俺はポークだ。かっぱのひとりごと

FC2ブログでお待ちしています!!(^ε^ゞ |:3ミ

全体表示

[ リスト ]

こんにちは、そう言えば最近酒飲んでねぇ〜かっぱです。

草なぎ君、どうしちゃったんでしょうね。

彼のこと詳しいワケじゃないけど、酒に呑まれるようなタイプには見えなかったんですけどね。

なんか魔が差しちゃったんでしょうね。

ま、一般人ならここまでニュースにはならないんでしょうけど、

なんたってSMAPですからね...

酒は呑んでも呑まれるな。乳は揉んでも揉まれるな。ですね(≧ε≦)

ほんと、酒にはお気をつけあそばせ。

ちなみに、この事件を聞いて真っ先に脳裏に浮かんだのは、某お兄さんでした(笑)

さすがに全裸にはならないようですが、公園のベンチにひとりって光景が(≧ε≦)



先週の日曜日。

この日は、嫁とムチュコ達が友達のピアノの発表会に行くというので

かっぱ「なに!?ってことは!ワクワク・・・」

嫁「午前中には終わるから、迎えに来てよ」

かっぱ「え、そうなの・・・_| ̄|○ガックシ」

久しぶりにムフフ、と思ったのに...

仕方なくそこら辺をブラブラ。

電気屋行ってみたり、ホームセンター行ってみたり、ゲーム屋行ってみたり...

って、全然連絡来ないじゃないか!?

「あ〜腹減った〜」

と思いながらもブラブラしていると3時近くになってやっと

「終わったから迎えに来て」

ったく、いつまで待たせる気じゃいと迎えに行き、

かっぱ「腹減ったよ。早く食べに行こうぜ!」

嫁「あ、私たち食べちゃった・・・」

・・・

この後の修羅場はご想像にお任せします(笑)


つことで、中途半端な時間になってしまったので色々用事を済ませ、

夕飯時まで待って有無を言わせずラーメン屋に直行。

少しでも近いところで、ってことで〜

こちら!

かっぱ
ら〜めん飯店 赤丸餃子軒 三芳店
 住所:埼玉県入間郡三芳町藤久保855−403 ウニクス三芳内(Googleマップ
 営業時間:11:00〜22:30(日・祝は22:00まで)

18時...この日やっと有り付けた飯ですw

以前、紹介したことがありますが、その時は分からなかったのですが

どうやら、埼玉を中心に展開中の「七匹の子ぶた」というラーメン屋さんと同じ系列みたいですね。

ここは以前「七匹の子ぶた」だったのでなんか関係あるのかな?とは思っていたのですが。


かっぱ
18時前の入店だったので、客もまばら。

店を出る頃には結構な入りでしたのでそこそこ繁盛しているようです。

空いてたので、注文品もすぐに出てきました。

まずは、

かっぱ
次男の注文『チャーシューチャーハン』(680円)

これ結構好きな味です。

やっぱりチャーハンってチャーシューが入ると数倍美味しさがアップしますよね。

写真ではあまりチャーシューが見えてませんが、結構ゴロゴロと入ってました。

続いて

かっぱ
長男の注文『とんこつ黒丸セット』(860円)

とんこつラーメンと餃子3コ、半ライスのセット。

いわゆる、普通のとんこつラーメンですね。麺もとんこつ用の細麺です。

長男は初とんこつだったので感動していました。汁も完飲、軽く完食してましたw

続いて、

かっぱ
嫁の注文『特製挽肉あんかけそば(マーラー麺)』(780円)

辛い挽肉の餡かけに温玉が入ったラーメン。

どうもうちの嫁はラーメンに関しては「これ!」と言う信念がないようで

いつもこういう変わったのを注文しては、途中で必ず後悔するんですよね。

ラーメンは信念を持たないとダメですよね?(笑)

で、最初から物足りなくなるのが分かっていたのか

かっぱ
にんにく醤油炒飯』(480円)

保険掛けてたみたい(笑)

半分もらいましたが、香ばしいニンニクの香りを期待したんですが、そんなでもなかったかな。

全体の味は好きなんですけどね。

そして、餃子軒だけに

かっぱ
元祖肉汁餃子』(280円)

メニューの一番最初に書いてあるって事は、やはり一番の売りなんでしょう。

元祖?ってのが気になりますが...肉汁も言うほどじゃなかったような...

どうしても餃子って言うと、アソコのと比べちゃいますが、やはり勝負有りってとこでしょうか...


