ブログ水族館/中村 元

次回『中村元の超水族館ナイト』は2019年2月24日(日)の開催。前売り発売は1/24です

全体表示

[ リスト ]

この数週間のカンチョ、仕事(一部道楽)に追いまくられていて、ブログを更新する余裕がまるでありませんでした。失礼しました!

しかし、急ぎのご案内があります!
来月、7月7日にオープンする北海道は北見市、温根湯・山の水族館。

イメージ 1


この超田舎、超ビンボー水族館のオープン初日に東京から行っちゃうぞ!ツアーが、めでたく催行されることになったのですよ。

近頃、スカイツリーの開業だ、AKBの総選挙だ、と長いものには巻かれろ方式の流行に踊っている世の中。
そんな嘆かわしい世の中にそっぽを向き、世間様に踊らされるのはまっぴらだ!とおっしゃるアナタ!

この温根湯・山の水族館オープン初日に行っちゃうぞ!ツアーこそ、アナタのためのツアーですぞ。
なんせ、アナタの参加が、新たな流行を起こす(かもしれない)のだから!

ボランティアの道楽心でこの水族館をプロデュースしたカンチョは今、道楽だからこそ燃えている。
わずか3億5千万円で建てた水族館に、初年度15万人の入館者に来てもらい、温根湯温泉の宿泊客の2割アップを成し遂げるという、実現不可能としか思えない壮大な目標を立てて、絶対に実現してやろうと闘志を燃やしておるのです。

その計画の、導火線となるのがこのツアー。
わずか10名が定員のツアーだけど、こんな田舎の小さな水族館に東京から水族館好き団体が来てくれちゃった!というのは、メディアにとっても北海道民にとっても大きなインパクトになるはず。

その力強いお調子者になるために、どうかみなさんふるってご参加下さい。
イメージ 2

JTBの旅行企画書pdf版はコチラからダウンロード

1泊2日で7万8千円は、確かにおいそれと出せる金額ではないかもしれません。
でも、北海道は今が最高の季節、土日の旅行としてはこれでもけっこう格安なのだそうです。
そして、2日目は観光バスによる、けっこう魅力的なオホーツクの旅が付いています。

さらに、この旅行にはマニアなら喜んでくれるはずの極上オマケが付いています。

オマケその1: オープン初日閉館後の水族館内で『中村元の温根湯水族館ナイト』を開催して、参加者のみなさんをご招待!(山の水族館スタッフも出演します)

オマケその2: 水族館ナイト終了後には、ツアー参加者のみなさんだけと「中村元と楽しむ温根湯湯けむり宴会!」を開催。(カンチョも泊まっちゃいます…自動的に二次会もw)

オマケその3:水族館の運営をしている果夢林の館から、参加者全員になんかステキなプレゼントがあります。(おそらく木彫りのナンカでしょうな)

尚、これらオマケの水族館ナイト開催費やボクの宴会参加費宿泊費などは、みなさんの旅費にはけっして入っていません。それどころかうちの奥さまと二人で自腹参加の温泉宿泊予定です。
カンチョ、そこまでしてもなんとかこの超ビンボー水族館をメジャーにしたいと、なんかわけわからんけどもうがむしゃらに頑張りまくっとるのですよ。
「山の水族館」の名称変更を阻止するばかりに頑張るちっちゃい連中とはちゃうで〜!…まだ言うとるw。

だから、ぜひ、みなさまの暖かいご声援とともに、ツアーご参加のほどをよろしくお願いします。
自分は行けないという方も、水族館好きのみなさんにお知らせ下さい。


温根湯の健康美肌の湯のおかげで、見事に育った(なんと1.7m!)日本一の巨大肺魚プロトプテルス・エチオピクスや、やっぱり日本一でっかいイトウの群が、みなさんをお待ちしておりますぞ〜!

