俺はポークだ。かっぱのひとりごと

FC2ブログでお待ちしています!!(^ε^ゞ |:3ミ

全体表示

[ リスト ]

もちろん、ヤフーブログに貼り付ける画像の横幅は560px以内だってことも、知っております。
もちろん、写真がデカ過ぎると、スタイルが崩れちゃうことも、知っております。
もちろん、モニタ画面が小さいと、全部表示しきれずに、非常に見難くなることも、知っております。
もちろん、それらを回避して、きちんとお行儀よく見せる書き方も、知っております。

がしかし!

それらを全て犠牲にしてでも、伝えたい真実(こと)があるんです!

(縦横にスクロールしながらお読み下さい。できれば、モニタの解像度を1600×1200以上にして見ることをお勧めします。)

と、言うことで、

書庫作っちゃったよ記念!特別企画第9弾
『二郎物語〜そして、僕は豚にはまる〜』

ある晴れた日のこの一枚。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_61?2007-05-21.jpg
チラッ(笑)

これだけでわかる人は、

爐修凌深造鮹里辰討い訖有

と言うことになりますね。

(あ、そう言う人は、この先、見ない方がいいかもしれませんよ。当方責任は負いかねますからね!)



そんな真実のある店が、こちら

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_62?2007-05-21.jpg

言わずもがな、『ラーメン二郎 横浜関内店

家から、往復4時間、交通費2080円もかかるこちらのお店。

簡単に行けたもんではないのですが、これらを差し引いても行っておきたい店なのです。

いや、行かなくてはならなくなってしまった店なのです。


今の汁なしラーメンブームの火付け役『The 汁なし』を去年食べているのですが、

今回は、スープの入った普通のラーメン。(普通のラーメンとは呼びたくないが、ここは仕方ない(^^ゞ)

ここでは、『汁なし』に対して、『汁あり』と呼ばせてもらいます。


朝8時に家を出て、10時着で待ち2名(開店は11時です)。

その後も続々と列ができて、開店時には、20人以上の待ちになってました。

これが、限定商品とかの発売日でも、なんでもなく、普通の開店時の姿だそうで、その人気の程が伺えます。

そんな今日の逸品

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_76?2007-05-21.jpg

小豚ダブル(ヤサイニンニクカラメ)』(800円)+『ニラキムチ』(80円)+『チーズ』(80円)

ビューチホー・アンド・カラホー・エ〜ンド・エクセレント!

で、反対側〜(ってか、90度しか回ってない(^^ゞ)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_77?2007-05-21.jpg
ハイ、チーズ!!

こいつがだんだんとろけやがって・・・

そして、伝説のスープ
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_65?2007-05-21.jpg
味噌でもなく、塩でもなく、醤油でもない、

豚エキスと、ニンニクエキス、そして、店主さんの愛情がたっぷり詰まったスープ。

まさに、関内の汁あり、ここにあり!

マジやばいっす。


そして、

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_70?2007-05-21.jpg
ぎゅっと詰まった麺。

これもやばいです。

只でさえやばい麺に、

あんなもんが、絡んだ日にゃ〜

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_71?2007-05-21.jpg
・・・(言葉も出ない)


そして、残るは、豚さん。

ここからはわたしの解説なんかより、

見ていただいた方が、早いと思いますので、

じっくりご覧下さい。

最後のところで待ってますので、

無事たどり着けましたら、またお会いいたしましょう。

それでは、逝っちゃってください<(_ _)>


そんな、今日の豚〜



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_78?2007-05-21.jpg



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_79?2007-05-21.jpg



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_80?2007-05-21.jpg



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_69?2007-05-21.jpg
この、ぶた!



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_78?2007-05-21.jpg



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_79?2007-05-21.jpg



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_80?2007-05-21.jpg



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_74?2007-05-21.jpg
ニラキムぶた!



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_78?2007-05-21.jpg



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_79?2007-05-21.jpg



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_80?2007-05-21.jpg



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_72?2007-05-21.jpg
ニンニキぶた!



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_73?2007-05-21.jpg
持ち上げ〜の



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/57/kappa_room/folder/1466288/img_1466288_48640842_75?2007-05-21.jpg
ごちそうさま!




