自転車のことなど。。。

全体表示

[ リスト ]

何年かぶりにサイバーショットを買ってみました。

イメージ 1

以前LUMIXに浮気して以来、SONYのカメラには見向きもしませんでしたし、
実際魅力的は機種が出てきませんでした。

今回、何故このWX-1に白羽の矢が立ったのかというと。。。

仕事で常に持ち歩けるサイズのカメラを物色していたこと。
なぜか他のメンバーもサイバーショットなので、自分だけ浮きたくなかった。
広角側で撮りたいシチュエーションが多く、画角は第一条件。
あとは安いこと。

SONY機としては初の広角24mm。
実は以前、これが原因で当時広角を謳っていたLUMIXに浮気したのですが、
まさかここに戻ってくるとは。

それから裏面照射型CMOSセンサー。
相当暗いところでも、ちゃんと写ってしまうんです。
おそらく、肉眼で見えるレベル以上。(もちろん手持ちレベルでね。)

スイングパノラマとかの面白い機能もあるんですが、いずれ使いこなしてみたいと
思います。

それにしても、この機能で、これだけ人気にもかかわらず、2万円そこそこで買えてしまうんで
ちょっと戸惑ってしまいます。

愛機、LX-3との比較。
写真写りが悪いのは、中途半端な明るさの部屋で、TZ-5のiAで何も考えずに撮ったからです。

イメージ 2

あまりの大きさの違いに唖然。
とはいってもLX-3に対抗するために買ったわけではないので。

しばらく使ってみてレポートします。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事