|
種名:ハナミペンギン 体長:25mm (全体140mm) 生息地:パルタージュ地方 特徴:無条件の愛と平和を象徴するペンギン。生息数の少ない貴石属、ローズクオーツ製。 モデル:フンボルトペンギン 捕獲日:2012年2月14日 唐突ながら、超久々の『手乗りペンギン展示室』。 なんと、2008年8月以来ですな。 というのも、バレンタインのプレゼントに相棒からもらったので、ここはどうしても展示しなくてはならないわけで……(^^;。 このペンギン、どうやらお花見をしているようだ。 花見が好きなくらいだからおそらく日本に一番多く飼育され、最も日本の文化になじんだフンボルトペンギンをモデルにしているのだろうと思われる。 実際、ペンギンプールのそばに桜の木が立ってるところってあるしね。 体はローズクオーツ製、アメジストの大地に立っている。 相棒が捕獲してきたのはパワーストーンのお店で、一緒に入っていた血統書には、 「ローズクオーツ:無条件の愛と平和を象徴する石です。愛情の本質を考えさせ、人間として内側からの魅力を高めてくれます……」 などと書いてある。 最後の方には、「…人との接し方に問題がある人にも有効です…」と。 そこやったんか! 立ち姿は、なかなかシャキッとしている。 アメジストの方は、調和と安定と癒しの石なのだそうだ。 その効果のせいで、このペンギンも、調和と安定と癒しな雰囲気で立っていられるのだろう。 アメジストには、持ち主の隠れた美しさや魅力・才能を引き出す力があるのだそうな。 はい!カンチョにはまだまだ隠れた魅力も才能もありますぞよw。 ついついその気になったのでありました。 お花見っぽいショットもね。 ペンギンって、ホントに人鳥やなあ……。 こんなヒトっぽい姿が、無理せず絵になる生き物って他にはおらんよ。 さてところで、日曜日の『中村元の超水族館ナイト冬』で、チョコをいただいたみなさん、ありがとうございました! 美味しく頂いております。カレーに入れることはありません! そして、みなさんのあのお心遣いがなければ、今年は相棒からのチョコだけのところでした。感謝です。 来年から、2月は毎回14日にやろかなあ。。。 ★トークライブ『中村元の超水族館ナイト』次回は |
手乗りペンギン展示室
[ リスト ]






素敵なパワーストーンの贈り物いただきましたね
ペンギンさんのお花見
通常では考えら得ない構想ですよね。
特注かな? ポチ
2012/2/16(木) 午前 6:53 [ pippa ]
旦那様のコレクションを理解してそれに一品をプレゼント・・・素敵な奥様じゃないですかっ!!
しかも、ローズクォーツとアメジストの内容からすると忙しい中村さんの体を心配してらっしゃる様子。
これをうらやましいと言わずして何をうらやましいと言うのかっ(笑)
ペンギンだけかと思ったら花びらもローズクォーツでできているんですね・・・という事は桜ですかね?
よくパワーストーンの浄化方法に月の光を浴びせる・・・なんてありますけど、満月をバックにしてコレの写真を撮ったら良い感じになりそうですね。
その写真をポストカードにして奥様にプレゼント・・・なんていかがでしょう?(笑)
2012/2/16(木) 午後 0:22 [ Elpaso ]
うわぁ〜///綺麗ですね!!
でも・・・高そう・・・・´・ω・`(((
とてもふつくしいです^///^
ペンギンクンカワイイナーサイキンスイゾクカンイッテナイカラナー…アイタイナー(心の声)
中村さんがさっきから言ってる「相棒」が気になってしょうがないのは、
私だけーー??
2012/2/16(木) 午後 7:02 [ 魚 ]
pippaさん。動物をモチーフにした置物は多いけど、作者がペンギンはそのまま人に置き換えられるというのに気付いた一品ですね。
でもペンギンって、すごく好奇心が強いから、桜の花びらがヒラヒラ落ちてきたら、こういう姿はあるような気がします。そんなとこ見てみたいなあw。
ポチありがとうございました!
2012/2/16(木) 午後 7:38
Elpasoさん。パワーストーンにそんなに詳しいとはビックリですw。
しかし相棒が本来狙ってたのは、仕事がいっぱい来くるようにとのパワーストーンペンギンやったそうです。売り切れてたそうやけど。
もっと働かしたいということですな(T_T)。
満月をバックにした写真!それは美しそう。
その写真でホワイトデーのお返しって……あかんやろな(^^;
2012/2/16(木) 午後 7:43
魚ちゃん。相棒とは、愛の泥棒のこと。
ウソ!奥様のこと。
まあいろんなね夫婦の形というのがあって、もうちょと歳をとると分かるようになるよw。
2012/2/16(木) 午後 7:47
本当に、ピンクのペンギンさんが、お花見という発想が凄いですね。
さすがは、先生の奥様だけあって、ハイセンス!
日本で当たり前に観ることが出来るフンボルトペンギンさんが、野生では絶滅危惧種だなんて信じられません。
飼育なさっている方々の努力ももちろんですが、フンボルトペンギンさんにとって日本の気候が過ごしやすいのかも知れませんね。
ペンギンさんは、ほとんど人間と同じですから、お花見をして風流を感じても、全然不思議ではありませんよね。
ピンク色の岩みたいな背景のお写真も、とても綺麗です。ポチ☆
2012/2/17(金) 午後 8:38
眼とろんさん。アメリカザリガニも日本の環境が合って、わずか7〜80年で、すっかり日本の田んぼの主役みたいになりました。
野生化はしてないけど、フンボルトペンギンにも、日本の動物園水族館の環境はよく合ったんでしょうねえ。
そのフンボルトが気に入った環境の一つに、周りで咲く花や緑の光景もあるのかも、と考えると楽しくなります。
ピンク色の岩は包装紙です。
広角レンズで接写したら、撮影ボックスの隅々まで写り込んでしまったので、背景隠しに使いました。ポチ☆ありがとうございます。
2012/2/18(土) 午後 4:31