イメージ 3


尚、北海道内の方も、宿泊のご予約さえいただけば、「水族館ナイト」や「湯けむり宴会」への参加は可能にできるようです。

■予約、お問い合わせはコチラまで。
JTB北海道 担当者:鈴木
TEL:0157-69-8282 FAX:0157-61-8834 




●産経新聞『話の肖像画』インタビュー記事に3日連載で載せてもらいました。
『話の肖像画』水の演出家 水族館プロデューサー・中村元



Twitterfacebook始めてみました…。
□オススメの水族館本(中村元著・監修)→水族館の本
■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

閉じる コメント(22)

だ〜、名古屋から行こうとすると、10万オーバーになる〜泣
今回は残念ながら断念です。
でも温根湯には別の機会にでも行きたいです。

2012/6/7(木) 午後 0:33 にっし〜〜〜。

顔アイコン

楽しみです!!朝の5時頃から並びます(*^^)v

2012/6/7(木) 午後 7:30 [ 潜水馬鹿 ]

顔アイコン

今の時期、普通料金で航空代だけで往復で約9万で、運良く旅割りが取れたとしても約5万ほど。
それに観光用のバスと旅館の代金を含め、さらに中村さんのトークイベント付きならその値段ならかなり安いかと。(・∀・)

トークイベントにつられて、もう1泊伸ばそうかと企みましたが・・・すでに旅割りの分がすでに完売となっていました。(つд`)
大江本家さんの部屋は空いていたのですが。(笑)

と、言う事で当日は当初の予定通りツアーの皆さんと完全に入れ替わる形で北海道から旅立ちます〜。
中村さんはオープニングイベントなどで朝からいらっしゃるでしょうから、中村さんに会えるだけでも十分良しという事で♪
ツアーには「にっし〜〜〜。組」からも数人参加するとの事なので、レポートは彼女らにお任せです。(笑)

2012/6/7(木) 午後 8:08 [ Elpaso ]

顔アイコン

予約させていただきました♪

楽しみだなぁ。
レポート担当だから、頑張らなきゃ(笑)

よろしくお願いします。

2012/6/7(木) 午後 8:23 [ minto ]

つーさん、ありがとうございま〜す!
当日は、忘れられない一日にしてさしあげますぞ!w

2012/6/7(木) 午後 10:10 kapaguy

ムーさん、北海道内にお住みですか。
それはきっと、毎年2度は訪れたい場所になるはずですよ。マジでw。

2012/6/7(木) 午後 10:10 kapaguy

にっし〜さん。名古屋からは便数が少ないのよね。ゴメンね。
でも、きっと必ず来てくれるのは知ってるからね。
もしかしたら、現地で会うこともあるでしょう。いろんな水族館で会ってるもんねw。

2012/6/7(木) 午後 10:11 kapaguy

潜水馬鹿くん、朝5時から並ぶとな!
マジで一番乗りを考えてる?それはたいへん嬉しいけれど、後で「そこまでするもんやったか…」と言われたらどうしようか。
えらいこっちゃなあ。頑張らなくちゃなあ。

2012/6/7(木) 午後 10:11 kapaguy

Elpasoさん。ゴメンねー。金土のツアーなら飛行機もいくらでも空いてたのだけど、やっぱり世の中一般的には土日の休みしか取れないだろうと思って、この日程になっちゃった。
一番早く初日表明してくれていたせいで、チケット変更ができなくなっちゃったんですねえ。もっと早くにツアー組んでいればと申し訳なく思ってます。
でも、当日はちゃんと会えます。
そして、プレスの人たちにも、「あの人は東京から来た人だよ」とインタビューを勧めますw。
そのときには、プロデューサーが素晴らしい!とか適当にいいこと言っておいてな〜w

2012/6/7(木) 午後 10:12 kapaguy

mintoさん、ありがとございま〜す!
今日は、巨大イトウがいっぱい入って、ボクの『水塊』にそれこそ命が宿ったみたいな雰囲気になりました。
レポート楽しみにしてますよ〜!

2012/6/7(木) 午後 10:12 kapaguy

七夕様の日にいよいよオープンですか。先生のブログでずっと記事を読ませていただいているので、感慨もひときわです。あと一息ですね。
というより、サンシャインの時のようにオープン後がお忙しいのかな?
網走は海流の関係で、涼しいでしょうね。というか、まだ寒いかも。
巨大イトウさんの群泳も楽しみですが、こんな大きな肺魚がいるなんて凄いですね。
温泉と地域の自然が分かる水族館。私もいつか行ってみたいと思います。
サンシャインもまだ行けていないので、そっちが先かな?
ポチ☆

2012/6/8(金) 午前 0:01 眼とろん星人

顔アイコン

ん〜出遅れた感が・・・(^-^;;
ツアーの申し込みに間に合わなかったら、夜だけでも参加させていただきます〜

2012/6/8(金) 午前 0:11 [ しろねこさん ]

