俺はポークだ。かっぱのひとりごと

新ブログはじめました。トップ(↑のタイトルをクリック!)にURL書いてありますので、どぞ(^ε^ゞ |:3ミ

全体表示

[ リスト ]

昨日、息子達にせがまれ、幕張でやっていた次世代ワイルドボビーウェア(次男談)に行ってきたかっぱです。

ワイルドボビーウェアってなんやねん、と思ったら、ワールドホビーフェアでした(笑)

どこが次世代やねん!って気がしなくもありませんが、

息子達はそれなりに満足したようで行った甲斐がありました。

が、武蔵野線で新松戸に停まれば、ココで乗換だなとか

幕張に着いたら、確かあそこが近いんだよなとか

かのラーメンにいちいち想いを馳せちゃう父は、イケナイ父でしょうか?(≧ε≦)

当然、寄ることも出来ず、普通のハンバーグを食べて帰ってきましたw

つか、金曜に喰ったばかりなのにもう禁断症状がヘ(´ε`;)ヘ



どうも東陽町にくると、なんか食べずには居られない身体になってもうたのぅ...

と言うことで、サボリーマンとして、いつもならアキバ経由の日暮里乗換ルートですが、

たまにこっちから行ってみっかってことで

かっぱ
南千住から歩いてみることにしました。

先週の金曜日。

だいぶ寒さも和らいだ感のある、お昼過ぎ。

携帯ナビを片手に、なんとも下町風情のある商店が並ぶ通りを抜けると

ありましたありました〜

かっぱ
千住大橋 ウッシッシたけし馬鹿野郎〜

久しぶりにこういう橋を歩いて渡るなぁと思い、

橋上からの風景を楽しみにしていたら、左は水道橋、右は高架橋で何も見えやしない。

全く風情も何もあったもんじゃない。もう少し考えて作れなかったんでしょうかね?プンプン

なんて思っていたら、橋を渡り終わるところで、こんな物発見。

かっぱ
おくのほそ道 旅立ちの地

へ〜ここから芭蕉は旅立ったんですねぇ。

芭蕉は句、かっぱは麺、目的は違えど、旅に変わりなし(笑)

さてと、先を急ぎましょうw

ここから数分で千住大橋駅到着。

途中道草喰ってたので、15分ほど掛かりましたが、実際は12分前後ですかね。

そう言えば、千住大橋って改札から10mくらい?の範囲しか動いたことなかったけど、

駅周辺にも結構美味しそうな店があるんですね。

ま、この店がある限り、行くこともないと思われますが(≧ε≦)

そんな罪作りな店到着〜

かっぱ
ラーメン二郎 千住大橋店 クロがお出迎え〜

ちょうどクロの前の位置(店前を折れてすぐ)。

12時半すぎの着で5、6人の待ち。

これなら10分コースかなと思ったけど、タイミングも回転も悪く、20分かかって着席。

ロット乱れてるんじゃない?と心配していたら、

やはり、座るや否や店主さんより直々にコールが来て(助手さんは他の客対応中)

「ヤサイのみで!」

とお願いして〜

こちら!

〜今年のラーメン5杯目〜
イメージ 1
ラーメン二郎 千住大橋駅前店『小豚(ヤサイ)』(750円)

前回ダブルにして、後悔?したので今回はシングル豚。

キャベツ多めのヤサイが旨そうですね。

かっぱ
至って普通の盛りが逆にうれしい(笑)

かっぱ
麺はロット乱れが影響したのか、ちょい柔目。

食べやすい太さで喉越しも良く、麺量も多すぎず少なすぎずで丁度良く、美味しく頂けました。

かっぱ
豚は、コロッとした感じのが5、6個。

千住の豚はいつも美味しく感じますが、今日のは特にアブラが旨かったですね。

かっぱ
乱れたロットを正しちゃる!(一人が頑張っても無駄だけどw)

とせっせと食べて、7分でフィニッシュ(EXIF情報より算出)。

いつもなら最後に爆弾アブラが出てくる千住ですが、

今回は、少なかったなぁ...つか無かったような...

そのお陰か、全体的にさっぱり(あくまでも二郎にしては)と頂けました。

あ!そう言えば、アブラ少なめって人が後にいたけど、その人のと間違えたのかな?...

ま、あんなアブラ、食べないに越したことはないんだろうけど、やっぱ物足りねっす(≧ε≦)

ごちそうさまでした〜♪♪♪♪


【関連リンク】
 ラーメン二郎 PC店
 中本二郎ラーメンマップ(Googleマップ)


【かっぱのひとりごと関連書庫】
 ラーメン二郎 千住大橋駅前店(店舗情報、記事リスト)





かっぱのひとりごと...帰りは千住大橋から乗りましたが、やはりあの近さは多少遠回りでも楽ちんっす...

閉じる コメント(13)

普通盛りが一番とおいらは、思います。
これで物足りないとは、尊敬します。

2010/1/25(月) 午後 1:11 がらもん 返信する

芭蕉翁、乙。
南千住駅からも歩けるんですね。友達住んでるので、ココは行くしかなかとですね(なぜか博多弁)。
ブタが、ステキな感じです☆

2010/1/25(月) 午後 1:27 さいも 返信する

はっぱふみふみ。
中二日で禁断症状とは!
私もそろそろ行っちゃお〜。

2010/1/25(月) 午後 1:56 [ カンデンチ ] 返信する

顔アイコン

ニンニクないとちょっと寂しいけど、うまそー

この近くに、尾崎ハウスがあるとか、行ってみてはいかがでしょうか?

2010/1/25(月) 午後 5:03 through the looking glass 返信する

早く2010初の千住大橋へ行かなければいけませんね。ココに行く時間が昼の終了間際なので、豚マシは売り切れてますが久々にたべたくなりました(⌒▽⌒)

2010/1/26(火) 午前 6:29 りゅう 返信する

顔アイコン

二郎のブレも二郎の楽しみの一つだと思います。
さっぱり千住二郎、食べてみたいです。

よく考えると南千住から歩くなんて、かなりの距離ですね。
お腹が空いてよほど美味しく感じたのではないでしょうか。

2010/1/26(火) 午前 7:12 [ 下町親父 ] 返信する

>がらもんさん
腹は十分一杯になったんですけどね(笑)
気のせいかも知れませんね(^ε^ゞ

2010/1/28(木) 午後 0:16 紅のかっぱ 返信する

>さいもさん
行っときんしゃい!
豚もアブラもよかよ〜(笑)

2010/1/28(木) 午後 0:17 紅のかっぱ 返信する

>かんちゃん
そろそろ骨くっついたんじゃない?遠征行くよ!

2010/1/28(木) 午後 0:18 紅のかっぱ 返信する

>ぐらさん
尾崎ハウスですか?尾崎紀世彦?ジャンボ?(笑)

2010/1/28(木) 午後 0:19 紅のかっぱ 返信する

>りゅうへいさん
豚増し切れてることがあるんですか?それは参考になりました(笑)
美味しいですよね、千住。

2010/1/28(木) 午後 0:20 紅のかっぱ 返信する

>下町親父さん
これをさっぱりと言っていいのかはなはだ疑問ではありますが(自分で書いておきながら)、これはこれで美味しい一杯でしたよ!
あの距離なら他にももっと遠いところがありますから、全然問題ないですね。

2010/1/28(木) 午後 0:22 紅のかっぱ 返信する

>鍵コメさん
ん?連絡もらったっけ?σ(゚ε゜;)
つか、そのネタ、前からやってますけど(ーεー;)

2010/1/28(木) 午後 0:23 紅のかっぱ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事