俺はポークだ。かっぱのひとりごと

FC2ブログでお待ちしています!!(^ε^ゞ |:3ミ

全体表示

[ リスト ]

こんにちは、父の日よりもヒヒの血が欲しいかっぱです。

昨日、小2の息子が

「お父さん、5000円までならプレゼント買ってあげるよ!」

なんて言ってきたので

「じゃあ、ラーメン5000円分!」

と返したら、

「いいよ!」

ですって(笑)

そこまで鬼じゃないので、「気持ちだけ受けとっとくよ」と返事しておきましたが

まだ小2くらいじゃあんまりお金の価値が分かってないんでしょうかね?

それとも、5000円なんて端金くらいにしか思ってないのか!?

後者なら将来が楽しみだけど(≧ε≦)

結局兄弟二人で500円づつ出し合って、Tシャツを買ってくれました。

どうもありがとねぇ。



かっぱ

そんなチチの秘(←なぜか変換したら)の晩飯は、

「お父さん決めて良いよ」

と言うことで、近場のこちらへ〜

かっぱ
ら〜めん飯店 赤丸餃子軒 三芳店
 住所:埼玉県入間郡三芳町藤久保855−403 ウニクス三芳内(Googleマップ
 営業時間:11:00〜22:30(日・祝は22:00まで)

午前中にブログ見てたら、あちこちでぶっとい麺食べてて、すっかり高まっちゃったので、

近場で太いのが食べられるのは、ココくらいしかないのよねぇ...

19時近くの着でも、すんなり入れるのもまたよろし。

かっぱ
猛烈に汁なしの文字に惹かれたのですが...

とりあえず

かっぱ
生ビール』(290円)と『ネギチャーシュー』(380円)

生ビール290円!しかも、生エビス!!

これは頼むしかないでしょ?(もちろん帰りは嫁に運転してもらって)

いつだかその辺を走ってら「ドリンク全品290円!」って看板が出ていて、

「え!生も290円なのか!?」と期待していたのですが、

本当で、しかも、まさかの生エビスとは思わなんだで、歓喜!(笑)

で、生だけじゃ寂しいので、ネギチャ。

これも、ゴマ油であえてあり、ウマー。

割り箸を伸ばしてくる子供達を迎撃しながら待っていると

まずは、こちら!

かっぱ
辛・辛・坦々麺セット』(880円)

嫁注文の坦々麺と餃子3コ、小ライス、漬物のセット。

坦々麺単品が680円なので、200円で餃子とライスが付くのはかなりリーズナブル。

スープを味見させてもらいましたが、先日食べたこちらに軍配を上げておきます。


お次は、

かっぱ
味噌ラーメンセット』(880円)

長男の注文。野菜がタップリ?乗ったオーソドックスな味噌ラーメン。

お味の方も、オーソドックス...

長男的には、チャーシューが入ってないのが×だったそうです(笑)


お次は

かっぱ
チャーシューチャーハン』(680円)

次男の注文。確か、前もコレ食べてなかったか?

ま、いいか...いや良くない良くない、いい加減ラーメン好きになってくれw


そして、お待ちかねのこちら!

〜今年のラーメン34杯目〜
イメージ 1
赤丸餃子軒『つけ麺(大盛)』(680円)

前回は、辛い方(赤丸つけ麺)にしましたが、今回はノーマルの方にしてみました。

もちろん、並と大盛が同じ値段なので、大盛で。

かっぱ
麺丼〜

大きめのご飯どんぶりに麺、チャーシュー、メンマ、ネギ。

一見少なく感じますが、結構な量入ってます。

かっぱ
つけ汁〜

つけ汁は、もろ魚介が全開バリバリの今流行りの感じ。

動物系もかなり利いているのか、結構な粘度。

つか、この時は気付かなかったけど、

前回食べたのは細チャーがつけ汁に入っていたけど、今回のは乗ってますね(つけ汁には入っていません)。

もちろん、コッチの方が見た目的にも素敵な仕様だけど、赤丸(辛いやつ)とノーマルの違いかしら?

早速、チャーシューを汁に沈めていただきます!

かっぱ
やっぱりこのつけ汁には、これくらい太い麺じゃないと合いませんよね。

このすすり感、満足満足。

最後に出てきたチャーシューもトロントロンで美味しゅうございました。


ふと壁を見ると...

かっぱ
なに!?早く言えっつうの!(笑)

調理長のオススメだし、豚バラときちゃ、黙って見過ごすわけには参るめぇ〜

ちょっと680円って値段が気にはなりましたが、何か物足りない気がしたってのもあり

思い切って?追加注文w

少し待ってやってきました〜

こちら!

かっぱ
赤丸特製!豚バラ・・・か、角煮?・・・丼!?』(680円)

角煮が、ひぃ ふぅ みぃ キクラゲの下か?・・・

嫁がひと言

「中華丼じゃん?」

おぅ、それ調理長に言ってくれ!(TεT)

味は悪くないですよ、味は。

680円で角煮てんこ盛りは期待してなかったけど、も少し角煮をw

つか、メニュー名を変えた方が良いかと...

かっぱ
ごちそうさまでした〜♪♪♪♪

一部不満もありましたが、総じて味も良く、値段も安い。

ファミリーで来るラーメン屋さんとしては、ぜひ長続きして欲しいお店です。


【関連情報】
 アデッソ株式会社(赤丸餃子軒経営会社)

【かっぱのひとりごと関連書庫】
 飲食店(赤丸餃子軒の過去記事もこちら)





かっぱのひとりごと...太麺は遠くにありて思うものw...

閉じる コメント(10)

エビスよりもネギチャよりも太麺よりも、何よりTシャツが一番嬉しかった父の日ですね!!!

2009/6/22(月) 午後 11:10 ころっち

ネギチャが空に飛び立つように見えます!
つけ麺、中々良い感じですね〜。

2009/6/22(月) 午後 11:51 [ カンデンチ ]

顔アイコン

いい息子さんたちですねー、我が家は、友達の誕生日のついでにやいた、クッキー2個だけでした。。。

こっちには、ファミリーで入れるようなラーメンっていうか中華って、バーミヤンくらいしか、ないのでうらやましいです。

2009/6/23(火) 午後 0:39 through the looking glass

エビスはサントリーにやられて苦戦しているのだ!

2009/6/24(水) 午後 11:28 おっちゃん&ばっちゃん

最近入った飛び込みのラーメン店で、当ったためしがありません。。。
麺が太いってだけでもまだポイント高いっすよ♪
記事作成意欲も沸くってもんです・・・はぁ〜・・・(-。-)y-゜゜゜

2009/6/25(木) 午前 7:53 優姐

>ころさん
いや、太麺の方がフンガフッフw

2009/6/26(金) 午後 9:26 紅のかっぱ

>かんちゃん
他のつけ麺って余り食べたことないから、よくわからないけど、おいらにはこれで十分ですわ(^ε^ゞ

2009/6/26(金) 午後 9:26 紅のかっぱ

>ぐらさん
ま、気持ちだけでも嬉しいですよね。
もちろん、物は物で嬉しいけど(^ε^ゞ

2009/6/26(金) 午後 9:27 紅のかっぱ

>おっちゃん
サントリーというと、プレミアムですか?
おいら的には、エビスが一番好きですけどね(^ε^ゞ

2009/6/26(金) 午後 9:28 紅のかっぱ

>shionさん
ま、細いのに比べれば、って話しですけどね。
埼玉県民の悲しい性って奴ですかね(TεT)

2009/6/26(金) 午後 9:30 紅のかっぱ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事