顔アイコン

連続投稿すみません なんとか間に合いました♪
「山の水族館ツアーの・・・」と言ったら「あ〜!まだ大丈夫ですよ〜」と優しく言われました(笑)
楽しみにしていまーす♪

2012/6/8(金) 午後 4:02 [ - ]

眼とろんさん、さっき東京に帰ってきたよ。そしたらなんと東京の方が寒かったw。
ホントはね、オープン後にもたくさん行ってプロモーションしたいのだけど、今年度は北見市から3回分の交通費しか出ないっていうの。ビンボーすぎるやろ!北見市…ていうか、完全にナメられとりますなあ。
でも、しょうがないから自腹切ってでも行ってプロモーションするつもりなので、みんなに宣伝して下さいね。
ポチ☆ありがと〜。(北見市からポチくらいしてほしいねw)

2012/6/9(土) 午後 9:13 kapaguy

しろねこさん、参加ありがと〜!
今回、魚が全部入ったら、もうホントにすごいのなんの。思いっきり広げてるなあと思っていた大風呂敷が、ぜんぜん広げすぎではなかった。
マジで初日に行く価値のある水族館に仕上がります。期待いっぱいしてて下さい。
尚、まだ飛行機の席は用意してあるので、お友達誘ってあげて下さい。

2012/6/9(土) 午後 9:17 kapaguy

顔アイコン

冬もお楽しみな水族館ですね!
北海道に行く機会があれば必ず行きますね!
カンチョさんもみなさんも楽しんでくださいね!

2012/6/10(日) 午後 8:06 maru2e08e8cb03f29202efe5ff4736be

maruさん、冬に面白い水族館っていうのは北海道ならではと思うの。
この水族館、成功させたいよマジで。
もし成功しなかったら、いったい何やってたんかわからんもん。ていうか、仕事にもならなかったのに悪い実績だけが残ってしまう。
それで、つくるだけでなくプロモーションにも一生懸命になっているという次第です。
ドツボにはまったかも…(^^;

2012/6/11(月) 午前 1:23 kapaguy

今日はね、丸一日、テレビ東京系の「土曜スペシャル」のロケで「水族館極旅」のツアコン役をしてたん。
放送は7月7日……ええっ!温根湯水族館のオープン日やんか!
ボクのトークライブ中にやってる???

2012/6/12(火) 午前 1:55 kapaguy

顔アイコン

なーんですと〜!!
こ〜んなナイスで、お得で素敵なプランがあったとは!!
いや〜今知りました。。
うーんもっと早く教えて欲しい
一昨日市役所からDMが届きまして.ね..。7日の夕方に山の水族館で水族館ナイトがあると知り...
あわてて、かむりんに連絡を入れナイトの予約はしたのですよw
というか、実質有料のイベントのお知らせを1週間前に送ってくる!?
なんだかな〜信じられないサービスっぷりです。来て欲しくないんだろうか?!とか思っちゃいますね
カンチョが杞憂されるのが判る気がする。。
以前カンチョのセミナーとか市民講座に参加した人に案内を送ったって事のようですけど
でも1週間前ってどうなの?興味をもってるリピーターってもっと大事にしないと..。
んで、今こちら覗いたらこんな素敵なプランまであるしーT^T
JTBに問い合わせっと思ってTELしたら、営業終了してるし(汗
うーんうーん大江本家のこの時期なら前日でも予約できるはずだから明日もっかいTELしてみますね〜

とりあえず当日お会いできるのを楽しみにしています。^^

2012/7/4(水) 午後 6:27 [ ちまちま ]

kitさん、北見市あかんよなー!マジであかんよな〜!
つい一昨日には、HPがまだ準備中なのを見つけて再びマジ怒りしましたがな。そしたら1日でUPされたりとか…。
ホントに、オレなんかさ、北見市民とも違うのに一人で身銭切ってなんやかんやとやってるのに、北見市はほとんどしらんぷりや。

せやのに、水族館の名称にはヘンな名前にめちゃ固執する人たちがいたりして、それを説得もしてくれなかったり、もーあかんわ投げ出したいわ。
…と投げ出せないのが、またいったん足つっこんでしまった者の負けやわな。自分の評判を落とさないために、今後も一人でこの水族館の入場者を増やさなくちゃならん。どうか地元の人たちで応援して〜〜〜!

あ、7日に来てくれるなら、テレビの録画予約してから出かけて下さい〜!
http://blogs.yahoo.co.jp/kapaguy/61614838.html

2012/7/4(水) 午後 8:08 kapaguy


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事