ブログ水族館/中村 元

『中村元の超水族館ナイト2017夏』6/18(日)開催。チケット発売は5/18の10:00〜です。

全体表示

[ リスト ]

おっとー!うっかり忘れていましたぞ!
来月には、トークライブ超水族館ナイトではないですか。
1ヵ月前には、カルカルでの前売りチケット販売が始まるというのに……。

というわけで、東京カルチャーカルチャー『中村元の超水族館ナイト2011年夏』のご案内です。

今回のテーマは『水族館・特ネタ大爆発!』
そう! 昨年10月に、トーク後半のゲストコーナーに、毎回大物ゲストを準備するのはタイヘンやし…と、毎回各地から参加して来てくれている水族館若手スタッフに登壇してもらうことにしたら、これが思った以上の大当たり。⇒『水族館・特ネタ大爆発!その1』のカンチョレポート
どうやら超水族館ナイトファンのみなさんは、水族館裏話とかが一番のツボなんだと分かったのね。
そんなんやったら、もっと頻繁にやろやんか! というワケで、早くも『水族館・特ネタ大爆発!その2』の開催と相成った。

イメージ 1

今まで超水族館ナイトに来てくれた水族館(動物園)若手スタッフは、北は北海道から西は山口県まで20人以上いはいて、いつもそのうち5〜10名ほどの誰かしらが参加してくれている。

水族館ナイト終了後は毎回、その参加者たちと『チビッコ園館長会議』なる飲み会で、朝まで語り合うのだけど、そこで出てくる彼らの日常エピソードの中の悩みやヤル気が面白い。
それを、超水族館ナイトの後半に持ってくるというのがこの『水族館・特ネタ大爆発!』企画なのである。

今回登壇のチビッコ園館長。
まず一人目は、おたる水族館で先日めでたく写真集を出した潜水馬鹿くん。
得意の動物の表情豊かな写真をどっさり持ってきてくれて、その写真を見ながら、近ごろ個性が爆発し始めているおたる水族館の裏っかわネタで盛り上がる予定。
潜水馬鹿くん写真集の、サイン入り即売もするよー! ⇒おたる水族館写真集


そしてもう一人は、某水族館の某女性飼育係。
名前は、そうですな、ミス.パピヨンとでもしておこうか。

なぜなら、顔出しNGの彼女のために、カンチョはこんなものを用意したからだ!

イメージ 2

出た!超水族館ナイト初の覆面レスラー登場!
ちゃうって、謎の仮面女性登場!
これはもう、過激な仮面トークが期待できそうですな。前回に続いて超爆走トークをお楽しみに!


とまあ、そんな水族館スタッフによる「特ネタ」に合わせ、前半のカンチョ一人トークも久々に、みなさん待望の水族館の展示と運営ネタを中心にしようと思う。
とりわけ最近佳境の水族館プロデュースの最新情報とか、某竹島水族館の新展示とか、このところ出してるマリンピア復活のこととか、久々に最新水族館話題満載の予定ですぞ!
お楽しみに!


尚、前売りチケットはもうすぐ発売。
これを書いているうちに、さきほど告知されたコチラ⇒「東京カルチャーカルチャー告知&チケット予約」を、チェックしていて下さい。数日のうちにチケット予約の表示が出るはずです。

このところ、毎回売り切れだし、謎の女ミス.パピヨンを近くで見たいという方は、早めのナンバーをゲットしてちょうだいね〜!






恥ずかしながらTwitter始めてみました…。
□オススメの水族館本(中村元著・監修)→水族館の本
■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

この記事に

閉じる コメント(20)

またまた、行きますよ〜

ミスパピヨンのどんな話が聞けるか楽しみですw
潜水馬鹿さんのサイン入り写真集も買わないと!!

2011/5/6(金) 午後 11:46 にっし〜〜〜。 返信する

おー!にっし〜さん、めちゃ速いコメントやねえw。
今回もよろしく!
ミス.パピヨンとはいったい誰なのか?
それだけでちょっと盛り上がりそうですなw。

2011/5/6(金) 午後 11:54 kapaguy 返信する

顔アイコン

今回ももちろん参加させていただきます〜(^O^)
東京カルチャーカルチャーのHPになかなかのらないから
ちょっと心配になっていたところでした(^-^;;
今回も楽しみにしています♪

ミスパピヨンは・・・ちょっとえっちな感じが・・・(*^^*)

2011/5/7(土) 午前 0:09 [ しろねこさん ] 返信する

しろねこさん。毎回のご参加、心強い限りです。
放射能を吹っ飛ばす勢いでやりますから!

はい、パピヨンはできるだけ隠微なムードのものを選びました。
でも、そんなストレートに「えっちな感じ」と言われるとは…w。
さて、トークの内容はエッチなのかどうか、期待が増しますねえ。ってボクが期待しててどうすんね?

