俺はポークだ。かっぱのひとりごと

FC2ブログでお待ちしています!!(^ε^ゞ |:3ミ

全体表示

[ リスト ]

こんにちは、かっぱなのに雨が嫌いなかっぱです。

最近のゲリラ豪雨?、すごいっすね。

かっぱなのに濡れるのがイヤなので、すぐに迎えを呼んじゃうんですが、

昨日のあの雨の中、傘も差さずにずぶ濡れになりながら自転車をこぐ少年。

おいらも高校の時チャリ通だったので、やったことありますが、あれ、気持ちいいんですよね。

もう教科書がどうとか、汚ねぇとか、そんなの関係ねぇ!とばかりに突進してたのを思い出しました。

今となっては、やる勇気もないけど、たまにはムチャするのも良いのかも知れないですね。

そんな軟弱モノのかっぱですが、先日、勇気を振り絞ってこんなとこに行ってみました〜(^ε^ゞ



川越街道のふじみ野辺りをよく走る方なら目撃したことあると思います。

うどん屋さんだったお店が、突如、真っ赤っかな中華屋さんに変身したのを!

そう、それが

かっぱ
中華料理 楽苑

パラダイス(楽園)なのに、地獄の如く真っ赤っかな外装です(笑)

オープンしてから、もうかれこれ大分経ったと思うのですが、

気にはれど、なかなか入りづらいというか、行くタイミングを逸してまして。

先日、嫁が珍しく「ラーメンと餃子が食べたい」などと言い出しまして、

財布に余裕があったのもあり、じゃあ、チャレンジしてみる?となり、初訪問することに。

喜び勇んで行ってみると、かなりの台数が停められる駐車場に車が一台ポツン...

あれ?まだ7時だよな!?もう終わりか!?

店先にメニューが置いてあるので、とりあえず見に行ってこいと子供達を行かせるとOKサイン。

よし、次は嫁!...も、OKサイン

なら入りましょう〜(笑)

ってことで、無事入店...

あれぇ!?先客1組み...

この時間にこれって、よっぽどズイマーか、高いかのどっちかじゃないの...

大丈夫か!?帰るなら今だぞw

と思うまもなく、愛想の良い店員さんに席に通される。

かっぱ
店内は清潔感満点。ふいーき(←なぜか変換できない)も中華っぽくていい。


早速メニューを拝見。

かっぱ
フムフム...う〜ん、そんなに高くないなぁ

かっぱ
むしろ安くない?

普通のラーメンさんに毛の生えた中華屋さんかと思ったら、

前菜から始まって、海鮮、肉、ご飯、点心、麺と本格的中華。

値段も1000円超えるモノなんて数点しかなく全体的にリーズナブル...

ってことは、やっぱりズイマーなのか!?(゚ε゚;)


無事注文を済ませ、待っていると早速出てきたのが〜

こちら!

かっぱ
棒々鶏』(380円)

380円って言うから、ちょびっとかと思ったら結構量あるじゃない。

ハイエナ宜しく群がってみると、これがまた辛味噌ダレと相まって旨いじゃないか!?

瞬く間になくなって次を待っていると

こちら!

かっぱ
叉焼』(500円)

「叉焼で500円は安すぎるだろう。どうせハムみたいなのが出てくんじゃね?」と思っていたら、

どこぞの名店の叉焼を彷彿させる、うす紅色の豚ちゃんがセクスィ〜じゃないか!?

もちろん、味も言うことなしのエロ旨さ!

ちょっと、出鼻をくじかれた。なんで客いないんだ...

すでに次男は、この叉焼にメロメロ。

続いて出てきたのが〜

こちら!

かっぱ
特製焼餃子』(420円)

こちらも、一口囓ってみると肉汁がジュンジュワ〜

なんでなんだ!どうしてなんだ!?(笑)


続いては〜

こちら!

かっぱ
ワンタン麺(8個入り)』(750円)

こちらは、嫁と長男の注文。

嫁は、旨い連発。

あっさり系の醤油ラーメンですが、かなりの満足度のようです。

一個ワンタンをもらいましたが、皮はプニプニ、肉汁ジュンジュワ〜(笑)

確かに基本に忠実というか、丁寧な作りで旨い。


そして、お次は〜

こちら!

