俺はポークだ。かっぱのひとりごと

FC2ブログでお待ちしています!!(^ε^ゞ |:3ミ

全体表示

[ リスト ]

連休の谷間、皆さんはいかがお過ごしですか?
「でぇ〜い、めんどくせぇ〜」と有休を使って休んじゃった方も居るんでしょうね?
なんとなく朝の電車も空いていたような気がします。
アタクシはモチコース仕事でしたが、折角の連休の谷間、夜はムフフと行くぞ!と思ったら
黄色い店からは、ことごとくお休みメルマガが(≧ε≦)
こんな時は、ネタを書いて高まりを抑えなくては!
と言うことで、今日は久しぶりぶりのかの聖地ネタで行ってみます(^ε^ゞ



先週(先々週か?)の土曜日...(もう一週間経っちゃったのね)

夜くつろいでいると、

「明日、出掛けてきても良い?」

と嫁。

「ん?別に構わないけど、子供は?」

と夫。

「連れてくよ。」

と嫁。

「ふ〜ん、了解」

と夫...。

...に何が入るかは、ご想像にお任せします(笑)


と言うことで、日曜日に独り(^ε^)...独り(-ε-)?・・・独り!?\(^ε^)/

ってことで、ココはやっぱり遠征でしょ!?

必殺仕事人に連絡して、ご一緒させていただくことに。

念のため、愛人君に連絡してみたら、「行く!」って(笑)

しかも、ライバル(本妻)も一緒(≧ε≦)

ついに修羅場ババンバ!


そんなこんなで14時20分頃に着いてみれば、20人くらいの待ちでアーケードちょい越え。

いつもこの辺りは騒がしいけど、今日はやけに騒がしいなぁと思ったら、

かっぱ
なんかの祭りでしょうか?

これから待っているパラダイスを考えれば、20人待ちなんてなんのこれしき荻野式。

30分ほどで↓この位置。

かっぱ
ラーメン二郎 横浜関内店店舗情報

10ヶ月ぶりの関内です。

一応、直系二郎の中では、2番目に多い訪問回数(それでも8回目)なので

自分的には、準ホームのつもりで居るのですが...


店内を覗いてみると、捻り鉢巻きの眼光鋭いお兄さんと、最近色々なところで見るお髭の助手さん。

店主さん不在?祭り行っちゃったのかな?(笑)

久しぶりの関内なので何を食べるか猛烈に迷いながらもなんとか食券を買って待つ。

それから10分もしないで、着席〜。

10ヶ月ぶりの関内のオイニィ、雰囲気を楽しみます。

が、5分もしないで、助手さんからお声が掛かったので

「ニンニクヤサイで」で〜

こちら!

イメージ 1
ラーメン二郎 横浜関内店『小ぶた汁なし(ニンニクヤサイ)』(780円)

汁ありか、汁なしか、昨晩からずーと悩み続けた結果、

最近、汁ありばっかでしたので、あの感動を再び!と言うことで、汁なしをチョイス。

しかも、この時間で豚切れナシ!

ネ申様はいつも見てくれて居るんですね!

かっぱ
反対側〜

ヤサイ、ニンニク、オニフラ、卵黄、そして、巻き豚...なんというエロい構成でしょう。

世に汁なしラーメン数あれど、この美しさはまさに東西随一。

汁なしの聖地と言っていいでしょう。

客人が列を成すのも至極当然のことですね。


さて、いただきます!

ブタさんが邪魔なので、こちらから食べていきます。

まずは、

かっぱ
麺!

下からよ〜くかき混ぜて引っ張り出した麺を

ズズズーッとやった時のバツグンのススリ感、

太麺のモチモチ食感と、オニフラのカリカリの食感を楽しみ、

ゴクリとやった時の喉ごしの心地よさを堪能。

いくらでも入りそうです。


途中、黄身を崩しながらの

かっぱ
麺!

卵黄のコクがプラスされ、より美味しさマシマシなのは言うまでもありません。


そして、関内と言えば、忘れてはいけません。

こちら!

