ブログ水族館/中村 元

次回『中村元の超水族館ナイト』は2019年2月24日(日)の開催。前売り発売は1/24です

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

以前に、サンシャイン水族館の3Dブルーレイが出来たことを紹介しました。⇒コチラ
そして現在、その第2弾作品として、海響館の3Dの制作にかかっているわけなのだけど、すでに撮影は終了し、なんとDVD版が先行して発売されました〜!
(※サンシャイン水族館のDVD版も出ます)

今回も海響館さんの絶大なるバックアップを受け、そしてワタクシ水塊水族館プロデューサー中村元が「水塊」にこだわった監修をしています。

海響館の「水塊」と言えばこれ!

イメージ 1

ジェンツーペンギンたちによるペンギン大編隊!

ペンギン村亜南極ペンギンの水中を美しく、水塊度マックスで見ていただくために、照明をかなり工夫しました。
そしたら、コンデジで撮影してもこんなに美しくペンギン大編隊を見せることができる。

泡の飛行機雲も美しい!

イメージ 2

この写真が動画になると、いったいどんなことになるのか?

そして、さらに3Dになると、いったい何が起こるのか?

ボクはすでにもう見てるんやけど、正直言ってすごいよ!


もちろん、ペンギン猛ダッシュも収録。

イメージ 3


今まで、自然界での映像でしか見られなかったペンギンたちの編隊飛行が、海響館では見ることができるのです。

しかも、水族館ならではのアングルで映されているから、
正面からの動画なんてえらい迫力!

イメージ 4

これもまた3Dだと、またすごいんだけど、それはまだちょっとお預けです。


もちろん、イルカショーやフグにアザラシの赤ちゃんとかも勢揃いですぞ。

イメージ 5



でもやっぱり、こんなコンデジ写真ではぜんぜん迫力が伝わらないですね。


ぜひ、動画の凄さを実感して下さい。
このYouTubeサイトから、amazonの購入ページにも行けます。


尚、3D対応ブルーレイをお持ちのうらやましいみなさんは慌てて購入せず、3Dブルーレイの発売をお待ち下さい。
ホントにこの画像の3Dはすごいことになってます。


●海響館の、これまでの記事と写真のリストはコチラ ⇒中国地方の水族館記事リスト



Twitterfacebook始めてみました…。
□オススメの水族館本(中村元著・監修)→水族館の本
■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事