〜今年のラーメン32杯目〜
イメージ 1
坦々麺』(800円)

チャーシューメンかコッチかで猛烈に迷ったのですが、

注文時に、あの叉焼を知っていれば、間違いなくそっちにしたんですが、

賭けに出る勇気がなく無難な坦々麺に(笑)

でも、坦々麺も、店によっては、結構当たりハズレがあるのですけどね。

ま、それよりも早速頂きましょう

見た目的には、オーソドックスな坦々麺ですね。

ラー油も追加する必要ないくらいタップリかかっていて辛そう。

定番の肉そぼろの下には、坦々麺には珍しい茹で野菜(モヤシ、キャベツ)も見えます。

まずは、肝心のスープ。

あら、結構好みのタイプ。

飛び上がるほどではありませんが、ごま風味はもちろん、結構コクもあり、しっかりした味。

もう少しクリーミーだとドンピシャだけど、前に東武で食べたのより全然旨いなぁ。

かっぱ
麺は、普通の中華麺。アレと比較しちゃイケナイのですが、これは普通ですね(^ε^ゞ

でも、スープが旨いから、ひたすら掬って、最後は

かっぱ
ライスin!

息子のライスを少しふんだくって、「叉焼に付けてください」と言われたニンニク辛味噌を投入w

この味噌がまたウメェ〜。もっと早く気付けば良かった(≧ε≦)

もちろん、挽肉を求めて

かっぱ
こうなっちゃいます?(笑)


いやいや、なかなかどうして、

某バーミ●ンなんかより全然コッチでしょ?(最近のバーミ●ンも安くないし...)

店も綺麗だし、盛り付けも丁寧だし、なにより味もしっかりしてるし。

今度中華が食べたくなったら、また来よ。

我が家的には、気に入ってたこちらよりもお気に入りになりそうな予感です。


それにしても、なんでこんなに空いてるのか不思議ですね。

宣伝が下手なのかな?もっと「ぱど」(ローカル情報誌)とかに載せてクーポン付けるとか。

って言うか、

みんな気になるけど、客が入ってないから様子を見ちゃう→様子を見ちゃうから客が入らない

の悪循環ですかね。

確かに入りづらい店構えだけど、お近くにお越しの際は勇気を持って入ってみてくださいね(笑)

折角の美味しい店が、潰れちゃうのは哀しいので(^ε^ゞ

ごちそうさまでした〜♪♪♪♪

かっぱ
よし、次は金曜日に来よう

激辛麻婆に、ビールをクイッとかぁ...(´ρ`)


かっぱ
中華料理 楽苑
 住所:埼玉県ふじみ野市大井1-5-9[Googleマップ
 アクセス:東武東上線ふじみ野駅徒歩20分
 電話番号:049-264-9960
 営業時間:11:00〜14:30、17:00〜23:00
 定休日:火





かっぱのひとりごと...次、食べてみたいのが多すぎるw...

閉じる コメント(6)

その前に『浅野屋』の鶏天だっ!

2009/6/17(水) 午後 11:16 ジェイ

うわ!このメニュー、1日中眺めていたい。。

2009/6/19(金) 午前 4:47 苺

>ジェイさん
あ、そこね...いつも前通る度に思うんだけど、いざなんか食べよって時に忘れちゃうのよねw。潰れる前に行かないとなぁ(^ε^ゞ

2009/6/26(金) 午後 0:52 紅のかっぱ

>苺さん
一日は長すぎでしょ?せいぜい、5分が良いとこかな?(^ε^ゞ

2009/6/26(金) 午後 0:53 紅のかっぱ

顔アイコン

通りすがりのものです。
ここの楽苑。昔東京中野にあった中華の名店「新楽園」なんですよ。
こちらに移転したようです。厚揚げの辛子炒めおすすめです。

2009/12/5(土) 午後 11:01 [ 通りすがり ]

>通りすがりさん
情報ありがとうございます。名店なんて聞くと、また行きたくなっちゃいますね。結局あれから行ってないんです(^ε^ゞ
でも、以前よりお客さん入っているような気がします。

2009/12/9(水) 午前 1:17 紅のかっぱ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事