ブログ水族館/中村 元

次回『中村元の超水族館ナイト』は2019年2月24日(日)の開催。前売り発売は1/24です

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

サンシャイン水族館オープン情報を毎週書く!とか宣言しながら、
なんと、その超ライバル水族館、エプソン品川アクアスタジアムに来ちゃった〜!

エプソン品川が誇る、東日本唯一のマンタ!
イメージ 1

言うまでもなく、エプソン品川とサンシャイン水族館は、首都圏水族館の二大巨頭。

それでも今までは
サンシャイン国際水族館が子ども&ファミリー向け。
エプソン品川が、大人のための水族館。
と、なんとなーく棲み分けというか、エコニッチみたいなのがあったのね。

でも、ボクが新しいサンシャイン水族館に吹き込んだ新たな命は、大人のオアシス水族館。
だって、大人の人口は小さな子どもの10倍もいるんやし、大人が好きなところは子どもも好きにきまってるからね。

しかし、そのせいでエプソンとサンシャインは、どちらも狙いは大人というガチンコ勝負になった。
さあ、この夏からは、池袋vs品川の首都圏水族館戦争に目が離せませんぞ!


というわけで、そのガチンコライバルなエプソン品川に、カンチョは敬意を払い、隠密裏にスパイ視察に行ってきたというわけなのである。

イメージ 2

って、ぜんぜん隠密行動やなくて、なんと今回はストロボ撮影まで許可してもらったよんw。

実はエプソン品川、長らく全館ストロボ撮影禁止だったんやけど、カンチョがこっそり
「エエ写真撮ってもろてブログとかに紹介された方が、宣伝になって得でっせ、旦那。いっひっひ。」
という悪魔のささやきをしたことで、ストロボ解禁が決まったのだ。

一昨年、解禁になった葛西臨海水族園に続いてのストロボ解禁。
これで、東京都内の水族館は、全てストロボ解禁になった。
いや、マジでね、全国水族館ガイドを作っているとよく分かるのだけど、いい写真が撮れる水族館は、確実に余分にいい水族館に見える。

そんな大事なことを、ライバル水族館に教えちゃダメじゃん!と言われそうだけど、いやいやアナタ、ライバルはお互いを高め合うものなのですぞ。
お互いにいい写真が露出されることによって、ガチンコ勝負が盛り上がるのだー!
(まぁホントのところは、ボクが気に入った写真を撮りたかっただけなんやけどねw)


おかげで、イワトビペンギンは水中でも、ほ〜らカッコイイ!

イメージ 3

エプソン品川のイワトビペンギンは、キタイワトビ。
この長い眉毛でキリリと泳いでいる姿を、ガンガン見ることができるのは、この水族館くらいなのだ。

おっと、「…この水族館くらい?」

そう「この水族館、暗い」のもエプソン品川の特長である。
どひゃ〜!めちゃブリw。

イメージ 4

全体的に、深い藍色に染まったイメージが、落ち着いて都会的な大人の世界を演出する。
アダルトアーバンな、つかの間のリゾート空間、それがエプソン品川の美しさなのだ。

このイメージはね、サンシャインの展示プロデューサーにとって見逃せないところですぞ。
エプソンの持ち味をしっかり把握したカンチョ、新しいサンシャイン水族館は、明るい大人狙いで勝負に出ることにした。
そもそもサンシャインていう名前からして明るい「陽光」やしね、リゾートよりもオアシスの方が、よりたくさんの人を集められるやん!と考えたわけ。

ね、ね、もうコンセプトの部分から、首都圏水族館戦争は始まってるんよ。
目ェ離せられへんでしょうが。


エプソン品川の最大の強みはコレだ!

イメージ 5

イルカ! サンシャインにはおらん!
しかも、年々パフォーマンス力がアップしてる!

正直言って、イルカショーのエンタテイメント性では、現在、日本で一番かもしれん。
これは強敵なんよなあ。

さあ、この強敵に互角に戦える算段は、新しいサンシャイン水族館にはあるのか?
もちろん、ある!
でもそれは、今後またおいおいと言うことで……。


あ、トークライブ中村元の超水族館ナイト、おかげさまでチケットあと10数枚しか残ってないそうです。
迷ってたけど行けそうだ!という方は、今回は特に早くゲットして下さいね。↓


●エプソン品川アクアスタジアムの、これまでの記事と写真のリストはコチラ ⇒東京の水族館記事リスト

●カンチョはサンシャイン水族館の展示プロデューサーです ⇒サンシャイン水族館オープン日決定!



恥ずかしながらTwitter始めてみました…。
□オススメの水族館本(中村元著・監修)→水族館の本
■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事