かっぱ
ブタ〜

コレを喰わずして、何を幸せと言いましょうか?

ダブルにしなかったことを、激しく猛烈に後悔w


今回の汁なしは、ブラペ少なめの、どちらかというとあっさりタイプ。

最近、ヘタレ気味のアタクシには、丁度良いバランスでした。

かっぱ
ごちそうさまでした〜♪♪♪♪♪

いつもの難題...

飲むべきか!?

残すべきか!?

ま、一瞬で答えは出るんですけどね

かっぱ
は〜満足満足〜(´з`)

やっぱ、関内は定期的に来ないとダメね。

隣で食べてた汁あり、メッチャ美味しそうだったし。


この後は、あんなことやこんなことをして!と思ったけど

思いのほか腹一杯でどこにも寄らず、特に愛の修羅場もなく、お茶して帰りました(笑)

おつかれさまでした〜


後日、他の方のブログを見ていて...

あ!?チーズ忘れた(≧ε≦)

汁なしにチーズ。

最強タッグなのに、忘れるとは...

もう準ホームなんて恥ずかしくて言えません(TεT)



かっぱのひとりごと...
 今回、初めて和光→渋谷→東横線のルートで行ってみました。安い、早い、楽で言うこと無し。
 これで直通運転が始まったらと思うと( ̄ー ̄)ニヤリッ...

閉じる コメント(11)

関内の汁なしは1年以上ご無沙ターンだ・・・
むむむ・・・

2008/9/23(火) 午前 8:29 ころっち

顔アイコン

Jさんの記事と一緒に楽しませていただきました。関内のどんぶりは、きれいな絵が、あっていいですね。ところで、にらキムチは、お嫌いでしょうか?

2008/9/23(火) 午前 8:43 through the looking glass

>ころさん
おいらも関内の汁アリの誘惑に負けて、汁アリばっかたべてたのですが、
やっぱり、なしも食べなあかんなぁと言う結論に達したであります。
なので、どこぞのB級グルメリポーターのように二人で行って半々で食べるという荒技もありかなと...つか、おれの愛人返せ!って感じです(笑)

2008/9/23(火) 午前 8:52 紅のかっぱ

>Glassさん
良くぞ聞いてくれました!(笑)。ニラキムチ、別に嫌いじゃないんだけど、折角の関内の食後の余韻が、ニラに邪魔されるのがイヤなんです。本当は入れたいんですが、関内が旨すぎるために泣く泣く、というジレンマと闘っております(笑)
当然のことながら、仕事人には、「それも含めて関内だろ!」と怒られております(^ε^ゞ

2008/9/23(火) 午前 8:57 紅のかっぱ

喰いたい、今すぐ クスン

2008/9/23(火) 午後 6:11 おっちゃん&ばっちゃん

顔アイコン

チーズは売り切れでしたよ。僕もチーズ買って色々楽しもうと思っていたんですけどね(^^ゞ

ニラキムチは僕もかぱさんとマッタク同じ理由で入れません。

てか嫉妬してたんですか??(>_<)今度は半分づつ食べましょうね〜♪(^^ゞ

2008/9/25(木) 午前 0:07 thikuwa

>おっちゃん
今すぐは無理です。都会から1時間は掛かりますから!(笑)

2008/9/25(木) 午前 0:30 紅のかっぱ

>にくきゅーさん
そうだったの?それじゃ仕方ないね(^ε^ゞ
つか、嫉妬じゃありません。ソネミです(`ε´)

2008/9/25(木) 午前 0:31 紅のかっぱ

スープ割りすれば!
って言う前に完飲でしたね…(>_<)

かっぱちゃんが月1で来る。っと(メモ)

2008/9/25(木) 午後 10:18 ジェイ

>ジェイさん
そう言えば、事前にそんな話してたね。あまりの旨さにすっかり忘れてました(≧ε≦)
ほんと、月一で行きたいよ...

2008/9/26(金) 午後 0:39 紅のかっぱ

豚〜豚〜〜豚〜〜〜。。。(笑)

2008/9/30(火) 午後 9:13 きよちん

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事