ブログ水族館/中村 元

次回『中村元の超水族館ナイト』は2019年2月24日(日)の開催。前売り発売は1/24です

全体表示

[ リスト ]

なあなあ、最近のカンチョ、ちゃんとブログ水族館の新しい記事を連続アップしてて、けっこうエライと思わん? 
ほめたって、ほめたって! 猿もおだてりゃ木に登るタイプやからボクw。

それでね、この真っ当になったボクちゃんをほめてあげるために良い機会があるわけですよ。

キター!
『中村元の超水族館ナイト2013秋〜奇跡は起きる あなたにも!〜』
東京カルチャーカルチャーにて、来月10月12日(土曜)夜です。(なんともう3週間後)

イメージ 1

はい、副題とポスターでもうお分かりのように、今回は『水族館に奇跡が起きる7つのヒミツ』の出版記念ライブでもあります。

この本の著者のやきそばかおるさんと編集者の稲垣章さんをゲストに招くことによってですな。
水族館業界の人たちも気づいてない(ていうか知らないふりしてる)水族館のディープな事情はもちろんのこと!

中村元が自分でも気づいてなかった(ていうかすっかり忘れてた)水族館プロデューサーへの道のりの、実に崖っぷちな人生まで、みんなで掘り下げてもらっちゃおうという企画。

著者と編集者には、えらい長い時間、そんなこと水族館とは関係ないやろ!みたいなことまでインタビューされたので、たぶん、いつも以上に、ヤバイことまで語っちゃうことになりそう。
……と、実は自分でも楽しみなところですw。


そしてね、今回のトークライブで一番大事なことは!
お越しいただいたみなさんの未来にも、奇跡を起こすということ。

ど田舎の弱点だらけの水族館に奇跡が起きる。
えーかげんで欠点だらけの中村元が奇跡を起こす。
それはいったいなんで?
その実に単純なヒミツをみなさんに知ってもらえば、そりゃもう誰にだって奇跡が起き、奇跡を起こせるに決まってるわけです。

水族館マニアでなくても楽しめる超水族館ナイトの真骨頂ですなw。
というわけで、次回はだれかれ遠慮することなく連れてきて下さい。
例えばね、
「ちょっと、あんた悪い気のオーラが漂ってるよ。これはあかんわ〜! そうや、そんな人にこそええとこがあったんや!"中村尊師の超幸運になるよ2013秋"。 あんた運ええわ〜、めったなことでは聞けへんありがたい話が聞けて、帰るときにはすっかり運気が上昇しとるんやって、ホンマに秘蹟が目の前で起こるちゅうことさ。ボクもついてったるから一緒に行こや!」
とまあ、こんな風に誘えばいいわけです。
そんでついでに自分のチケット代も出してもらっちゃいましょうw。
ほらもう、それだけで、人生に奇跡が起きるラッキーの前兆でしょうが。


しかし、
そういう勧誘にもひっかからない猜疑心の強い人には、こんなのもありますぜ、旦那。

イメージ 2

なんと!あの奇跡の水『魔法の温泉水』入り白花豆カステラが本州初上陸!

このドヤ顔も凛々しい、ふじや菓子舗のにーちゃんが東京までやって来て、身体も心も健やかに育つ奇跡のお菓子「魔法の温泉水入り白花豆カステラ」を、参加者全員に配ってくれるというのです。

白花豆カステラ、マジで美味しいよ! 元気出るよ!
そして、白花豆そのものが温根湯特産の超高級豆。
もちろん、練り込まれてる魔法の温泉水の方は、こないだ温泉博士が還元力日本一との折り紙を付けたばかり。

さあ、これでお友達を勧誘しましょう。
「世界でただ一つ、魔法の温泉水とまで言われてる温根湯温泉って知っとるか?そのありがたいお湯に浸かって、そのありがたい魔法の温泉水入り白花豆カステラを食べに、わざわざ時間とお金をかけて北見市の山奥まで行く人がようけおるんやって。ところがな、その門外不出の白花豆カステラが、厳しい監視の目をくぐり抜けて特別な人だけに授けられるもう奇跡としか言えんヒミツのイベントがあるんや。あんたラッキーやわ〜。今回は箱入りのも買えるらしいよ。よし、あんたのために一緒に行こ!手伝ったるから50箱くらい買い占めたらええがな。これでもうあんたの人生バラ色や。」

とまあ、このくらいまでは許される範囲の勧誘でしょう。
あれ?いつのまにか、誘うのが勧誘になっとる……。

まあ、そんなわけで、水族館に興味がある人にもない人にも十分に意義のある、お台場今世紀最大の秘蹟とも言えるのが、今回の『中村元の超水族館ナイト2013秋』なのです。
というわけで、みなさん、ぜひこぞってお越し下さいませ。
3週間後、楽しく元気に、あなたの未来を祝って飲み明かしましょう。

『中村元の超水族館ナイト2013秋〜奇跡は起きる あなたにも!〜』
日時:10月12日(土曜)18:30〜21:00
場所:東京カルチャーカルチャー(お台場)

チケットはこちらのページの下の方から⇒TOKYO CULTUR CULTUR公式サイト
※今回なんか、チケットの購入ページで[次へ]ボタンが右の方にあって見えなくなってるのでご注意を。


■過去の『超水族館ナイト』の東京カルカル公式ライブレポートはコチラです↓。
15回中村元の超水族館ナイト2013夏「小さな水族館の爆発力を学べ!」2013/6/15
14回中村元の超水族館ナイト2013冬「珍にあふれた水族館」2013/2/24
13回中村元の超水族館ナイト2012秋「命と水族館…いただきますの気持ち」2012/12/11
12回中村元の超水族館ナイト2012年春「いまどきの水塊に溺れろ!」
11回中村元の超水族館ナイト2012年冬「水族館・特ネタ大爆発!その3」
10回中村元の超水族館ナイト2011秋「10回記念は深海でアゲアゲナイト!」2011/10/23
9回中村元の超水族館ナイト2011夏「水族館・特ネタ大爆発!その2」2011/6/11
8回中村元の超水族館ナイト2011冬「ペンギンから人生を学べ!その2」2011/2/5
7回中村元の超水族館ナイト2010秋「水族館・特ネタ大爆発!」2010/2/21
6回中村元の超水族館ナイト2010夏「ペンギンから人生を学べ!」2010/6/19
5回中村元の超水族館ナイト2010「イルカを知れば人間がわかる…かも」2010/2/21
4回中村元の水族館ナイト4「水族館に宿る魂」(特別ゲスト荒俣宏)2009/10/25
3回中村元の水族館ナイト3「水族館、やっぱり個性でしょ!」2009/10/6
2回中村元の水族館ナイト2「水族館から宇宙が見える」2009/3/14
1回水族館ナイト「水族館は日本の文化になる!」2008/10/25





Twitterfacebook始めてみました…。
□オススメの水族館本(中村元著・監修)→水族館の本
■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はじめまして
YAHOOブログをされていたんですね^^
山の水族館で北海道で有名ですよね!
これからもご活躍期待しております。

2013/10/3(木) 午後 6:55 yoko

yokoさん、はい、最近更新が少ないので、あまり知られてなっちゃったけどしぶとく続けてます。
北海道の方ですか?山の水族館はもちろん続けてやってるけど、今は千歳サケのふるさと館を手がけてます。
そろそろ半分北海道人。応援よろしくお願いします。

2013/10/3(木) 午後 11:54 kapaguy


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事