さて、かっぱの注文ですが、前回まぜそばを食べて結構美味しかったので

「まだあるかな?」と思ったら、無くなってました。

オススメメニューだったので、変わっちゃったんでしょうね。

ぜひ、復活して欲しいところですが、

今回は前回も気になった〜

こちら!

〜今年のラーメン16杯目〜
イメージ 1
特製赤丸つけ麺 大』(730円)

ん?

うお!?

ぬお〜〜!

かっぱ
太麺キタ━━━━(゚ε゚)━━━━ッ!!

全くの予想外の展開。

太麺とは言っても、二郎系と比べれば大したこと無いけど

まさかこんなとこで出逢えるとは(゚ε゚;)

ゆで加減もバッツシ。

これこれ!この噛みごたえを待っていたんだよ(涙)

麺量は、並と大が同じ値段なので大して期待もしていなかったんですが250gくらいでしょうか。

で、肝心のつけ汁ですが

かっぱ
赤(辛い)と黒(普通)があるので、赤にしてみました。

辛いと言っても、ピリ程度で某上板橋の名店のレベル1程度。

それよりも、

かっぱ
魚介と軽く動物系の利いたWスープ。

そんなにコッテコテではなく、思わず「うめっ」と口から出ちゃいました。

サイコロチャーシューも何個か入ってるし、こりゃ良いモン見〜つけた!(笑)

近場にこんなのがあるなんて、ちょっぴり幸せを感じた夜でしたw

ごちそうさまでしたw♪♪♪♪

ん、待てよ...

これで、こんな幸せを感じてるって事は...

あんなのが近かったら...
ノ━━━━━ン(TεT)


【関連情報】
 アデッソ株式会社(赤丸餃子軒経営会社)
 餃子の王将
 蒙古タンメン中本

 「餃子の王将」書庫(かっぱのひとりごと)
 赤丸餃子軒「汁なしまぜそば」を食す(鶴瀬)(かっぱのひとりごと)




かっぱのひとりごと...これで幸せを感じちゃうオレって...一から出直します(≧ε≦)...

閉じる コメント(15)

顔アイコン

幸せって、結構身近にあるものかもしれません。

でも... ○ヶ○のラーメン事情はひどすぎます。とほほ...

2009/4/24(金) 午後 0:38 through the looking glass

顔アイコン

チャーハン食べたくなっちゃったじゃないさ・・・
チャーハンの無い店行くってのに(>_<)

2009/4/24(金) 午後 0:46 優姐

顔アイコン

あ、ツヨポンのことは、まったくの他人事じゃないやね〜。
今までたまたま、運良く、奇跡的に、逮捕だけはされなかっただけかもしれん・・・

チンパンジー・・・じゃなくて、、一般人でよかったぁ(~o~)

2009/4/24(金) 午後 0:49 優姐

>ぐらさん
うちの近辺も褒められたモンじゃないけど、久しぶりにヒットでした(笑)

2009/4/24(金) 午後 1:00 紅のかっぱ

>優姐
なくはないと思うよ(笑)。頼んでみたら?

2009/4/24(金) 午後 1:00 紅のかっぱ

>優姐
ま、くれぐれも気をつけておくれ(≧ε≦)

2009/4/24(金) 午後 1:01 紅のかっぱ

なんかさ。この餃子・・処女ってかんじしない?
綺麗だなあ。。。

2009/4/24(金) 午後 2:19 苺

今度家族で行ってみます。

2009/4/24(金) 午後 9:10 kkc

顔アイコン

ラーメンよりもつけ麺よりも・・・チャーハンがめっちゃ美味しそうなんですがっ!(>_<)

2009/4/25(土) 午前 0:59 thikuwa

ご子息の黄色デビューはいつ頃でしょうか?(笑)

2009/4/25(土) 午前 1:42 [ カンデンチ ]

>苺さん
処女っすか!?そんなにピンクには見えないけど。。。(≧ε≦)

2009/4/29(水) 午前 11:49 紅のかっぱ

>KKCさん
ラーメン以外もありますから、ぜひ〜(^ε^ゞ

2009/4/29(水) 午前 11:49 紅のかっぱ

>にくきゅーさん
なんかチャーハンの食い付きが良いなぁ...色々なチャーハンがあるから行ってみてね(笑)

2009/4/29(水) 午前 11:50 紅のかっぱ

>かんちゃん
多分、ぺろっと食べちゃうかもね。
でも、まだ十年早い!(笑)

2009/4/29(水) 午前 11:51 紅のかっぱ

>鍵猿君
なんでしばかなきゃいけないのさ?
無論、そんな事出来ないけど(≧ε≦)

2009/4/29(水) 午前 11:52 紅のかっぱ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事