おめでとうございます。

無事生還できたようですね(笑)


どうですか?

わたしは、まさにド壺です。

なんと言っても、豚。

スープに絡まれた時の、あのとろん感、うま味、アブラ。どれをとっても最高!

豚ずきになって良かった。

麺もスープも、やばいくらい旨いし、

トータルでの完成度も、ピカイチじゃないでしょうか。

これがいつでも食べられる、あの方たちが、ほんと羨ましいったらありゃしない。

せめて、月一でもいいから、通いたくなってしまいました。

ほか削って、行くしかないのかなぁ...参ったなぁ、こりゃ(^^ゞブヒッ

閉じる コメント(28)

顔アイコン

re:ともさん、だれが、づるむけやねん!え?よく読め?失礼しました〜

2007/5/22(火) 午後 0:59 紅のかっぱ

顔アイコン

re:二郎さん
すみませんねぇ、色々と〜。これからもよろしくねぇ〜(笑)
っていうか、顔アイコン選べないんだけど...

2007/5/22(火) 午後 1:00 紅のかっぱ

顔アイコン

>きよちん.
ワイドはいいど〜(笑)汁ありはやばいっすね(^^ゞ

2007/5/22(火) 午後 1:01 紅のかっぱ

顔アイコン

うわぁ〜〜〜〜〜すげぇ〜〜〜〜〜参った!!豚食いたい!!

2007/5/22(火) 午後 1:01 よねちゃん

顔アイコン

re:ころさん、おいらもえらべんぞ。どないなっとんねん、ヤフーさん?

2007/5/22(火) 午後 1:02 紅のかっぱ

顔アイコン

>優姐、別に間違ってないけど...このままで良いのかな?(^^ゞ

2007/5/22(火) 午後 1:03 紅のかっぱ

顔アイコン

re:onodyさん、ある意味エロだね。モロ画像の数々...どうもすみません(笑)

2007/5/22(火) 午後 1:04 紅のかっぱ

顔アイコン

re:よねちゃん、逝っちゃってください(笑)

2007/5/22(火) 午後 1:04 紅のかっぱ

アバター

こんばんは〜。クぅリックしたァら〜、画っ像ーが〜、小っちゃくなっちゃったぁ〜(><;;、。

どんだけぇ〜〜!?。。

2007/5/22(火) 午後 9:44 ★POW★

豚!豚!!!!これはマジでうまそ〜

2007/5/23(水) 午前 1:05 アッシマー

豚が豚がーーーーーー あ あ 汁にまみれ て・・・、あ うぅチーズも。も ・・・トロ け て 麺に ああ。

2007/5/23(水) 午後 2:16 marnie

あの豚の間に挟まりたいです!あなたと同じ墓にはいりた〜い!

2007/5/25(金) 午前 0:07 [ - ]

あの豚は何枚食べても飽きないというか、本当に旨いですよね〜 ウチからも遠いですが、やっぱり行かなきゃならないお店です!

2007/5/26(土) 午前 0:15 エルガミオ

>POWさん
今回の改訂騒動はひどいですよね。なにやってんだよ、全くって感じっすね。(^^ゞ

2007/5/27(日) 午前 7:57 紅のかっぱ

>アッシマーさん
これがまじで、旨いんです!(笑)

2007/5/27(日) 午前 7:57 紅のかっぱ

>まーにーさん
逝っちゃいそうっすね(笑)これはマジやばいっすよ(>_<)

2007/5/27(日) 午前 7:58 紅のかっぱ

>せりかたん
ほんと、はさんで欲しいっすね。やばいなんてもんじゃありません(>_<)

2007/5/27(日) 午前 8:00 紅のかっぱ

>エルガミオさん
お互い埼玉難民同士、頑張りましょう。埼玉に二郎が出来るその日まで!

2007/5/27(日) 午前 8:01 紅のかっぱ

うちから車で20分位なのにまだ行った事ないっす。すいません…。

2007/5/28(月) 午後 4:55 えみ姉

>えみ姉さん
逮捕します。今すぐ行って下さい。(笑)

2007/6/2(土) 午後 10:21 紅のかっぱ

開く トラックバック(5)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事