2011/5/7(土) 午前 0:24 kapaguy 返信する

顔アイコン

カンチョさん、初めまして。(本当は、お初ではないのですが…)


しろねこさん同様、カルカルの発表もなかなかなかったので心配しておりました。


今回も、もちろん参加させていぢきますよ。パピヨンさんの正体も気になりますし。


そうそう、男性用の顔隠し(というのでしょうか?)も、ご用意いただくのもアリかと思いますが…。 削除

2011/5/7(土) 午前 0:35 [ つーさん ] 返信する

つーさん。ブログ水族館へようこそです!
カルカルではお会いしているのですね?いつもありがとうございます。
今回も、バリバリフルスロットルで飛ばしまくり、ご期待に添えるようにします。お楽しみに!

男性用仮面ね、オペラ座の怪人風のを探しています。
そうすれば、某超水族館のスタッフも出られますからねえw。

2011/5/7(土) 午前 3:43 kapaguy 返信する

顔アイコン

もちろん参加させていただきます。

この情報がいつ発表されるのかと凄く待ち遠しかったです♪ 削除

2011/5/7(土) 午前 6:26 [ Elpaso ] 返信する

顔アイコン

ご盛会を祈念しておりますぞ!

一応、Facebookには、転載しておきました!

2011/5/7(土) 午前 11:10 ○丸ちゃん○ 返信する

ミスパピオン!!!!!!!!!!!!!
一体だれなんだ〜。これはヤバい人と一緒になりましたね。w
こんなマスクされて水族館の生き物たちのアダルトな話をされると僕は出る幕なしです・・・

あ!そういえば今日は中村さんの誕生日ですね!!
おめでとうございます!!

2011/5/7(土) 午後 8:59 [ 潜水馬鹿 ] 返信する

顔アイコン

あ、そうだ、ハッピーバースデェェ〜〜〜〜〜 ほんの少しだけ同い年だ(爆)

2011/5/7(土) 午後 9:07 ○丸ちゃん○ 返信する

顔アイコン

お誕生日おめでとうございます!!!!!

ミスパピヨンがどんなトークをするのか楽しみですね〜!♪
最近イキオイをつけているらしい!?某竹島水族館のお話もあるんですか!?楽しみですネェ〜♪ 削除

2011/5/7(土) 午後 10:18 [ アピスト ] 返信する

顔アイコン

お誕生日おめでとうございます〜♪
ミスパピヨン気になりますなぁ〜。
水族館の話より、いやらしい話と聞くと途端に気になります!! 削除

2011/5/7(土) 午後 10:38 [ ] 返信する

Elpasoさん。本当に、遅れてしまってごめんなさい。
お待ちしております〜!

2011/5/9(月) 午前 4:20 kapaguy 返信する

丸ちゃん、すごいな、フェイスブック使い回しとるんや!
ボクは、登録したものの、リクエストをもらうたびに「承認」ボタンを押すだけの活用法です(^^;

はい、誕生日はどんどんおめでたくなくなってきますなあ。
55歳やって、信じられんわ…。

2011/5/9(月) 午前 4:24 kapaguy 返信する

潜水馬鹿くん。君の写真、期待してるからね〜!
でも、みなさんから、「写真は弟子の方がだいぶ勝ちやなあ」とか言われるのは嫌やから、ちょい勝ち程度のにしといたってくれ〜。

で、その間に、ボクはどっかで密かに気合い入れて、思い切り勝負写真を撮って持ってくからw。

2011/5/9(月) 午前 4:33 kapaguy 返信する

アピストくん。そりゃね、チビッコ園館長会議の登場する日なんやから、幹事長の頑張りはきっちり披露しておかんと。
水族館ファンのみなさんは、これからの水族館に起こる新しい風を予感してるし期待もしてる。
「特ネタ大爆発!」企画は、それを確信に変える公開市場なのであるぞよ。
あ、竹島シリーズは、まだ終わってないからね。

2011/5/9(月) 午前 4:39 kapaguy 返信する

Tくん、ミスパピヨンに妄想な期待を抱かないように!
期待に応えようとして、すごいコスプレ&すごいネタ仕込んできたらどうすんね?w
超水族館ナイトは、大暴走はするけれど、いたって真面目な水族館トークなのであるからねw。

2011/5/9(月) 午前 4:43 kapaguy 返信する

カンチョです。土曜日カムイ大雪バリアフリーツアーセンター長の結婚式で旭川に。日曜はGWらしく過ごそうと美瑛で観光。
帰ってきて月曜までに仕上げなくちゃな仕事を思い出し、今までやってました。とほほ。
土日のことは、ツイッター http://twitter.com/kapaguy にて。

みなさん、誕生日おめでとうメッセージ、ありがとうございました!

2011/5/9(月) 午前 6:03 kapaguy 返信する

顔アイコン

パピヨンに爆笑!
これから何かに出演する際は、「パピヨン○○○」という名で出て頂きましょう!
カンチョ、ついに飼育係までプロデュース!?w
あと今回は休みが取れず、残念ながら不参加なんです(T_T)
残念…。 削除

2011/5/12(木) 午後 7:50 [ サク ] 返信する

サクさん。それは残念ですね。
ミスパピヨンの正体も知らず仕舞いw。
でもたぶん、Ust見たら、だれだか分かると思う…w。

2011/5/13(金) 午後 5:31 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事