俺はポークだ。かっぱのひとりごと

FC2ブログでお待ちしています!!(^ε^ゞ |:3ミ

全体表示

[ リスト ]

こんにちは、ちょっと前まで「二郎」と言えば坂上、桜と言えば「寅さん」だったかっぱです。
先日の桜台訪問には、初桜台の関内粘着系のあっち方面の友人(笑)も居たわけですが、やっぱりというか、当然というか、桜台が気に入っちゃったみたいで、まだ一週間も経ってないのに再訪しちゃう始末。ま、喜ばしいことですが、あんまりファンが増えちゃうのもねぇ(笑)。でも、まだ桜台未食の方は、早く行った方が良いですよ。ほんとに!(言ってることが支離滅裂)(^ε^ゞ
さて、そんな罪な桜台をスタートした飲み食い倒れ軍団の3回目。行ってみよ!



サタデーフェスティボ〜 パート3


練馬の火鍋屋さん鴛鴦を出発した酔っぱらい軍団は、

Oh!No〜氏の先導で次の店を目指します。

と言うか、Oh!No〜氏、いつもの如くドンドン進んで見え無くなっちゃいました。

必死でついて行くも、如何せん飲んだくれ。殆どの人が着いてこれない状態。

やっと次の店の前について後ろを見ても、姿形なし。

そこに電話が掛かってきて、

「どこ!?」

「そのまま真っ直ぐ進めばいるよ」

と適当に返したら、数分後やってきました(笑)

つか、遠すぎ!酔っぱらいには、数時間歩いたような感じました。


でも、「酒に合う店なら任せとけ!」っつことで

Oh!No〜氏が選んだ店が〜

こちら!

かっぱ

へ〜オサレな、バーっすね!

ウッディで良い感じ〜♪

なんてお店っすか?

かっぱ
え〜と、パン、コント、マテ?

パンのコントは待て!?

ん?スパゲッティ...パスタハウス!?

あの〜、もしもし、Oh!No〜さん!

麺類は数時間前に、いやっというほど食べましたが!?(゜ε゜;)

なに?任しとけ?

そこまで言うなら、良いでしょう。

早速入店!

改めて

かっぱ
パスタハウス「パンコントマテ 練馬店」(公式HPはこちら

良い雰囲気ですね。

あまり食べる感じではなかったので、ここは桜台行ってない組にお任せ。

しばらくしてワイン登場で( ^_^)/□☆□\(_)ルネッサ〜ン(写真なし!)。

ありきたりのパスタ屋かと大して期待もしてなかったのですが...

かっぱ
何かのピザ(マルゲリータ?)(名前不明)

ん!?旨いじゃないか!

なんかちょっぴりしょっぱめ(アンチョビ?)のモノが良いアクセント。


続いて

イメージ 1
これはカルボナーラっすね。

コレがヒット!

かなり太いパスタがモッチモチの食感で旨い。

カルボナーラとしては、それなりの味ですが、パスタが旨い。

これは、もう一度食べに来たいですね。

他にもあったような気もしますが、ワインが効いてきて良く覚えてません(笑)

酔っぱらいが増えてくると、自制が効かなくなるのは誰も同じ。

なんだか途中から、話しが怪しい方向に行き始め、

「〆行こう!」

って、さっき食べたばっかじゃん!

「ま、行っても良いけど」みたいな(笑)

ココは練馬...

時間は?22時過ぎ...

ま、行けなくもないな(≧ε≦)

酔っぱらいの夜はつづく...



かっぱのひとりごと...もう喰えましぇ〜ん...

閉じる コメント(19)

アバター

おおお 盛りあがって きましたね Oさん 洒落た店 知ってるんですね

2008/10/4(土) 午後 1:04 ピロシキ

顔アイコン

かっぱさんがワイン?うっそぉ〜〜!(笑)

2008/10/4(土) 午後 1:52 苺

顔アイコン

Oさんがワイン?うっそ〜(笑)(^o^)丿

2008/10/4(土) 午後 4:14 猿吉君ビールはジュース!!

画像で死む。食い過ぎです

2008/10/4(土) 午後 6:10 おっちゃん&ばっちゃん

もっちもち。ここでも、太麺革命!!!

2008/10/4(土) 午後 7:28 ころっち

>ピロさん
さすがO氏、酒に関わるとこは押さえてありますね。つか、幹事が練馬全然知らないのに練馬に決めちゃったのがいけないと思います(笑)

2008/10/4(土) 午後 11:00 紅のかっぱ

>苺さん
こう見えても、昔はワインの銘柄にこだわって飲んでた口ですよ(笑)
でも、久しぶりにワイン飲んだから、効いたなぁ〜

2008/10/4(土) 午後 11:03 紅のかっぱ

>猿君
O氏は多分、エチルアルコールの旨い店も知ってるね(笑)

2008/10/4(土) 午後 11:04 紅のかっぱ

>おっちゃん
ココは、写真のものくらいしか食べてないんですよ。ココは!ですけどね(≧ε≦)

2008/10/4(土) 午後 11:05 紅のかっぱ

>ころさん
作ったら、頂戴ね(^ε^ゞ

2008/10/4(土) 午後 11:06 紅のかっぱ

顔アイコン

いや、Oさん、某所でもワイン飲んでたのを見たことありますw。

2008/10/5(日) 午後 7:21 ばれ

>ばれさん
そうなんすか?Oさんっていきなり熱燗からはいる人だと思ってたから、ある意味新鮮?
つか、アルコールが入ってればいいみたいっすね(^ε^ゞ

2008/10/7(火) 午後 0:53 紅のかっぱ

絶対この店が妖しいと思うのよ…

ラー油・・・・・・(-_-;)

2008/10/8(水) 午前 10:32 優姐

>優姐
ココはおいらが電話したけど、ないって言われたし。
ぜったい、途中の道ばたに置き忘れたんだよ。
まったく、しっかりせい!

2008/10/8(水) 午後 1:04 紅のかっぱ

顔アイコン

ここのパスタもう一度食べたいですね(^^ゞ
ピザも美味しかったし。

2008/10/9(木) 午前 0:31 thikuwa

>にくきゅーさん
そう思うけど、手前に難関が待ってるからね。心して掛からないと(笑)

2008/10/9(木) 午後 0:47 紅のかっぱ

パスタ凄く美味しかったです!
ピザ食べてません………

2008/10/9(木) 午後 11:06 ジェイ

>ジェイさん
何気にみんな高評価っすね(笑)。歩いた甲斐があるってモンですな(^ε^ゞ

2008/10/10(金) 午前 1:53 紅のかっぱ

カルボ〜。。ちょいと食いたくなってきた。。(笑)

2008/10/19(日) 午後 9:31 きよちん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事