俺はポークだ。かっぱのひとりごと

新ブログはじめました。トップ(↑のタイトルをクリック!)にURL書いてありますので、どぞ(^ε^ゞ |:3ミ

全体表示

[ リスト ]

こんにちは、一昨日ルイーダデビューしたかっぱです。

仕事で近くに寄ったのでちょっくら行ってみました、秋葉の新名所?

かっぱ
リアル「ルイーダの酒場

かっぱ
ま、酒場とは言っても、ヨドバシ秋葉店の店先に囲いがあるだけのただのスペースですが...

噂には聞いてましたが、すごいですね。

みんな一心不乱にDSに向かってるんですよ。

一瞬「うわっ、なんやこいつら、キモッ!」なんて思ったのですが、

いざ入ってみると「やばっ、なんやこの心地良さ、ウホッ!」なんて思っちゃいました(笑)

まだまだ秋葉の夏は終わりそうにありませんね。

傍らで観光と思われる外人さんが秋葉のビル群などを写真に撮ってましたが、

ある意味この集団の方が、今のジャパンを象徴する画になると思うんですが、どうでしょう?

と言うことで、↓こちらもある意味ジャパンを代表する食べ物

と言っても決して過言ではないと思うんですが、どうでしょうか?(笑)



さて、ルイーダの酒場でダバダした後は、島の人が襲来するというので、ブクロに移動。

いつもの場所に集合して、まずは一杯!

といつもならこうなるところを、今回は先に食べましょうw

と言うことで、西武線に揺られること約10分。

どんな行列になってるかなぁ〜と覗いてみれば〜

かっぱ
ウホッ!3人待ち!?

ラッキー!と言うことで早速並びます。

やっぱり19時半くらいまでが狙い目なんでしょうか。

かっぱ
ラーメン二郎 桜台駅前店

10分程で席が空きましたので着席。

かっぱ
まずは、倖せのひととき。

今日は(も?)、謎の帽子を被っていない謎の帽子助手さんと某芸人似の助手さんのコンビ。

(つか、某芸人似の助手さんって面倒なので、以下「助手Oさん」にしますw)

最近店主さん見てないなぁ...と思いつつ

豚を切る様子などを涎を垂らしながら観察しつつ待っていると

助手Oさんからお声が掛かりましたので

「ヤサイマシのみで!」と返して〜

こちら!

〜今年のラーメン49杯目〜
イメージ 1
ラーメン二郎 桜台駅前店『小ラーメン豚入り(ヤサイ)』(750円)+『生たまご』(50円)

あれ〜淵が見えるよ〜(笑)

あざっす!

ついでに横から〜

かっぱ
普通盛り記念に縦で撮ってみました(笑)

こんもり盛られた野菜に唐辛子と卓上ダレを掛けて頂くのが、流儀。

今日もバキバキでアゴを鍛えるには、もってこい!

ある程度なくなったところで、麺を引っ張り出す。

かっぱ
なんかツルシコなんですけど!?

これはツルツル行けて調子がいいや。

デフォを楽しんだ後は、モチコース!

かっぱ
スキブタ〜(ブにイントネーションを付けてw)   上を向ういて〜食〜べよ〜ぉ〜お〜ぉ♪

もう解説は要りませんね(≧ε≦)

今回は、入口に近い席だったので、念願の

かっぱ
ウホッ!カレーをフリフリ♪

以前あったガラムマサラとはちょっと風味が違いますね。

なんか調味料的な物が入っている奴でしょうか?

ガラムマサラだけに比べて、全体的にカレー風味が強くなっていますね。

豚と絡めて食べてみたんですが、カレー好きにはたまらん1品ですよ。

立ち上がって取らなくてはいけないので、ちょっと勇気が必要ですが、一度お試しあれ。

ウホッ!カレーのお陰か、はたまた量の問題か!?

かっぱ
思わず完飲しちゃうところでした(×ε×)

ごちそうさまでした〜♪♪♪♪♪


食後はブクロに戻って、若者の巣窟「ゼリヤ」(サイゼとも言う)にイン。

恐らく店内最年長組間違いナシの状態で、大の大人3人で黙々とメタキン狩りしてきましたw

マルチプレーが楽しすぎて、2時間45分もやってました(^ε^ゞ

おかげでレベルはバンバン上がった物の、尻のオデキもパンパンに膨れあがって

歩くのも大変な状態になっちまいました(笑)

どなたか、もっと健康的なオフ会に誘ってくれませんか?(≧ε≦)


【関連リンク】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)


【かっぱのひとりごと関連書庫】
 ラーメン二郎 桜台駅前店(店舗情報、記事リスト)





かっぱのひとりごと...ルイーダの酒場、もしかして見ず知らずの人とマルチプレーできるのかしら?...

閉じる コメント(8)

ずいぶんヲタっぽいオフ会ですね〜。参加できなくて良かったかもwww

桜台、タイミングが合わなくてしばらく行けてません…。

2009/8/27(木) 午後 1:37 [ オノディー ] 返信する

お疲れ様でした〜。

僕はレベルが20くらいアップ。
マルチいいですね〜
楽し過ぎましたw

桜台、やっぱ安心の味です。
次は大の少なめししてみようかな・・・

2009/8/27(木) 午後 3:52 ころっち 返信する

ワタクシ・・・何のメリットも無かったような。。。(ーー;)
でも楽しかったから、次回はぜひ、夜なべでやりませう(^。^)y-.。o○

2009/8/27(木) 午後 4:30 優姐 返信する

これでも若干量が少なく感じますね(^^;
でも野菜の盛りはいいし、単にスープが少ないだけっすかね?

美味そうなのは変わりない^^

2009/8/30(日) 午前 11:21 ヅカ 返信する

>オノディさん
オタっぽいというか、完全オタオフですな(笑)
おのさんが来ても相手できなかったと思います(≧ε≦)

2009/8/30(日) 午前 11:35 紅のかっぱ 返信する

>ころさん
レベル上がりすぎて、面白くなくない?
ぜひ次回作はWiFiでマルチしたいですね。

2009/8/30(日) 午前 11:37 紅のかっぱ 返信する

>SHIONさん
まあいいじゃない。可愛い子には旅をさせろって言うしw
ま、ころさんが可愛いかは別として(笑)
つか、やっぱりおなべだったの!?(≧ε≦)

2009/8/30(日) 午前 11:38 紅のかっぱ 返信する

>ヅカさん
適量というか、何というか、桜台の小としてのデフォの量ですね。
これでも一般的な奴からすれば、全然多いと思いますよ。
スープはいつもこんなモンかと思います(^ε^ゞ

2009/8/30(日) 午前 11:42 紅のかっぱ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事