃっていいんですかー?ありがと!

2010/6/18(金) 午前 9:02 kapaguy 返信する

qkx*n*79さん。うぉ〜!マジで買っていただけましたか。
それはありがとうございます〜。
中にもけっこうボクがいたでしょw。
あ、別にボク目的やなくて、水族館特集目的でしたね。にゃはは。

2010/6/18(金) 午前 9:05 kapaguy 返信する

顔アイコン

こんばんわ。立ち読みで申し訳ありません(^^;が、リアルデザイン拝見しました。水の色がすてきな写真でした。もちろんカンチョさんもカッコ良く写ってましたよ(^^)水族館のまわり方が、9割方一緒だったのでうれしかったです。水族館が好きな方はみなさん同じようなのかなぁ。

ところで、超水族館ナイト。今回は諸般の事情により参加できなくなりました。とっても残念であります。折角、早くから日時を告知して頂いていたのに(><)調整できませんでした。どうか、次回もありますよーに。

2010/6/18(金) 午後 10:35 [ わなげいぬ ] 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しております!
昨年、名古屋の特別講義に参加したじゅんじゅんです。。
18日に名古屋港水族館に、シャチのナミちゃんがやってきました!!
カンチョさんの素敵な写真、
次回はイルカからシャチに変わるかも(*´∇`*)
水中からシャチを観るのが楽しみです♪ 削除

2010/6/19(土) 午前 0:32 [ じゅんじゅん ] 返信する

わなげいぬさん。うっ!立ち読みで水族館の回り方まで読み込みましたか。できるなあおぬしw。
でも、よくあのページが開けましたね。近くのページに応募葉書がとじ込んであるせいで、うまくパラパラと開けず、ボクなんかいまだに自分で見つけられないもんw。

超水族館ナイト、お会いできないのは残念ですが、まあ来られなかったからと言って、人生そんなに損にはなりません。優先順位を付けるとしたら、家族>仕事>本物の水族館>超水族館ナイト、くらいになるのは当然です。
このところ、トークライブはボクの道楽の一つなので、簡単にはなくなりません、ご安心を!

2010/6/19(土) 午前 5:28 kapaguy 返信する

じゅんじゅんさん。ナミちゃんの無事到着、ボクも関係者から聞きました。いつになったら写真撮影許可が出るのかと、すでに待ち望んでいますよw。
でも、当分はきっと予備槽にはいってるでしょうしねえ。
それに今まで透明度の悪い入江プールに慣れていたナミちゃんん、当分の間は怖がって、アクリル側にはまるで寄ってこないかもしれません。
早く新しい環境になれて欲しいですね。

2010/6/19(土) 午前 5:33 kapaguy 返信する

顔アイコン

なによりも人の多い名古屋港で、
うまく他の来場者の合間ぬって撮影できましたね。
ナミちゃんは東海ローカルだけでなく、全国区で輸送がニュースでしたしねぇ。
ただでさえ週末混む名古屋港、公開はじまったらどうなることやら・・・

2010/6/20(日) 午後 4:27 [ 鈴木ちゃん ] 返信する

鈴木ちゃん。この場所は、ボクの一番のお気に入りの場所にもかかわらず、名港水族館で一番空いている場所でもあるのですよ。
週末に行ったこともあるけど、観客の影を入れての撮影にちょうどいいくらいの人混みでした。
オススメだけど、あまりみんなには教えたくなかったりして…。

2010/6/20(日) 午後 9:07 kapaguy 返信する

先生ったら、小林旭か、石原裕次郎みたいですね。
先生はいつも、お魚さんをかっこよく写しているので、自分を実物通り格好良く写されるのも当然の権利ですよね。
名古屋の水槽は明るくて広くて、素晴らしいですね。
これからも、日本の水族館の実力を皆さんに知らしめてくださいね。ポチ☆

2010/6/23(水) 午前 0:41 眼とろん星人 返信する

古っ!眼とろんさん、小林旭も石原裕次郎も古すぎるよっ!
あ、眼とろんさんが古いのではなく、ボクのイメージがそこっていうことなんか…。
なるほど、波止場でトレンチコートの襟立てて、煙草に火を付ける人の雰囲気やなあ(^^;ガクリ。

でも、「実物通り格好良く」ってまたアナタ…。いいですなw。
実物通り、実物通り、実物通り、実物通り、実物通り、実物通り…思わず頭の中でリフレインしてしまいましたw。実物にポチ☆ありがとうございます〜〜〜〜!

2010/6/23(水) 午前 5:27 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事