|
「コツコツ投資」・・・どちらかと言えば嫌いな言葉です。投資は儲かる目論見を重視するべきで、コツコツという手法を重視しているような響きが気に入らないのです。コツコツと含み損を増やしていっても駄目なわけで。。。
___________________________________________________________________________
先日 Twitter に投稿したつぶやきです。
やはり重視すべきは、投資手法よりも、儲かる目論見ですよね。 「コツコツ投資」という言葉には、それ(儲かる目論見)をうやむやにして、金融商品を買わせてしまおうという、売り手の戦略が見て取れます。 |
全体表示
[ リスト ]





そのとおりですね。投資はこつこつやるもんではないですね。むしろここだってときに一揆にいくほうがいいんでしょうね。
2011/9/14(水) 午後 10:20 [ カブ2 ]
> カブカブさん
儲かる目論見がある場合は、一気に買い付けるのも良いと思います。
2011/9/15(木) 午後 1:57 [ Kapok ]
こんにちは。
僕は工学部の院生の頃に、「コツコツやる奴は研究者に向かない」と注意されました。
コツコツよりも熱中すること、一点に集中することが大切だと言われました。
投資も同じようなものなのかなと思いました。
傑作ポチ。
2011/9/16(金) 午前 8:09
> 玄さん
こんにちは。
私も院生の時、研究は目標から逆算して、一気に進めるものだという事を学びました。勉強と研究は、結構違いますよね。
2011/9/17(土) 午前 0:48 [ Kapok ]