ブログ水族館/中村 元

次回『中村元の超水族館ナイト』は2019年2月24日(日)の開催。前売り発売は1/24です

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昨日はサンシャイン水族館で、今週の『中村元のサンシャイン水族館ナイト』の打ち合わせで、Elpasoさん、munyさん、ミストラルさんと天空ビールをやっていた。
今日はエプソン品川アクアスタジアムでに行ったら、なんとminiorcaさんにバタリと会った。
水族館に出かけるたびに、このブログでコメントいただけるみなさんとオフ会しちゃってる近ごろです。

さてちょっと前のこと、テレビを観て感動し、その2日後に訪れたのが九十九島水族館「海きらら」

その理由はもちろんコレ!

イメージ 1

イルカがジャンプしてボールを投げたー!



そしたら、もう1頭のイルカが………

イメージ 2

捕ったどー!


このバンドウイルカ2頭による、ジャンピングキャッチボール。
テレビで見ると、「シュバッ! ⇒ バシッ!」と、すごく見事に決まってね。
さらに生で見たときにはアナタ、野球見るなら球場で…みたいな迫力と感動。

それを写真でなんとか見せようと頑張ったのが、最初の一枚。
イルカのジャンプがあんまりブレない程度のスローシャッターにして、ボールがビューンって飛んでるようにこれでも頑張ったんです!


でも結局は、動画にはかなわんからさ、まあ自分で楽しんできました。
その夜には嬉野温泉の和多屋別荘さんに泊めていただき、翌朝再び行ったんよw。
※和多屋別荘の社長はお友達で、嬉野バリアフリーツアーセンターの会長なのでPR!
 ⇒美肌の宿「和多屋別荘」 とってもいい旅館です。


写真撮ってても楽しくてね、イルカも楽しそうなんやもん。

イメージ 3

しかし、レンズに水しぶきが……。


2日間何度も見て分かったのだけど、この場所から見るのが、いちばん迫力があります。

イメージ 4

そのかわり、水しぶきも飛びます。
カメラ潮まるけ(T_T)。


キャッチャーの側からがあったら、ピッチャーの側からもね。

ピッチャー、振りかぶって〜!

イメージ 5

すごいのけぞり。
往年の野茂選手を彷彿とさせますな。


投げた〜!

イメージ 6

いい球やね。きっとストライクやね。

いや、そんなことよりも、水族館マニアの方ならもっと違うことに気づくはず。
そう!、投げているのはバンドウイルカではない。
練習中のハナゴンドウなのだ。
よそではちょっとどんくさい風なハナゴンドウだけど、この子はかなりすごくてねえ、オーバーヘッドキックとかもやっちゃう。

そしてキャッチャーやってるのは、さっき投げてたバンドウイルカなんやって。
いつか、三角キャッチボールを完成させることをたくらんでいるのだと、トレーナーのエライ人に聞きました。

トレーナーだけやなくて、イルカたちもそうとうやる気満々なのが、ショーの合間の時間に見られる。

イメージ 7

壁にむかって、黙々と壁キャッチボールをするイルカくん。

時々、お客さんに向けてボールを投げてきたりするから、ファンサービスもバッチリ。

う〜ん、やるなあ、海きららドルフィンズ。
このチームはちょっと注目ですぞ。


九十九島水族館「海きらら」の、これまでの記事と写真のリストはコチラ ⇒九州の水族館記事リスト

■今週、サンシャイン水族館にて8月29,30,31日夜トークライブやります。⇒『中村元のサンシャイン水族館ナイト』 
来てね〜! USTREAMでも配信されます。

■前回の『超水族館ナイト』のカルカル公式レポートはコチラです↓。
 ⇒12回『中村元の超水族館ナイト2012年年春 〜いまどきの水塊に溺れろ!〜』
 ⇒USTREAMでもご覧になれます。⇒USTREAM配信

●産経新聞『話の肖像画』インタビュー記事に3日連載で載せてもらいました。
『話の肖像画』水の演出家 水族館プロデューサー・中村元

Twitterfacebook始めてみました…。
□オススメの水族館本(中村元著・監修)→水族館の本
■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事