俺はポークだ。かっぱのひとりごと

FC2ブログでお待ちしています!!(^ε^ゞ |:3ミ

全体表示

[ リスト ]

こんにちは、久しぶりに自分の過去ネタを読んでみたかっぱです。

恥ずかしいので、みなさんは読まないでね(笑)

しかし、長いことやってますね。我ながら良く続いていると思いますわ。

コメントなんか読んでると、今は亡き人、現役で頑張ってる人、色々いて時の流れを感じます。

今でも交流のあるブロ友の初コメとかあったりして、結構笑えます。

過去は振り返らないかっぱですが、たまには読み返すのも良いですね(笑)



と言うことで、

南蛮に行っちゃうとブログが書けない → 出しそびれる

てな感じで貯まっちゃいましたが

やっと追いつきましたw

南蛮食堂ランチ日記


新年1発目に同僚RED君と会社のお姉ちゃんの3人で行ってきました。

メニューは、年末に行った時と同じ(前回記事参照)だったので、

カレーか、パスタで迷ったのですが

丁度その日の朝、カレーを食べて来ちゃったので、

こちらにしてみました〜

南蛮食堂
かっぱ
パスタランチ『ヤリイカとマッシュルームの和風スパゲッティ

ペペロンか和風の選択肢だったので、久しぶりに和風にしてみました。

和風と言っても、ちゃんと南蛮テイストは生きているし、

もちろん粉チーとの相性もバッツシ。

刻み海苔と粉チーのコラボも美味しいんですよね。

写真は撮り忘れましたが、最後のお楽しみ、

フニャフニュトーストも粉チーたっぷりで頂きました。

当然、和風でも美味しく頂けましたよ(^ε^ゞ


そして、お姉ちゃんが注文した品がこちら〜

かっぱ
ヘルシーランチ『プリプリエビとマッシュルームのクリームリゾット バゲット添え

前回気になっていたんですが、美味しそうじゃないですか!

自分のスパを食べ終えて、よっぽど、欲しそうな目をしてたんでしょうね

お姉ちゃんが、半分くらい食べたところで

「食べる?」

え?もういらないの!?

「お腹一杯になっちゃった」

そうなの...お腹一杯じゃ仕方ないね。

と言うことで、リゾットゲットだぜ!(笑)

メニュー通りプリプリのエビと、粉チーたっぷりのクリームがたまらん!

軽く芯の残った米の食感も良いですね。

量的に少なそうだったので、パスしてしまったけど、結構量ありますね。

次、巡り会ったら、必ず食べてみよっと!

ごちそうさまでした〜♪♪♪♪♪

あ、遅くなりましたが...

最近、月1ペースになっちゃってる南蛮ランチですが、今年もよろしくお願いいたします!


【関連リンク(外部サイト)】
 南蛮食堂(ホットペッパー、クーポン有)


【関連書庫】
 南蛮食堂@南浦和(店舗情報、ランチ情報)





かっぱのひとりごと...おじや=リゾット、じゃないのねw...

閉じる コメント(2)

わたしゃこっち!!
プリプリエビとマッシュルームのクリームリゾット バゲット添え
選びます(o^-^o)
出来上がりのお色が良い感じ(o^-^o)

2010/1/29(金) 午後 9:43 じょんたんママ

>じょんママさん
十分アリですね。基本クリーム何とかに弱いので、次は必ず(´ρ`)

2010/1/30(土) 午後 7:30 紅のかっぱ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事